

世界樹の迷宮3 探索記録No.2【煮てよし焼いてよし揚げてよし】

ジャック・ス○ロウを見ていたら赤毛パイレーツを思い出した。

◆◇◆
数日前、セカキューサーチ様に登録させていただきました。
2~3日掛かると思っていると思っていたら当日に作業していただいたようで…!
まだまだ未熟者ですが、宜しくお願いします(礼)

◆◇◆
ギルド紹介の記事に拍手を下さった方、有り難うございます!(礼)
シノビ贔屓気味ですが、気に入って頂けたなら嬉しい限りです。特にシノr(もう良い)
え?別に気になった訳ではない?ははははー。orz(笑)
◆◇◆

【ネタバレが含まれます。ご注意ください。】
(今回は似非小説仕様)
〈 前回のまとめ 〉
漸く迷宮のB4Fに辿り着いたエイゲツ達。
そこで待っていたのはエイゲツと同じ東方にある国の衣服に身を包んだ青年。

「此処は通せない。通りたければ元老院で話を聞く事だ。」

そう青年に言われるまま町へと戻るも、其処で待っていたのは数多くの魔鳥討伐依頼だった!
困っている人間を放っておけないシャーロットが貼り出される度に依頼を受け、駆り出される毎日。

かくして月日は流れ、時は「笛鼠ノ月18日」

灯台近くでテントを構えるメンバー達。
傍には大きな鳥の死骸が見える。
しかし誰一人として喜んでいる様子はなく、逆に暗く沈んだ雰囲気が辺りを包んでいた。

全員で焚き火を囲い食事を進める中、漸く1人の男が重たい唇を開く。

コウレイ「鳥肉にはっ!もウ飽き飽きダッ!!!」

否、叫んだのだった。

アサギ「そうかぁ?オレは良いけどなー。簡単だしヘルシーだしタダだし。」

シャーロット「そうですとも!困っている方々を助け、尚且つ食べる物にもありつけるこの幸せに貴方も感謝するべきなのです!!」

アサギ「それにタダで灯台に泊まれるってそうないぜ?何処も彼処も有料なんだぞー。」

コウレイ「ウルサいわっ!ワタシは酒場ノ飯が食べたい。寧ろ行くべきだネ。情報収集の為にも。」

シャーロット「そう言ってママさんに会いたいだけでしょう?やれやれ、これだから子供は…」

コウレイ「ふん。そう言ウが鳥ばかりで野菜もナいなんて″エイゲツ″の体二よくない。シャーロットは従者失格だっ!」

シャーロット「エイゲツ様はこれしきの事でお体を壊したりはしませんっ!」

アサギ「おーい、お二人さん。あんまり煩くす………あらー。」

エイゲツ「(黙々と箸を進めているもふと上空を見上げ腰の刀に手を伸ばし)…来たか。」
レイス「(無言のまま魔道書準備)」

約○体目の魔鳥狩りが始まった。

◆◇◆◇◆
と言う事で、意を決して(魔鳥退治に飽きた訳ではありませんとも。ええ。いや少し…いえ結構ダr)元老院へ赴き新ミッションを受け、
B4Fを本格的に探索して来ました。
途中、FOEの姿にひやりとし、背後にまで迫った時は糸で脱出→探索を繰り返しながらイベントも消化。

・薬を拾う際、戦闘は避けられたらものの熊から好奇の眼差しを向けられ、

アサギ「いやぁ、良かった。熊も仲間だと思ったんだな!」
コウレイ「あれはバカにしていルんだよ。」

・シャーロットが川底に手を伸ばして宝石を拾ったは良いものの、肉食魚を大量に引き連れて戻ってきたり。

アサギ「なあ、オレよりアイツのがトラブルメーカーじゃね?」
エイゲツ「あれ(シャーロット)もギルドの為にやっている事。そう言ってやるな。」

・蜂の巣を見つけたもののコレはイベントが起こらなかったので割愛。

一通りマップを埋め、アガタ達と再会。
今のままでは全滅必至と町へ引き返し航海に出れば、海水浴に出たっきりアサギが帰ってこない。
海でぐったりとしているところを見付け、甲板に引き上げられたアサギに人工呼吸をしたのは、臨時で入っていたリゼル姫(プリンスですが女性設定)でした。
詳細は後程載せる予定ですが、腹黒ドS設定だっただけに……あれ?(姫の片想い設定も美味しいです)


◆◇◆◇◆
…いえ、そろそろナルメル戦に行くべきなのは分かっているんですが…ね。

レイス「地図は…出来た」
エイゲツ「が、こうもぬかるみが多くてはな…。」
アサギ「なあなあ、ナマズって地震起こすんだよな?」
シャーロット「アサギ殿、その様な余迷い事をまだ信じておられるので?」
コウレイ「話していル暇が有ったら、抜け出すノを手伝ってヨ」

ナルメルに追い付けず、鬼ごっこ中です。
此処は大将がシノビとしての腕の見せどころ!
なんとかファーマーなしでも追い付ける方法を見付けたいんですよね(脳内妄想の為にも)

明日また通学途中にでも挑戦します。
それでは今日はお休みなさい!


◆メンバー情報
◇エイゲツ/Lv15
煙5/短剣マスタリー1/潜伏4
影縫1/含針3/水鏡1/蒔菱2

◇シャーロット/Lv14
盾マスタリー5/パリィ2/マテパリィ2/フリーズガード1/ディバイドガード1/挑発5

◇コウレイ/Lv15
HP1/TP2/錬気の法4/拳マスタリ1/ヒーリング2/リフレッシュ3/気孔拳2

◇アサギ/Lv14
HP1/トリック5/突剣5/銃1/インザダーク2/ハンギング2

◇レイス/Lv13
炎・氷・雷マスタリー各1/特異点定理4/炎・氷・雷の星術各1/ダークエーテル
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
