

【討鬼伝/PSP】体験版感想

PSP/PSP VITA専用ゲーム「討鬼伝 体験版」の続くか分からないプレイぷち感想ー。
まだ一章の途中なのでたいしたことは書いてません。


・OPが綺麗、格好いい
・人物がリアルで驚愕。
 グラフィックの進化を目の当たりにw
 (コーエーさんだから当然なのかな?無双的な意味で)
・てかムービーで映ってる人物に表情があるんですけどぉぉおおお!!!
 なにこれすごい!!!


こんな感じで、ネタばれのような…ちょっと用心めにして続きに格納しておきます。
あまり大した感想文ではないので、そういったものをお求めの方のご期待には応えられないかと思いますw
・OPのこの時の台詞回し好きです。
 「寝てるな」「寝てるね」みたいな。

リアルなグラフィックと、味わいのあるイラストでの人物表示に早くも世界観に引き込まれてしまいます。
「鬼」がはびこる中つ国…とのことですが、日本であるのは確かとして、何時代なんでしょうね?

土方歳三が魂になってるらしいじゃないですかー!
セットしないわけがない!
早く出てきて欲しい!!

…っと、ではなくて、時代がイマイチよく分かりませんが、退廃的な和の世界観がとても良いです。

しかも主人公(プレイヤーキャラ)には何やら色んな方々が期待しているようで…あ、はい、へっぽこプレイヤーですみません。
初っ端の大型鬼(チュートリアルのアレ。夢の中で戦うあれ)にHPバーぎりぎりで倒したのは私です。はい。
そのあとの第一声

「こんな奴(主人公)に託して良いのかよ!!!」

神様かなにか分かりませんが、相手は選んで欲しいものですね(でも嬉しい)
(いや、仕様なんだから仕方ないんですけども)


・双刀が楽しい!!!
刀やら何やらを指南所でやりましたが、やはりジャンプ攻撃のある双刀が楽しい!!
手数重視の剣らしく、隙の少ない連撃にジャンプからの頭攻撃からの更にジャンプからの攻撃からの更なるジャンプからのryが出来るので、わりと対空時間を長めに取れるのが良いですね、

流石に永遠に空中戦が出来るわけではないですが、敵の攻撃を食らわなければ三回分くらいは空中で攻撃を仕掛けられました。
楽しい…!!!

あと楽しいのは鎖鎌ですね。
中近距離攻撃型で、分銅攻撃が中々にクセではありますが、ハマると便利そうな気配が。


・モンハンのようにお友達と協力プレイが出来るそうです。
PS3もないPSPユーザーの自分は涙目ですが(オフラインしか出来ない)
(しかもオフでやってる友人がいない。寧ろゲーマーがいない)
まぁ、これについてはノーコメントで。


・忍者いたぁぁあああ!!!!!
ファミ通にて忍者の人を拝見しました。
名前は忘れましたが。
これはあれですね、忍者装備もありますね絶対。
俄然気になって来た…!

ただこの辺はモンハン仕様らしく、防具には予め初期の防御力があるので、この服着ていたいのに上級にいくとなると(不格好でも)この防具じゃないとな…なことになりそうなのが、少し残念というか…ずっと忍者装備でいられるような仕様があったら良いなぁと思わずには居られません。

ともかく、討鬼伝楽しいです。
今はお金が厳しくて買えませんが、いつか買ってやりたいですね。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
