スポンサーサイト


【PSO2】限界に挑戦。


ここ最近は、ちょくちょくチャレンジクエストへ向かっています。こんにちは。


pso20150902_000728_000.png

座っていたら、ちょうど隣に美人さんが座ってくださったのでパシャリ。



・チャレンジクエスト「始動」
・チャレンジクエスト「決断」

前者は、がっつり手ごたえを楽しみたい人に向いているクエストで、
後者は、さくっと手軽に、でもコツコツと堅実にマイルを貯めたい人に向いているクエスト…という印象です。


さて、このチャレンジクエストですが、
私は、以前に行われたマイル倍増期間より前には殆ど行ったことがありませんでした。


理由は、かんたん。



自分の腕に自信がないから、です。



「チャレンジクエスト」というものは、
全員が「レベル1」「装備なし」から始まるクエスト。


スキルや良装備によるごり押しも通用しない、このクエストのクリアーは一人一人の腕次第…っ!


そんなプレッシャーには耐えられないです、ほか行きます。
なにより、攻略Wikiを見たけどギミックを覚えるのが面どryげふんげふん。
と、なっていたのが以前までのわたし。



初心者歓迎、教官もいるから安心よ!



マイル2倍の報酬期間に、そんな声掛けをしていらっしゃったのは、とっても美人な男の娘。
自他ともに認める美の女神。

その人の人柄は存じ上げていたので、
この人が主催するチャレンジクエストなら行ってみようかな…と、軽い気持ちで行きました。



教官と呼ばれたイケメンさんとパピヨンマスクさん。
この二人の説明を聞いて、PTを組んでいざ出発!


「ここまで武器ドロなし!」
「真ん中の箱は割らないであげてね!」
「クーガーは、ここ」


飛び交うチャットに、協力しあう楽しさを、
みんなで強敵に挑む熱さを感じながら、

オススメ装備や、注意点を教えてくださるお陰でその日はなんと、
最終ステージまで辿りつくことが出来たのです!!!


私も含めて初心者さんが多いにも関わらず!
これって凄いよね。とても凄い!




「チャレンジクエストは敷居が高い」


ぱっと感じる印象は、こんな感じ。
でも、今のチャレンジクエストの印象はこんな感じ。



「死んで、覚えて、みんなと協力しあいながら先へと進む。」
「ギミックは、繰り返し行けば案外覚えて行ける。」



固定だったから楽しかったんだろう?

確かに、そうかもしれません。
でもですね、野良で行ったときも楽しい野良チャレがありました。



 野良メンバー「中央の箱は管理さんがくるまで割らないでねー!」
 私「おk」
 野良メンバー2「割るなよ!?絶対、割るなよ!?(前振り/ドリフネタ)」
 管理さん「もう来てるww」
 野良メンバー「あっれーwwww」
 私「ww」
 野良メンバー2「www」



 先行さん「そのセンサー俺じゃない(SA)」
 私「ww(大丈夫、分かってるよw)」
 他のかた「ww(分かってる分かってるw)」
 他のかた「SAww」
 他のかた「SAに笑うww」



和気藹々と、
誰かがセンサーに引っかかっても


 「どんまい!」
 「いける行ける!」



そんな声掛けがある、和気藹々としたチャレンジクエスト。

みんなが同じスタートラインに立っているからこそ、
協力し合う大切さと楽しさを感じられるのが、このチャレンジクエストなんだなーと、

今、改めて、某ブログの人が言っていた「チャレクエに行って楽しかった。このメンバーでクリアー出来るようになりたいから、頑張る」という言葉の意味を理解しました。



自信がないから…そう不安に思う方がいらっしゃるのなら、
自信がないからこそ行ってみるのはどうでしょう。


もしかしたら予想外に出来ちゃうかもしれません。
たとえ失敗しても「どんまい!」と、返ってくる暖かさがあるかもしれません。

まあ…野良だと無言のときも多いですけどね(すべての言葉を過去にするry)




それはともかくとして、私はみんなでわいわい騒ぎながら進めるチャレンジクエストが大好きです。





そして先日、チャレンジクエスト「始動」を踏破いたしました。(決断も、ですが)
他の方々がとてもお上手だったお陰ですが、
やりきった喜びは何にも代え難いものです。


なので「チャレンジクエストが楽しい」と思う人が少しでも増えるように、
今は役割の練習をさせていただいてます。


役割をこなせるようになれば、わちゃわちゃチャレクエの主催をしてもアドバイスとか出せれそうだし、
野良でも「失敗しても気にするなよ!」って言ったときに「何もしてないお前が言うな」って思われなさそうじゃないですか。


効率も大事だけど、
楽しさがもっと広がっていくと嬉しいですよね。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

まぁ理想としては最初慣れるまでは固定、その後は野良でも、と言う感じが良いのかなぁと。
そんな訳で、のの字さん主催のチャレンジ企画、楽しみにしております~w

黒羊さんへ!

そう来ましたか!w
そのときは是非とも、ご参加くださいねー!
そして一緒に、チャレンジクエストを楽しみましょーっ!!

でもって、SA作成会の方も楽しみにしておりますw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
