スポンサーサイト


【PSO2】わくわくと、どきどきと(パート2)


そのときの楽しみたいことを思いっきり楽しむ…そんな私ですこんにちは。

チャレンジクエストの報酬期間中、
時間があればビギナーブロックでチャレクエに挑戦していた結果が今となります。
言い訳しません、遊んでました。


前回の記事から2週間ですねこんにちは!



さて、きたる8月6日。


黒い人で、黒域フリーの解放と期間限定経験値クエストへ行ったあと、
眼帯の人でも黒域を目指します。

メインに使うキャラくらいは、どのクエストにも行けるようにしておきたいですし、
なによりも、ずっと、楽しみでしたからね!!



絡新婦の即死攻撃!!!



無敵時間が発動するカタナコンバットですら防げないというこの技を、
いかに死んで、いかに回避するかずっと考えて考えて、考え込んで、

うきうき気分で、さくっとフリーエリアの解放まで済ませてしまおうと募集をしつつ黒の領域に足を踏み入れていたときのこと。


黒の民が落とす石を集めなければならないというのに、
出てくるエネミーはダーカーばかり!!!!


そんな中、1人の少女ロロちゃん(仮名)が眼帯さんのPTに降り立ちました。
「こんにちはー!」と軽く挨拶をしてフレパの2人を合わせて4人でぐるぐる。


あっちへぐるぐる、こっちへぐるぐる。


それでも黒の民は出てきません。



 眼帯さん「もしかして…避けられてる?」
 ロロちゃん「えーw」
 眼帯さん「黒の民にまで悪評が広がったか…」
 ロロちゃん「wwww」



そんな他愛のない会話をしながら、更にぐるぐる。



   そ    こ     へ     !!!




新たな勇者の到来です!
そうですね、天さんとおよびしましょう。

この天さんに、黒の民が出てこないために素子が集まらない旨を伝えたところ


なぜか


ほんとうに、なぜか



すんなり現れやがったよ!!!!てやんでい!!!!!!

すんなり素子も集まってフリーエリアを解放できたよ!!べらんめえ!!!

天さんありがとう!!!!!!



ロロちゃんと2人で天さんに感謝をして、
初の黒の領域フリーエリア!!!

黒い人では行っていなかったので、ドキドキですよ。
猛き闘争を!!!」と思っていたので難易度も最高難度のXH!!!


通常エネミーもレベルが高いだろうし、ボスはやっぱり手ごわいだろうし、
死んだら申し訳ないなーと思いながらも、わくわくでいっぱいだった黒域フリー。


ロロちゃんに回り方を聞かれたので、「とりあえずMAPを埋めたらボスエリアに行く」と伝えたのですが、



これが、まさかの



 天さん「クエストポイント500貯めないとボス行けないです」



なんだってーーーーー!!!!!????



ロロちゃん曰く、黒域フリーは他のフリークエストと違って、
500貯めてボスエリアに行くか、1000貯めてボスエリアに行くか選べるとのこと。



まじか。



ポイント集めって自分の気分でボスに向かえないから、だるryごほんごほん。



まあ私の目的は「ボスの絡新婦と戦うこと」だったので、
それならそれで選ぶ選択肢は1つですよね!!!



MAPを埋めながら、500ポイント貯めたらボスエリアへ!!!!



方針も決めて二人に伝えたところで…




 ????「お邪魔します」




待ってほしい。
いや、PT突撃は待たなくて良いです。むしろ歓迎です。



 そ こ で は な く て 、 ですね。



黒い人で行っていたときには、「誰かくるかな?わくわく(*'▽')」→「だれもこないね!あはっ(´>ω∂`)」

眼帯さんで行ってきたときには、「ふっ、これでまたソロだったらそれはそれでネタになるぜ」→「4人集まったー!わーい!!!٩(ˊᗜˋ*)و」



みなさんツンデレですか!!!!????


新しい焦らしプレイですか!!!!????



どちらにせよ、ありがとう!!!!!!!




新たな仲間(青さんにしましょう)も加わって、方針を伝えたところ快く了承をいただいたのでいざ出発!!



現れるナイトギア。
現れる玩具ダーカーのロボット。

そして、気付かない内に始まって終わっていた、新しいエマージェンシートライアル。



 眼帯さん「もしかして、新しいET始まってた!?」
 青さん「もう終わったw」
 眼帯さん「くそーっ!!!!!見たかった!!!次こそは追いつこう!」



半身半馬の新エネミーに驚いたり、格好いいと叫んだり。


なんか私がやたらと叫んでいただけのような気もしますが、
それを五月蠅いと言わずに受け止めてくださる方がいるというのは、

とても有難いことだな…と、こうして誰かと一緒に行くたびに思います。



そんなこんなで、あっという間に貯まった500ポイント。



・一匹目:鎌の薙ぎ払いに悪戦苦闘しつつもクリアー。とくに危機的状況には陥らずクリアー。

・二匹目:先行、というやり方を教えてもらう。とくに危機的状況には陥らずクリアー

・三匹目:様子を伺いつつ、死の宣告を待ちながら、とくに危機的状況にはry以下略

・四匹目:そろそろ寝る時間だなーと思いつつ、とくに危機的ry以下略



この日は、「他の3人の方々が強くて、きっと発動する間もなかったんだろうなー」とか、
「私以外は慣れてる方のようだしなー、また明日行ったときに見られると良いなー」と思いながら、
寝る時間がきたので、お別れをしてログアウト。


後日、ツイッターなどで情報収集をしていたら



 「絡新婦は命だけではなくブロックすらも刈り取っていたのか




What?????


ブロックが消えるというバグで緊急のメンテナンスがあったのは知ってましたし、
それでエネミーの挙動が修正されていたのは知ってましたが…


まさか????

まじで????



なんてことだぁああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!



めちゃくちゃね、楽しみだったんですよ。
カタコンですら有無を言わせずに即死させるという、その技が。

まさか、実装日の翌日に、体験出来なくなるなんて…思いも…よらず…orz




教えてくれ、アークス達よ。
この、やり場のない戦闘狂いをどこにぶつければ良い…?





そして私は、チャレンジクエストへと向かうのでした。




あ、あと最近はVH装備、Br75Bo50、弱PAのみの使用でボスラッシュを始めました。
アイテム未使用、床ペロなしで次のエリアのボスに向かう縛りプレイです。

いかに自分が装備とスキルに頼っていたのかがよく分かって、楽しいですよ!



それにしても…、命を刈り取る技が、一刻でも早く復活することを祈ります…。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

相変わらず楽しそうだなぁw
しかし即死攻撃無くなってこんなに悲しんでる人がいるとは・・・。
へっぽこな私は後半のステージはつらくてスルー気味です。
縛りプレイなんてとてもとても・・・。
何の縛りもない状態でVHのエクスと激闘(負け越し)するような男ですからなぁw

黒羊さんへ!

楽しかったですよー!!
やっぱり未知の場所へ足を踏み入れるってわくわくしますねっ。
こんどは黒羊さんも拉致って行きましょうかw

縛りの方はですね、残念ながらまだロックベアから出られません!w
8回くらいペロってるかなぁ…でもそれがまた楽しいのです!
早くペロらずに先に進めるようになりたいところですが、これがなかなか思うようにいきませんねw

エクスはもうね、仕方ないですよ…。
彼はきちくすぎる!w
わたしの師と(心の中で)仰ぐ人も、エクスはきつかったって言ってましたからねー…やっぱりエクスは難しいのかも?
だから気を落としちゃだめですぜー!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
