スポンサーサイト


【PSO2】初めての場所は、(パート1)


8月5日が楽しみでした。

新MAPが追加されるアップデートの日。


どんな敵がいるんだろう?
どんな風景が見られるだろう?

新しい初めての場所を、
お互いに共有しあうのはどんな感じだろう?


たくさんのハテナを浮かべながら、
今日も「誰でも楽しく」「参加歓迎」にチェックを入れて、いざ黒の領域へ!!




あ、黒域に行ったのは8月6日なんですけどね。
5日当日は緊急に行って、複合テクを取りに行ってました)



pso20150806_202224_000.png

銅像の上に立つ不届き者な黒い人。


黒い人「どこに乗れて、どこの高さまでいけるか試したかったんだ…


などと言い、全面的に犯行を認めているもよう。


そこから見える風景も、
ここから続く紅葉が彩る道筋も、
どれもこれも綺麗で、わくわくして、とても楽しかったです。


そして気づけば、
黒の領域のフリーエリアを解放したところまで来てしまった…!(; ・`д・´)

なんと!この間、全部ひとりです!!


 あっれー?


まあ、こういう時もありますよね。

フレパの方々がシフデバを何度もかけてくれて、
まるで励ましてくださってるかのよう。


ううっ、有難う…。
持つべきものはフレンドだ…。


あ、このフレンドさん方も、
そういう感じで出会ったんだから、この日はきっと恥ずかしがり屋さんが多かったんですね!
PTへの突撃は勇気がいるもんなぁ…わかる、わかる。


さて、気分は変えて、
同じく新しく追加された期間限定レベリングクエストへ!


そろそろ、Huのレベリングを本格的にしたいなぁ…と思っていたところなので、
これぞまさに!!!


まさに!!!!


………。



…………。



棚から牡丹餅、っていうんだっけ?


なにか違うような気がしますが、
PT名とコメントだけ変えて、チェックを入れるところだけは変えずに、
いざ造龍の下へ向かいます!!!!


 ふむふむ、制限時間なしのポイントを貯める形式かー。


と、最初のチュートリアルを確認してから
先に初めていらした別PTの方々と合流。


1人減り、3人が減り、
残るは私(とフレパの3人)と、もう一人。


 これは!!!

 いつぞや受けたご恩を、別の方につなげるチャンス!!!


と、思ったところまでは順調でした。

ハイテンションになっていた私は、ついやってしまったのです。



 「お疲れ様です、ポイントがまだ残ってらっしゃるようならお手伝いしましょうか?



 お 手 伝 い し ま し ょ う か ?



 あほかー!!!!


おい、以前に助けてくれた見知らぬイケメン美少女さまは、
お前にこんな押し付けがましいことを聞いてきたか!!??

いや話しかけられるならなんでも嬉しいけど!!
だからって、こんなこと聞くかふつうは!!!??



 ここは!!黙って!!!何食わぬ顔して進むのが漢だろぉおおがぁあああああああ!!!!!



ぜぇはぁ…。

そして、いきなり話しかけられたにも関わらず、
こちらがいるところまで戻ってきてくれたテク職の女の子。


少しの間を置いたあと、


>「お疲れ様です、大丈夫です


そらな。

ヘイズドラールが出現した際に、
前衛で盾になるはずの黒い人が攻撃を入れても…黒造龍さんは、彼女の下に向かうくらいだったからね。

(私の与えるダメージよりも、テク職の女の子が与えるダメージが大きいから)

普通に考えて黒い人がいなくても大丈夫だろうなぁ…。


うん、ただの自己満足なんだから、
わざわざ聞くべきことじゃなかったのである


「私もまだポイント集まってないんですよーへっへっへ」みたいな顔でぐるぐるするべきだったなぁ…
という反省をしつつ、パート2は眼帯さんでのお話です。

それでは、次回のアークスログで。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あ、SSに私の姿がw

全然関係ない話ですが、ラジオで「棚から牡丹餅」と聞くと、誰もいない部屋の棚が勝手に開いて牡丹餅が落ちてくるのを想像してしまうと言うハガキが読まれてました。
ソレを聞いた直後だったので、その言葉じゃない!と思いながらも凄くタイムリーな気もして笑ってしまいましたw

黒羊さんへ!

フレパを利用させていただきましたよー!
感謝感謝!(*'▽')ノシ

って、まさかの別件で笑いがとれてしまった!?
いやー、普段ならぱっと思い出せるんですが、歳ですかねぇ。
ここ何年か本を読まなくなるとこうなるので黒羊さんもご注意くださいませー!(笑)
でもまさか、そんなタイムリーなことになるとはw
降ってきた言葉がこれで逆に良かったですw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
