スポンサーサイト


【PSO2】誘われて、(パート1)



チームに興味はありませんか?



未所属で活動していると、たまにそうやって声をかけられるときがあります。
主に知らない人から。

というのは、まあ構わないんですが、
人によって話しかけ方が違うことに少し…いえ、かなり興味深い。


「今、時間がありますか?」

や、

「すみません、今良いですか?」

みたいな挨拶から入る方もいれば、

「チームに入りませんか?」

と、単刀直入な方もいて、
こういうのも個性だなぁ…なーんて思いつつ、丁重にお断りすること、約数回。


一度は、「体験入団からで良いので」と言われ入ってはみたこともありますが、
結果としては、抜けることにさせていただきました。



チームに入らない理由…というのが明確にあるわけではありません。


機会があるなら入りたく思うし、
入ってないからと言って寂しく思うこともありません。

フレンドのみんながチームに入っていたとしても、
一緒に遊べているのだから何の問題もないわけで。


そこでふと、チームって何だろうと考えたとき、
チームに入っている利点を少し考えてみました。


・チームツリーのいろいろ
・チーム拠点
・チームオーダーの経験値


私が良いなーと思っている部分だけですが。


もしも、これらの恩恵を本当に得たいなら、
1人でチームを作るのもやぶさかではありません。


ただ、それすらしないのは、
私が持っている「チーム」というものの印象があるからなんだろうな、って思います。


上に挙げた利点は、あくまでも「おまけ」で、
チームとしての「本質」は別にある、とか。なんとか。

真面目なことを書いてると恥ずかしくなりますね。



ええっとですね、
チームの最大の利点は「人」にあると思うんです。


たとえば、攻略を最大限の目的とするチーム。
たとえば、チャットを楽しむことを目的とするチーム。
たとえば、ファッションを楽しむことを目的とするチーム。


チームには、何かしら同じ目的だとか、楽しみ方をしている人たちが集っているような気がして、
私の場合は「人と楽しむこと」が楽しみ方で。


フレンドとは、1対1、もしくは1対少数の楽しさを。
チームとは、1対多数の、「この人たちと楽しみたい」という気持ちが。


それぞれあって、
初対面の相手からチームに誘われてもお断りする理由も、
自分専用のチームを作らない理由も、ここにあるのだと思います。



………。



………。




話が長いね!


本題へ入ろうとして自分でハードルをあげてしまった気がします。



とりあえず、纏めると。

私がチームに入らない理由は、「人」が目的だから。
私がチームを作らない理由も、「人」が目的だから。


なんかこれ、ものすごーく出会い厨みたいな書き方ですが、そういう意味じゃないですからね。




「その人(たち)と楽しみたい」と思う自分の気持ちを最優先にした結果が、

これまでの私で、今の私なのだと、ここで締めくくってパート2へ繋げようと思います。


それでは、次回のアークスログで。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

さて、私はちゃんと理解出来てるのだろうか?
かなり疑問ですが、パート2を楽しみに待ちたいと思います。
この話と繋がってるかどうかは分かりませんが、先日、のの字さんに声をかける時に少し迷いました。
なんと言うか、のの字さんは自由な人な感じがしたので声をかけて遊ぶと言う遊び方が違う気がしたと言うかなんと言うか・・・。
のの字さんはヒョッコリ現れる人な感じで待ち合わせとかするイメージじゃなかったと言うか・・・。
自分で言ってても良く分かりませんが、そんな事を考えたりしました。
ま、けっきょく声かけましたけどねw

黒羊さんへ!

ほほう、確かにリアルでも「お前はのらりくらりしている」とか「飄々としている」とは言われますが、
全然、まったく、そんなことないですよー!
ハガルでも白衣さんとか一部のフレンドさんには声をかけて遊びにいくこともありますし!(´>ω∂`)

そうですね、
確かに事前に「●日の●時にクエストに行こう」というお約束はしてません。
ただ、その時々で遊び方は変えてるつもり…というと、ちょっと違いますね。
フレンドさんと遊ぶのも、知らない人と遊ぶのも、どちらも同じくらい楽しくて大切なので、声をかけたり、かけてもらったりして遊ぶのは楽しいですよー!

だからまた、都合が合ったときにでも遊びましょー!
まあ、ふらっと遊びに出かけてるときもありますけどw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
