スポンサーサイト


【PSO2】笑顔になる瞬間(パート1?)

最近は、「ファイアーエムブレムif」という3DSゲームが熱く、主にそれを進めているので、


「ん?緊急?マガツ?今、主人公のハーレムを築くのに忙しいから、他のアークスに任せるわ」


という状況です。
この状況は、今もなお変わっておりません。
いやもう寧ろ、俺の右腕が火を噴くぜ!\火傷/ と、段々どっぷり嵌っているような…。
(お陰さまでFEif妄想が捗っております色々と。何が良いって主人公のカムイちゃんを巡っry/放送事故があったこと、お詫び申しあげます)


それはともかくとして、何回目かの久し振りのオラクルへ!


その日は、有料スクラッチの更新日!
うちのキャラ達にはどんな服が似合うかなー相場はどんなものかなーと、取り敢えずインするだけの予定でした。


すると、ピピッと。


これからクエストへ向かうらしい旨のお言葉を、
かつてはおじいちゃんであった美少女さんから承ったのです。


そう、その日は、常設期間限定クエストの更新日。


さようなら、ぼくのノクスサジェフス、ノクスシャリオ、ノクスキュクロス…最後に一目だけでも会いたかったよ…(※くどいようですが、この期間中はFEifをやっていたので、そもそも会えるわけがry)

と、ほろり…と涙を流してはいないのですが、
新しい期間限定クエストは、PSOのエネミーが出るという情報だけは頭にあったので、興味津々でついていきましたとも!(灬ºωº灬)


そのブロックに飛んでPTに参入したらそこは、まさに、両手に花。

真面目そうなロボっ娘を選ぶか
キュートな狐っ娘を選ぶか、

目の前に啓示されたのは究極の選択です!!!

あ、ぼくは男前兄貴キャラを押したryじゃない、女の子には手を出しませんよ。ご安心ください。
でも、会話もそこそこに、背後に回ってはカメラ視線を駆使して、
まじまじと女の子を眺めていたなんて、ここでしか言えませんね。
どちらも可愛かったです。


まずは、そのフィールドの綺麗さに、川の流れの速さ、
まさか戦闘機が落ちた場所に、ジャンピングモンキー(正式名称は覚えてません)が2匹も出現することに驚きと、
強敵の連続で手に汗にぎる戦闘…!!!!!!


熱い!!!!


1人ではしゃいじゃってて大丈夫だったかな…とも思いつつ、
お狐さまに、勿忘草の少女のお二人と会話をしながらの冒険は、とても楽しいものでした。

2周ほどしたところで、夕飯の時間になってしまったのが惜しいのと、
お狐さまにフレンドカード投げてしまえば良かったと、ご飯を食べて思いましたw


いやね、そのお狐さまもPSO2からのユーザーさんだそうなので、ちょっとした親近感が。
勿忘草の元おじいちゃんも、1周目でいきなりレア種に出会ったときのがっかりした様子とか、2周目でようやく通常種に会えた喜びとか、
とっっっっっても微笑ましくって、また見てみたいなぁ…と思っています。
何より、この二人の仲の良さ!!
これは実際に隣で見たいものがあります。微笑ましい。


PSO2も、やっぱり楽しいものですね!
“人”が関わってくるから、とても楽しいです。
オフゲーでは味わえない、人と時間を共有する楽しさを…誰かと、一緒になった人と、話すたびに思います。


期間限定クエストが終わったら、今度は誰に出会えるか!
それを楽しみにしながら、今日も今日とて金バッジ300個を集めに行ってきます!!!!


つづく!たぶん!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

他の人が私の事を書いたらどんな仮名がつくんだろうと考えた事がありますが、まさか勿忘草とは!
綺麗過ぎるw
それにしても自分の経験を他の人視点で聞くのは面白いですねw
なにしろ私も「1人ではしゃいじゃってて大丈夫だったかな…」と思ってましたからw
本当に楽しかったです!
それでは、またー。

 

真面目そうなロボっ娘というのもありますよ!ww
でも一番印象深かったのがPCさんの色だったので(*っω⊂)

ほほう、思うことはみな同じですねー!
でもそれなら尚のこと書いて良かったですw
私も楽しかったので、それが伝わったのならこれ幸い!!(੭•̀ᴗ•̀)੭

また、お会いしましょう
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
