スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ファイアーエムブレム】とうとうこの日がやってきた。


ファイアーエムブレムif

6月25日からぜっさん発売中です。


戦略シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム(通称FE)」
期待の新作が満を持して発売されましたー!ぱんぱかぱーん!


この新作、主人公が生まれた国の側につくか、主人公が育った国の側につくかで、
ストーリーが分岐するため、2本用意されているのですが、
ぎりぎりのところで限定版を予約できたので、2本ともクリアーする予定です。


いったい全何章あるのかは分かりません。
2本とも同じくらいのボリュームがある、とのことですから、
クリアーするのも大変かも?(*˘︶˘*).。.:*♡



なので、ですね。



6月29日か6月30日までは、がっつりFEを集中して遊びたいと思ってます!!
PSO2にログインするのは、ひとまずFEifが落ち着いてから!


なにを隠そう、このFE。
「支援会話」と呼ばれるキャラ同士の会話を発生させると、
戦闘時のステータスに上昇補正がつくのです!

これはやっておかずにいられまいか。


しかも、前作の「FE覚醒」から男女の支援会話を4段階(同性では3段階までしかあげられません)まで発生させると、結婚することも可能!


そのうえで、こちらも前作から「マイユニット」というプレイヤーの分身がおり、男性か女性か…性別を選べます。

必然的に、マイユニットとキャラの支援会話も異性同士なら結婚時の会話があるわけでして、
その支援会話を全部集めるまでがエムブレマーという生き物なんです。
(一度見た支援会話は、あとで見返すことが可能です)


会話収集率が表記されなくなったので、
やりきった報酬はキャラの日常を垣間見た思い出になりますが。


それでも、


・男キャラ×マイユニ♀
・マイユニ♂×女キャラ
・キャラ×キャラ


の支援会話はもちろんのこと、


・マイユニ♂×男キャラ
・マイユニ♀×女キャラ


の支援会話を、


・白夜王国編
・暗夜王国編


の、全パターンを29日までに見……見…たいなぁ…。

改めて文字にしてみたら、(キャラ数が多くて)やれる自信がなくなってきたので、
後日、配信される第3のストーリーで、全キャラを仲間に出来ると願って、

マイユニットの支援会話だけでも先に集めておくとしましょうか。



現在、男マイユニットにて主人公が生まれた国の側につく「白夜王国編」をプレイ中。

さくさくと行きたいので、プレイ日記はつけませんが、
29日か30日にクリアー記念を描けるように頑張ります(੭•̀ᴗ•̀)੭



それでは。
また後日、お会いしましょう٩(ˊᗜˋ*)و



ふぁーいあーえーむぶれむー てーごわいーしみゅれぇーしょん♪
やーりはじーめたらー ねーむれないー♪
   (~「ファイアーエムブレムのテーマ」~)
   (リンク先は、ようつべです)
関連記事

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして☆

緊張しながらのコメントなのでおかしいところあったらすみません。
ここのところ災難続きで凹んでばかりいました。

でものの字さんのブログに巡り合えて読ませて頂いて気持ちが落ち着いて和みました
自分で自分のことを少し追い詰め過ぎていたのかもしれません。

そんなことにを気づくきっかけをくれたのの字さんとほんの少しだけでも言葉を交わしあえたらなと思うんですがどうでしょう…?
ほんの少しでも聞いて頂けたら自分の中で何かを変えられるんじゃないか…なんて思えたので。

コメントで悩みを打ち明けるのは気恥ずかしいですし直接反せないでしょうか。

迷惑でしたらコメント削除しちゃってください。
急な申し出すみませんがお待ちしてます、

 

はじめまして。

おそらく、私が存じ上げている方とは違う方…という認識でよろしいですよね?
なんてお返事しようか悩んだのですが、正直な返事をさせていただきますね。

「和む」と言っていただけることは大変うれしいことですし、
私の言葉がほんの少しでも、あなた様の気持ちを軽く出来たのなら幸いです。


お悩み相談の件ですが、
見ず知らずの相手だからこそ吐露出来る内容があることも分かります。

仲の良い人には言いづらいことってありますよね。


ですが、私事で申し訳ないのですが、

「面識のない方」との「メール」での「お悩み相談」を過去にもやらせていただいたことがありますが、
色々あったので今は一切お断りしております。

「鍵付き個人掲示板」を使用しての「お悩み相談」も同様です。

大変に心苦しいのですが、自衛も兼ねているのでご了承ください。
今の私には、私と仲の良くしてくださっている人たちが苦しんでいる時に励ますくらいの体力しかありません…。
本当にごめんなさい…。


もしあなた様が「PSO2」ユーザー、もしくは「FF14」ユーザー、もしくは「ドラゴンズ ドグマ オンライン」のβテスターでいらっしゃいましたら、
ゲーム内で出会った際にでも、苦しかったことなどをご相談していただくのは全然構いませんよ、とも。

知り合ってしまえば、「見ず知らず」の相手ではありませんからね!


それでは、どこかでお会いできると良いですね。
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。