スポンサーサイト


【PSO2】この喜びを共に。(パート2)


前回の記事で、クエストに行くときは誰かと行こう。

そう決めたあと、黒い人でれっつ ログイン!
とりあえず、リハビリも兼ねて今いるブロックでPT募集していらっしゃる方はいないかなーと、
クエストカウンターの前でぼんやり覗いてみたら、


ありました。


クエスト開始時刻から約8分が経過していたようですが。

しかしながら、カウンターの前で突撃するかしないか迷っていると…、
そのPTさんはクエスト一覧から消えていたのでした。


私が迷っている間に、そのPTさんはクエストをクリアーされたのです。



残念無念!



 「ほら、いつもこういうときに躊躇うからチャンスをものに出来ないんだよ」



と、私の中の真面目な委員長さんがささやきます。


誰かと楽しむチャンスをものに出来なかったことも、ですが、
PT主さんのキャラ名が、ケンに来た際にアークス検索で出てきた「とある方」のお名前だったので、
さらに残念だなーと思いつつ、

気を取り直して、次回の報酬期間に向けての荷造りを始めてました。
(報酬期間中は、ハガルに資金と資材を集めて装備を整えたのち、またケンに戻る予定です)


よしっ!これで良いだろう!
さあ、改めてクエストへ!!



すると、なんということでしょう。



さっきのPTさんが、再びクエストをしていらっしゃるではありませんか!!!!


あ、しまった。
全てのコスを白い人に持たせたままだった。
ていうかアイテムは全部売っぱらっちゃって、回復薬さえもないや。
ええっと、回復薬はあそこで買って、今の装備は…PAの組み合わせは…


とか言ってる間に、さっきと同じく開始から8分すぎてるんですけどー!!!

ちょっ、まっ、これさっきと同じ展開じゃない!!!???


えええい!!!ままよ!!!!なるようになれぇえええええ!!!!




pso20150620_132216_015.png


最終的には、一緒に踊らせていただきました。

なんで、後ろ姿なんだって?
それはですね、このお尻を撮りたくて撮りたくて撮りたくて仕方なかったのです。

私がプレミアム期間で、裸の服を2着持っていたら、
白くて可愛い白かわおじさんに贈って着ていただきたかったのですが…今は非プレ&2着も持ってなかったというね…(´・ω・`)


まあ、でもですね。
白かわおじさんの、このふかふか、ふわふわしてそうなところに癒されていたので、
これはこれでありなのです。





さて、話は前後しましたが、

緊張して震える指で、PTに参加させていただいて良いかの確認をとると、
PT主である白じーちゃんさんから、その少しあとにスキンヘッドのいけおじさんから、
了承の言葉を得て安堵しながら、さあさ海底探索へいざ行かん!!!


何かを言えば、必ず反応をいただけて胸を撫で下ろし、
どんなキャラクターなのか見たくて、
AWをガン見していたら攻撃を食らってしまって、白じーちゃんさんが回復してくれたり、
スキンヘッドおじさんの鍛え上げられた肉体に「撮りてぇえええええ」ってなっていたり(そのあと撮らせていただきましたが)、


1回のクエストの中で、

見つけたものを共有できたことの楽しさ、
取り留めのないことを話す楽しさ、
強敵に挑んで倒す楽しさ、

そんな色々な楽しさを、再発見することが出来ました。



そして、




実はここでお別れの予定だったんですが、
今回を逃すと次にお会いできるか分からないのであれば、
最後にもう1回ほど、ご一緒したいと欲が出まして。



ちょっと、我が侭をですね。
言ったらですね、白じーちゃんさんも、スキンヘッドおじさんも、受け止めてくださいまして。



行って参りました、スノウバンサー戦!!!!



いくつかの緊急事態を乗り越えて、
ボスの待つ奥地へ進み、

「ああ、これで終わりか。楽しかったー」と、
さよならの準備をしていたら、まさかまさか ま さ か !!!

pso20150620_124521_000.png

2回目のパラレルエリアと遭遇です。
いやんオラクルさんってば空気読み過ぎぃ!!
その調子でノクスキュクロスとノクスジェフスをください。


その綺麗さに3人で感動して、
白じーちゃんさんが「ラッピーなら愛でたい」と仰ったので、
私も(よし、全力でもふろう!!!!)と、内心で意気込んで飛んだ先は海岸で。



海岸ラッピーのかわいい姿を、さて拝見………・・・



と思いきや、登場したのは期待を大きく裏切っての
ノーヴ・リンガーダ Lv80 でした。



強敵すぎる!!!


倒れされては起き上がり、
跳ね飛ばされては、その強さに笑いが漏れて、
1人だったら早々と諦めていた強さだったのですが、

白じーちゃんさんの回復にテクニックによる攻撃や、
スキンヘッドおじさんの素早く力強い攻撃に、



ああ、これか。と。



1人で戦っていたら心が折れそうになっていたことでしょう。

背中を預けて、前を共に戦う仲間がいることの安心感と、
そして、この人たちと絶対に、目の前のこいつを倒したいという想い。


諦めたくない気持ちがふつふつと、戦っている最中に湧き起りました。


ムーンが切れ、
回復アイテムが切れ、
最終的に3人とも倒れてリンガーダの討伐は叶いませんでしたが、
そんなことは些末なことで、


戦っている最中も、
戦った後も、

とても楽しかったという充足感が得られた、ひと時となりました。


pso20150620_131437_003.png
本当に、ほんとうに、有難うございましたっ!!!!



実は白じーちゃんさんから「見覚えがあるような…」と言われて、
「まずいバレたか!!??ここで驚かせる予定が!?」と、内心ひやひやしていたのは秘密ですw




pso20150620_133113_032.png
最後に、真正面からもう1枚。
また一緒に、踊りましょうね!(*っω⊂)
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

言いたい事はたくさんありますが、後日ブログに書くと思うので我慢しますw
ちなみに見覚えがある気がしたのはカットインを見た時なんですが、ブログでカットインつきSSってありましたっけ?
正直、そんなの見た記憶あったっけ?って感じで、自分でもかなり不思議な気持ちで質問してました。

ふふふ、何を仰りたいのかは後日のお楽しみということですね!(੭•̀ᴗ•̀)੭
カットインは載せたことないですねーw
SSに上手くカットインを組み込んだ格好いい構図を撮るのがなかなか難しくってw(∩´﹏`∩);:
しかし、どこの記憶に引っかかったんでしょうね。
はっ、もしかして、黒羊さんの初恋の相手に似ていたとか!!??

思わず、、、w

のの字さんの最後の一文に大笑いしちゃって、思わずコメントしちゃいましたw

そっかー、初恋の相手に似てたのですかー。

なるほど、なるほど!

えへへ(*っω⊂)

きゃーねこさーん!
これはロマンスの香りですね!
ちょっと詳しく羊さんからお話を聞きましょう!!w(,,>艸<,,)
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
