スポンサーサイト


【PSO2】久し振りのオラクルは、(パート1)


少し前まで、PSO2にインをしても何もしない(どこへも行かない)という状況が続き、


「よし、いっそのこと、インをするのをやめよう!他のことをしよう!」


と、思い立ち数日ほどオラクルから離れておりました。

結果、ええ…実に、実に、良い作品と巡り合えて、
ほんと、語りたくて仕方ないんですが、話が脱線するので控えます。



食戟のソーマ
現在、絶賛アニメ放送中です。
週刊少年ジャンプにて連載中です。
「堂島先輩」こと「堂島銀」の鍛え上げられた肉体美!!必見ですよ!!!!
びば筋肉!らぶ がちむち!!
ぼくのお嫁さんにきてください!!


これでも控えたほうなので許してくださいお願いします。




さてさて、最近始まった期間限定の混沌クエストでしか入手できない「夜桜シリーズ」の刀と弓に想いを馳せて、
久方ぶりにオラクルへと足を運んだ眼帯さんと黒い人。

溜まっていたデイリーには見て見ぬ振りをして、
眼帯さんで「混沌」の最高難易度「XH」をぐるぐる、ぐるぐる。



なかなかに、やり応えがあって楽しい!
反面、なにかが物足りない。

敵が固くてしんどいというよりも(敵が強いのは大好きなので、寧ろ楽しい)、
端的に言えば、「“1人”で何周も同じクエストに行くのって飽きるよね」です。



誰かと行くクエストが楽しいのは、
楽しさ(クエスト中の驚きとか、そういうの)を共有できる相手が、そばにいるから…だと思うのですが、
そういう雰囲気でクエストに行くことが減っていたなぁ…と、
混沌に行って、自分がなぜ「何もしなくなったのか」が、漸く分かったような気がします。



デイリーはあくまでも、人が来やすくするための手段。

私の目的は、それ(デイリークエストというメセタ報酬)で人を釣…じゃない、誰かとクエストに行くこと。

そこを忘れて、自分一人でデイリークエストの消化を兼ねた冒険をしたら、そりゃあ、退屈になるよね…。



とある人が言いました。


強い人とクエストに行くよりも、一緒に行って楽しい人とクエストに行きたい


まさに、それだと思います。

一緒になった人の強さがどうだとか、装備がどうだとか、そんなことよりも、


例えば、パラレルエリアが出たときに一緒になって驚いて、わくわくしたり。
例えば、ETでボスクラスのエネミーばかりが出てきて、泣きながら笑いながら、倒したり倒されたり。
例えば、海岸エリアに行くときに裸や水着になりあったりして。
例えば、クリアー後のシップ内でみんなで一緒に踊ったりして。


クエストをクリアーするまでのそんな過程が、とても楽しい。


もちろん、メセタは大事です。
自分が強くなったら、強敵に挑んでも負けなくなるし(強い敵は好きですが、私は負けず嫌いです)、
自キャラのコスを買うにもお金がかかりますから。


でも、これからデイリーに行くときは、
誰かを誘ったり、PT募集をしてから行ってみよう。

そう思った、晴れたある日の空の下。




ところで、ボスラッシュをすると言ったな?
あれは嘘だ(結果的に)。

ADでファルス・ヒューナルさんと戯れておりましたが、
カプセルがつきて死んでいます。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先日、とある方と冒険をご一緒できて、恐ろしく楽しかったので、凄く共感して読みました。
しかし、最終的に「あれは嘘だ(結果的に)。」が全部持っていってる気がしましたw
いや、凄い破壊力でした。

そこですか!?ww
まあ、あれですね。
どんなことを言っていても最終的に落とすのはデフォルトですw(。・`ω´・。)ゝ

でもでも共感していただけてうれしいです!
やっぱり「楽しい」って気持ち、大事ですよね!٩(ˊᗜˋ*)و
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
