スポンサーサイト


【PSO2】「困った時は、お互い様」


初めてPSO2内で「ビンゴ」を配られたとき、
「裏」に突入しても課題のレベルが高すぎて諦めていた日々。


ここ最近は「キングメセタンの撃破」が入っていて、
「メセタンシューター」というミニゲームが苦手な私には、
「出来るわけがない…」とやる前から諦めていたここ数日。


さて、今回のビンゴの課題は、(メセタンシューター以外なら)今であればクリアーできるものばかりです。


やるしかないよね、これは。


まずは布団に入ってVITAを起動。
手元にお気に入りの梅ジュースがあればもっと良かったのですが。
ないものをねだっても仕方がありません。

ぼんやりと2キャラ分の「ニャウの撃破」や「嵐の贈り物」を済ませたあとの、3人目。


受注時間29分。
その数秒後に、終了のアナウンス。


慣れないVITA。
慣れないBo。


やばい、これ確実に1人でやるしかないやつだ。



森林地帯に降り立って、1人また1人と減っていくのを地図で確認しながら
ぐるぐる、ぐるぐる、VITAの視界移動に目もぐるぐるさせながら。

気付けば、この場にいるのは2人だけ。


私のクエスト経過時間を見たら、開始から既に15~20分が経過。
私がクエストを開始したときや、そのあとに、入り口付近にいた人はいません。


「ああ…付き合ってくれてるんだなぁ…」


お礼を言いたくても、30分が経過するまえに討伐ポイントを貯めなければ
強制的にシップに帰らされるので、心の中で「ありがとう」とだけ呟いて、現れたのが厄介者のダーク・ラグネ。

それも2匹。


広い場所で戦うのならまだしも、狭い通路みたいな場所で
かまいたちだの、ジャンプだのをかまされて、しかもVITAの操作になれずに、気付いたらHP0という事態に。
急いでキャンプシップまで戻ったところで、
さすがにもう、帰っちゃったよねぇ…と思いながら再び森林地帯に降り立てば…



残っててくださるとか、あなたは女神か!!!!!!


ありがてぇ、ありがてぇ…。
気持ちはさながら、童話に出てくる高貴なお坊さんを拝む村人Aさんです。
なんとかラグネを2匹倒して、再びぐるぐる。

またラグネが出てきたり、Mrアンブラと呼ばれるステッキおじさんが出てきたり、
デ・マルモスが出てきたり、そんな中でも着いてきてくださる紅いお姉さん。


ですが、


クリアーに必要な1000ポイントのうち、949ポイントまで貯めたところでタイムオーバー。
お礼を言う暇もなく、キャンプシップへと戻されてしまいました。

ほんとうはクリアーして、ゆっくりお礼を伝えたかったのですが、
Wisでお礼を伝えるだけ伝えて、そのときに彼女から返ってきた言葉です。



 「困ったときはお互い様ですよ」
 「また遊びましょう」


こういう人がいてくれるから、野良をやめられないんだよねぇ…としみじみ思います。

「助け合い」が出来るからこそ、またどこかで出会ったら、
今度は私がその人を、誰かを、助けられると嬉しいなぁ…。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんという良い人!
キャンプシップから戻ってもまだ居てくれたところはグッときました。
こういう話が読めるからのの字さんのブログはやめられないや!
今回も良い話を聞かせてもらいました。

 

黒羊さんもそう思われますか!
タイムオーバーするまでの30分間、早々に終わられていたでしょうに本当にありがたいことです…。
良い方でした(*ノωノ)

ロビーで見かけて、お礼(礼)のロビアクをして立ち去ったのですが、
こちらの意図が伝わってると良いなぁw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
