スポンサーサイト


【PSO2】絶望にいざなわれて


     声をかけあって、達成する方が何倍も楽しい。

pso20150504_200232_006.png

そろそろ、溜まりまくったデイリークエストを消化しないとなぁーと思いつつ、
アークスシップに足を運んだ黒い人。

緊迫感あふれるアナウンスに「なんだ?」と首を傾げていたら、
どうやら「第三採掘基地」がダーカーに襲われているとのこと。


私としてはなんとなく、「久し振りだし行ってみるか」程度の、
ゆるーい気持ちで、向かったわけですが。


第1戦目:すみません回線エラーをおこしました。
第2戦目:焦りながら再度インしなおして、再受注。


はじめは、いつも通りの、特に誰かが言うわけでもなく、
私はなるべく手薄なところを行ったりきたり。
近くの核を破壊したり、塔を破壊して回ったり、地図を見ながら走って、戦って。


あるとき誰かが言いました。


 「AIS乗ります」


それに対して、私はてんやわんやで何も答えることが出来なかったことが、心残りではありますが。


ただ、これを受けて「私も久し振りに発言しながら動いてみるか―!」と、

この一言のおかげで、「久し振りだし、へましたら叩かれそうでこわい(´・ω・`)宣言するのこわい(´・ω・`)」みたいな感情よりも、
「言わなきゃ誰が、どのくらい乗ってるかわかんねーだろ!!」という、気力が勝ちました。



結果、



 「へっぽこですが、AIS乗ります。雑魚、飛行機になるべく対処します」



私も、彼(彼女?)が乗った次のWAVEで乗る発言をしたら、


 「お願いします」
 「よろしく」


そんな言葉が、返ってきたのでした。

「よし、任された!」と、気を引き締めてAISを起動。
飛行機が湧かなかったことに ちょっぴりだけほっとしながら、
塔に迫りくる爆弾魔にグレネードを打ち込むお仕事。


 「AIS、一機だけ(こっちの)ボスにきて」


という声が掛かり、爆弾魔の大群も控えめになってきたので、
「黒い人、華麗に参上!」とは言ってませんが、ボスにグレネードを撃ちこむお仕事に転職。

後半にもどなたかがAISを召喚して戦って、なんとか、そのWAVEをしのぎ切ることが出来ました。


そこからの、


 「2回乗れるよ」
 「次、乗ります」
 「最終乗ります、後半で」
 「10000」


色んな人が、お互いに、宣言しあっての絶望戦。
なんといいますか、一緒に戦っている一体感があって、すごく楽しかったです。
クリアランクは「B」ですが、そんなことよりも、こういう戦いが出来たことが、何よりも嬉しいです。



 みなさん、ありがとー!!
 



さて、デイリークエストはどうしたのかというと…。

その日は、他に「闇へのいざない」に行って、TAに行って、エステにこもって、終了です。

こうしてまた、課題が溜まっていくのでした。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

私は声を掛け合って冒険というのが得意ではありませんが(チャットしようとして死んじゃう事多し)それが出来たら良いよなぁといつも思っています。

のの字さんは上手く出来てるようで凄いっす。

一緒なのはデイリーが溜まるとこだけだなw

チャットに文字を入力しながら操作するのって難しいですもんね(´・ω・`)
つくづく、ショトカワードの大切さが身に染みる最近ですw

私の場合は、
「緑のとう」
「行きます」
みたいに、途切れ途切れで発言しているので、
ぱぱっと、普通に1文で発言出来る人がほんと凄いと思います。


おお!さては黒羊さんも、夏休みの宿題はあとに取っておく方ですね!?
溜めておけるので、ついつい また今度で良いやーと後回しにして、溜まりまくって「どうしようこれ」ってなるところまでがセットですw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
