スポンサーサイト


【PSO2】ちょっとやってみたかったこと、2つめ


私はかねてより、
”普通のクエスト”で”PT乱入する”ことを目標と掲げておりました。



1年が経ってもこの目標を果たせずに、

「まあ見て見ぬ振りをしても良いかなー」とか
「いやいや、そこは積極的に変わろうよ!」とか

葛藤があったとかなかったとか。

少なくともハガルでは、このままで良いかなとか思ってました。
人間、そう簡単には変われないさ、はっはっは!


そんなこともあって、
気分転換もかねて船6をぶらーっと散策。

巷では人が少ないことをよくネタにされますが、そんなことはありません。
穏やかな空気が実に、良い!


しかもしかも、今まで見かけすらしなかった「誰でも楽しく」のPTが、
そこに…いま、目の前に存在する、というこの状況。



会話が続かなかったら(つまらない思いをさせたら)どうしよう。
そもそも慣れていないクラスで、へっぽこが参戦しても…格好悪いしなー。

なんて、慣れないことをしようとすると
ネガティブ節を炸裂させるわけですが。


その方はサブクラスをまだ付けていない、もしかしたら初心者さん。

わくわくしながら冒険を始めて、
誰かと行けると良いなーと、ちょっぴりの期待と願いを込めての「誰でも楽しく」かもしれない。


そんなことを考え出したら、
慣れないクラスだし、武器も…レベルだって低いし、なんていう悩みは吹っ飛びます。
3~4分くらいカウンターの前で、うんうんと唸りながら悩みはしましたけど。



意を決して、「出陣だー!!」
と突撃をかまして、挨拶もそこそこに、火山一帯に鳴り響くコール。



 「クエストクリアー!」




  (; ・`д・´)<なん…だと…




「アークスログ 第1話 おわりの、はじまり」みたいな!?
始まる前に終わっちゃったよ!?
もう少し早くに突撃していればぁあああああ!


  (´・ω・`)<なんていうことでしょう


と、画面のまえで頭を抱えているのを隠して、


 「次もどこか行くなら着いて行って良いですか?」


と尋ねたところ、
そのあとはリリちゃん(この呼び方が気に入ってます。詳しくは黒羊さんのブログにて)討伐に行ったり、火山帯を2つほど。

慣れないRaで、へっぽこな腕前でしたが、
それでもメンテ開始数分前までご一緒したり、していただいたりしたのです(*´ω`*)

交わした言葉は少ないですが、
(脳内イメージで)熱く腕を交わしたのでした。※あくまでイメージです


ばっちりフレンド申請もいただいたので、
多少のお手伝いは…出来ると良いなぁ。



正直なところ、「もう乱入は、なるべくしないようにしよう(;´・ω・)」となっていた可能性だってありました。、
私が倒した分だけ、赤い服のデュマ子ちゃんを「楽しくない…(´・ω・`)」と感じさせてしまう可能性だってありました。


でも、私に関しては、
「さあさこの勢いで他のところにも突撃ー!」が出来るかは悩むところですが、抵抗感が少なくなりましたし、
デュマ子ちゃんに関しても、そう思わせてしまったなんてことは…ないのかなーと、ほっと一息しております。

デュマ子ちゃんが前衛職で、私の方がRa…射撃遠距離職だったのもあって、
PTのバランスが良かったのかなーと思うのは、世界樹の迷宮に思考が浸食されているからでしょうか。


ともかく、これから色んな場所に行って、色んな人と出会うでしょうが、
ぜひとも、またいつか、宜しくお願いしますね。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

この前のメンテだとしたら、ちょうど私が一人でSHの凍土をやって死んでた時ですなw

くぅ!!私も乱入を試みてみるべきだったか・・・。

まぁそんな事分かる訳ないので、しょうがないのですが、やる事ないからレンジャーのPAの後ろとか横とかに動いて撃つやつでスノー夫妻の攻撃を避けられないかなぁ、という・・・。どうでもいいチャレンジをして、見事失敗してただけですからねー。

そんな事しててのの字さんと会うチャンスを棒に振ってたとは!

悔しい!

でもまぁ楽しい冒険ができたようで嬉しいです。

どこかで、いずれ、きっと今度は!

その時はよろしくお願いしますね。

“後ろとか横とかに動いて撃つやつ”

ありますね!
ちょっと名前までは覚えていないんですが、
使いこなせたら格好いいなーとぼんやり思っていたのを思い出しましたw
うーん、実に、こっそり後ろから着いて行ってSSにおさめたかった気がします。


はい、何れはどこかで!
出会った際は、黒羊さん節を楽しみに、
こっそり変装してお話させていただこうと思いますw

まあ、レアドロと一緒で狙うと中々出会えなかったりするのかもしれませんがねw
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
