スポンサーサイト


【PSO2】酸いも甘いも噛み締めて

金策


と言えば、クロトさんのCOかーらーのータイムアタック6種。


さすがに3キャラも1人で回し続けるのは
時間的にも、労力的にもきつい…と感じた私は、
とうとう自分でPTを募集するコメントを書いたり、
PTに参加させていただいたり…することにしたのです。



正直なところ、このTAクエストには苦い思い出があります。

難易度ハードまでしか行けない頃、
初めてのクエストで右も左も分からない旨を伝え、とある方とTAにチャレンジしました。

けれど残念ながら、私がザウーダンを倒したあとに、
その方はログアウトして別のTA推奨ブロックにてクエストへ…ということがあったのです。



わりと、というか結構なネガティブ思考なもので、


 「やべぇ何かしたかなやっぱシュンカシュンランを繰り出したのがまずかったかな?いやでも遠くにいたし…あの場合はシュンカは妥当なはず…云々(シュンカ弱体調整前の出来事です)」


みたいなことを、ぐるぐるぐるぐる考えて。
あとになって、そのザウーダンは倒す必要がなかったことを知ったわけですがw

そんなことがあってから、
「ミスは許されない」、「気軽には行けない」クエスト…と認識していたんです。



ですが、VHSHでの6種を回せるようになってからは、
ソロだと作業感が増してしんどい。


ということで、
先ずは、TAの攻略法を調べ。
文章だけでおぼわるかー!と先ずは一人で行ってみて。
大体覚えられたかな?と、ドキドキしながら、
PTコメに注意書きをしてから待ってみたりして。


ある人には、ナベリウスの凍土ステージで、あっという間にボス部屋に行かれて驚いたり、
また、ある人には、リリーパのエリア2ステージでショートカットのことを教えていただいたり、

某所で繰り返し攻略法を読んでいたにも関わらず、
ショートカットをちゃんと覚えられるようになったのは、
こうして、親切に、あるいは笑いながら相手してくださったアークスさん方のお陰です。


そして、最近では

「ショートカットはばっちりだ!」

と、漸く自負していた私ですが、
アムドゥスキアのエリア1、3つ目の床を落とさないようにする方法があることを、初めて知りました。

初めて知っただけでなく、そのコツを、
その時、たまたま一緒になって、
床を落とさないようにしてくれたアークスさんが
何度も、根気よく説明してくださって…。

別れた後に早速、言われた通りのことをしてみれば…予想外にすんなり成功したりして。



今では、その教えていただいたことを、
このことを知らないフレンドさんに伝えたりさせていただいてます。



TA6種、最後まで付き合って下さったこと。
親切に教えていただいたこと。
有難うございます。



TAって、なんだかアスレチックで遊んでいる感覚がして、
だから、一人で遊ぶよりも複数で遊んでいるときの方が楽しいのかなーって思います。

たった一人で遊具で遊ぶときというのは、ほんとうに寂しいものですから。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

おひさしぶりですー!
いつも楽しくブログ読まさせていただいています( ´ ▽ ` )ノ

実は私もこないだこっそりとやってみたのですが、
初めの方でやられちゃいました。。。

いつか会えた時には、
ぜひ一緒にタイムアタックやってくださーい!w

TAあまりやってません

私もTAは「ミスできない」「気軽に行けない」イメージが軽くあってあまり行ってません。
アムドゥスキア、龍祭壇、リリーパは一回ずつしか行ってないんじゃないかなぁ。

皆で遊んだほうが楽しいと言えばチャレンジもそうだと思いますが、両方とも、ご一緒してくれる人が私のヘッポコさを許してくれる方じゃないと辛い目にあいそうで怖いです。

のの字さんは良い方に巡り会えたようで本当に嬉しいです。

私もネガティブな人間なので、今回のぐるぐる思考はとても共感できました。
やはり皆さんも同じような悩みを抱えてるんですね。

最後の締めにはのの字さんの優しさが表れていて、とても素敵だなぁと思いました。

それでは。

こんにちはー!

>ねこさん
お久しぶりです!
こっそり、ぷそちょ楽しみにしてますw(*`・ω・)ノシ


ねこさんにもそういう出来事がおありだとは…
意外でもあり、これが所謂登竜門ってやつなのかもしれませんねw
んっと、ちょっと違うか。


はい、TAが初めましてだったら、それはそれで面白いかもしれませんね!
そのときは是非とも、だけど胸の内に秘めたまま、宜しくお願い致しますー!
みんなで遊ぼう アスレチック!

私も、当初はそうでした

>黒羊さん
ああ、やっぱりそういうイメージを抱いちゃいますよね…。
私も、慣れない間は「金策にTAを」と教えていただいても、
結局はあまり行ってなかったです…。

ただ、やっぱり、こういう失敗もあったから
攻略法を見に行ったり、
分からないところを明確にして、親切な人に出会えたり、
ミスを笑い合って進みあえる仲間の存在が、
すごく身に沁みるし、大切になってくるのかなーとも思います。


怖い…という気持ちもすごく分かります。
不愉快な思いをさせたらどうしよう?
困らせてたらどうしよう?
なんて、不安になったりとか。
こればっかりはもう、その人を信じるか割り切るか…なんて、
頭で分かっていても、そう簡単にはいきませんよねw


よし、だからこそ、黒羊さんともどこかでお会いしたときは
一緒にTA行きましょー!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
