スポンサーサイト


【PSO2】新たな、目標(パート2)


そして今度こそ、前回の続き。

PSO2では、たびたびサブキャラのプレイ時間がメインキャラを超えた!
という声を耳にします。

かくいう私もその一人。

1stの白い子が、メイン40サブ30という状況に対して、
黒い人が60/50、なりきりの白衣さんが68/52、
そしてそして、眼帯さんが75/75になりました。


カンストやっほい!!!


こほん。


と、そうなる少し前のお話ですが。


レベル的にはメインが70超え、サブも70間近だったため、
ちょっと試しに「WDは大わらわ3」の最高難易度「エクストラハード」に挑戦してみようと思っていた矢先のこと。


たまたまVHでお世話になってそれっきりにしてしまっていた少女と、
再会を果たすことが出来ました。

そこそこ迷って、考えて、
声をかけてみたら、有り難いことにご一緒していただけました。


憧れのアーレスリュウガを装備して、颯爽と戦う姿は本当に格好いい。
というか、私もあんな風に動けるようになりたいですっ!!!!


こほん。
とまあ、この方は同じBr/Huもしていらっしゃるので、
こっそり私の目標だったりするのです。


中々倒れてくれない龍族に悪戦苦闘しながらも、
この方の戦いっぷりは、やっぱりどこか頼もしい。


大体のスキルは取り終えたし、
まともに戦えるようにはなったかなー!とか、
うぬぼれていた数時間前の自分に、この場面を見せたい…。


出来れば、映画のハイライト集みたいに編集して。




一応、初めてお会いしたときのように死にまくることはなかったのですが、


 「漸く、この方の1歩後ろくらいは近付けたんじゃないかな!!!???」


という思いあがりは捨てました。
強い人はもっと強い…(´・ω・`)


さて、そんな思いを噛み締めながらのクエスト終了後。

その少女が私の防具を見て、OP付けと呼ばれる、
防具の「特殊能力」について触れられました。


正直なところ、能力付けの仕組みを理解していなかったので
一番欲しい「ヴォル・ソール」が落ちていたり、
「スタミナⅠ」だったり…なんとも、何がしたいか分からないOPになっていたと思います。


そんな私に、能力付けのあれやこれやを丁寧に教えていただいて、
その後一旦落ちてから、実践しているときに、
ブロックを移動して応援しに来てくださったり…。


もう、なんて言うか、やっぱりお世話になったよね!!!てへ




その後の、「じゃあ早速、実践をー」と行った「クォーツ・ドラゴン」狩りでも、
彼女のカンランキキョウが4000代なのに対して、
自分は2000代という、私の約2倍の強さを発揮していらっしゃったのです…。


肩を並べられるくらいに強くなれてたと思ったら、そんなことはなかったのでした。

思い返せば、いつも一緒に遊んでくれる白衣さんも、
私が苦戦するバル・ロドスを数分で倒していらっしゃったっけ…。



出せるはずなのに、火力が足りない!
足手まといにはなりたくない!



と、今回の再会で強く思った眼帯さんは、
カンストしてからの目標に「カンランキキョウで4000ダメージを与える」を加えることになりました。


ちょっとした夢は、ソロでSHのルーサーを倒すことだと、ここにも書いておくことにいたします。



冒険もしたい、火力も追及したい、
そんな、ゆるいアークスです。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
