スポンサーサイト


【PSO2】気分は、先輩プロアークス!

正月を明けてからになりますでしょうか…。
グラールからの友人が、なんと、オラクル入りを始めました。

PCの話をしては、「PSO2面白いよ!」と言い、
VITA購入の話を聞いては、「PSO2は無料DL出来ちゃうよ!」と言い続け、
漸く、身近におっさん好き仲間がPSO2にも出来ryげほごほ。





親しい人と、同じもので楽しめるというのは、想像以上に嬉しいものです。
同じ時間を共有して、苦悩して、喜んだり出来るのは。


そんなわけで、つい嬉しくなって、
ミニルームに足を運んで、色々プレゼントを贈ったり、

「このレベルで行っても良いのかな…?」と、
初心者さんなら多くが躊躇う緊急クエストに連れ込んだり、と。
クエストのお手伝いやら、防衛戦でのアドバイスやら、させていただいておりました。


だってだって、嬉しいんだもの!
ようこそオラクルへ!
私が感じた楽しさを、その人にも伝えたい!
そしてもっと楽しんでもらいたい!
そしてそのあと、自分なりの楽しさを発見して、より深く楽しんでもらいたい。


そんな一心で、
ログインしては、その方がインしてないか確認したりして、
クエスト中でもお構いなしに「一緒にいかがですかー!」なんて。

正直まあ…お前ストーカーかよ!気持ち悪いわ!と、
突っ込まれるんじゃなかろうか…という一抹の不安が、今更湧いてきましたが。


快く了承していただいていたので、
迷惑がられてはいない…はず。です。だと良いな…。




というのも、私が始めたとき、
右も左も分からずにクエストを一人で進めていました。

何かいろいろ話している人がいるけど混ざって良いのかな?
楽しそうだなー良いなー。
でもお友達同士だろうし、迷惑だよね…やめておこう。
いきなりPTに参加するのは迷惑だよね…やめておこう。


と、寂しい気持ちを抱いてクエストに行っていた初心者時代。


私に行動力がなかっただけの話ではありますが、
端的に言うと、マルチエリアで誰かと一緒になっただけで
それはもう、すっごい嬉しくなるくらい、寂しかったです!!!


かと言って既に高レベル帯にいる友人を、
自分(初心者)に付き合せるのは申し訳ない…。
…いえ、それだけでは ありませんね。

私よりも先に始めたということは、
その間に色々な方々と出会っているはず。
そこで出会った仲の良い人たちといるかもしれない中で、
私が行って、気まずい雰囲気になったら…と思うと、怖かったというのもあります。




だからこそ、
今回始められたその方には、
私と同じような思いをして欲しくない!

私が出来うる範囲で、
「私はあなたと一緒に楽しみたいんだ!」という気持ちを、
行動に映していたつもりです。


もしかしたら、ソロを別に「寂しい」と思わない方かもしれません。
その方のプレイスタイルを、私はまだよく分かっていないのは確かです。

それでも、一緒に踊ったり、
ちょっとおばかな会話に笑っていただいたり…と、したものですから、
「人と一緒に遊ぶ楽しさ」は伝えられたかなぁって思います。


伝わってると、良いな。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
