スポンサーサイト


【PSO2】本当に、好きなんですね(パート1)

タロットカードの名前を持つ その青年は、
Huの少女に向けて、こういった。


 「本当に、好きなんですね」







遡ること12月の後半。

何故、今になって12月の話なのか。
この1月まともにインしてないんじゃないの!?

と、自分にツッコミを入れたいところですが、
そうではありません。
違うんです…。


その言葉が、私にとっては予想外で、
それで嬉しくて、なんて纏めれば良いかなぁ…と、
ずっとずっと考えて、下書きのままだったのが今日に至りました。




聞いてください、それは雪が静かに降り積もるある日の晩のことでした。




私は、その日、依頼を完遂する以外の、
冒険に出て「やりたいこと」を1つ決めて出かけることにしました。

この日は「景色を楽しむ」
いえもう、常に「景色を楽しむ」みたいなものなんですが。


今回は、PTとして誰かが来られたとしても、
ゆっくり見て回りたい、新しい発見をしたら共有出来たらいいな、という想いがありました。

そして、そこは関西人の血が「これは使命だ!抗うなッ!!」と言っているのか、
お金も欲しかったのでデイリークエストの達成も兼ねるという大義名分を振りかざし、
「景色を眺めつつ、ゆっくり回る」、というものです。



  待つこと数分



やっぱり今のトレンドは、効率か!?
都会を観光しにきた田舎人っていうのが、もしかしてバレてる!?
もしかしてもしかして、「既にハルコタンは堪能したから別になぁ…」みたいな!?
私が遅れてるだけで、みなさんハルコタンマスターの称号持ちですか!!??


そんな葛藤をしながら、キャンプシップの真ん中で体育座りを継続中。
なんだか、背中に哀愁が漂い始めたので、
一先ず外に出て行ったら、あれよあれよと エマージェンシー祭り が始まりました。


あっちに向かえば、「お助け下さい!」
こっちに向かえば、「黒の民を○匹倒せ!」


今までに類を見ないほどに現れるエネミーを前に、
私はひたすら、「待って…私はただ、この景色を…花見を…したいだけなんだ…」と、
届かぬ想いとともに泣いていたわけです。


そんな中で青年が颯爽と現れました。



  まじで?



正直なところ、「景色を見て回りながらクエスト行きます」
それで誰かが入ってくれるというのは、殆ど諦めていたんです。
それが!まさかの!



戦闘中ということもあり、
急いで入力した挨拶は ただ短く「よろしく」とだけ。
それだけであったのにも関わらず、
タロットさんは、駆け付けてくれて華麗な技と共に一緒に戦ってくれたのです!


ありがとう!タロットさん!
あなたのおかげで私の心も救われた!!

もしかしたら白の民も、そんな風に喜んでいるのかもしれませんね。



さて、一通り周囲の敵を倒したあと、
漸く一息つけそうだったので、
目的である「景色」に目を映しました。


桜の花びらが舞う姿が幻想的だったのはもちろんのこと、
蝶が飛び交っている場所で、ぴょんぴょんと飛び跳ねては

 「ここに蝶が!」

なにやら不思議な文字が、ふよふよと漂いはじめては、


 「ここに字が浮かんで消えます!」
 「え?どこですかw」
 「ここです!ここ!」
 「見えない…」
 「(´・ω・`)そんなー」
 「あ、あった」
 「(*`・ω・´)!!???」


なんていう、やりとりだとか。
そのあとに、なんていう字が浮かんでいるのか目を凝らそうとして


 「無理ですよw」
 「いやいや目を凝らせば………無理でした」


画面とにらめっこして、
字の輪郭だけでも捉えようと意気込んだのも束の間、
浮かんで消える「字」の量が減ってきたのもあって、諦めました。


さて、全然雪が降る晩の話じゃないですかー!ばかー!
というツッコミは、可愛い女の子の声に変換して、
続きは次回のアークスログで。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
