スポンサーサイト


【PSO2】 いつか、どこかで出会うだろう。(パート2)

~前回までのあらすじ~

怪しげな老人から、
新年を迎えると同時に今ある世界が変わり果てることを教えられた のの字。
しかし、この勇者モドキ…のの字は、宿屋の一室に引きこもるばかり…。
それを見かねた白衣の天使が、のの字を外へと連れ出した!
巨神兵が街を破壊していく中、
白衣の天使とのの字の明日はどっちだ!?




という、あらすじを一度はやってみたかった…のです。
わたくし、のの字はRPGの世界にいくなら村人Cくらいが良いです。
でも、出来ることなら魔王にやられたいです。


と、個人的な願望はさておき。
白衣さんと2014年最後の緊急クエスト「マガツ戦」に向かった私たち。
なんとか無事に惑星「ハルコタン」をマガツの脅威から守ることが出来ました。
他のPTの方々と協力しあってクリアーを目指すクエストは、本当にやりがいがありますね!

その後は、二人で団らんしながら、
ロビーが切り替わる瞬間を今か今かと待っていたわけですが。
このとき、23時59分。


  「もうすぐ!」


そんな声で、我に返ったときは既に遅く。
なんということでしょう、
私の視線はショップエリアの真ん中の、ちょっと下しか映していなかったのです!

一瞬で、足元が変わったことだけは見てとれたのですが、
肝心の「社の出現」を見ることが叶いませんでした。


しかししかし、茫然自失となるにはまだ早い!!
現れた巨大な神社に駆け上っては、
白衣さんと神社の上で踊ったり、
ラッピーの降りをして、
「さあ、どちらが飾り物のラッピーでしょう!?」をしていたわけですが。
察しの良い方なら、この辺りでお気づきになるかも知れません。


  ラッピーを1匹見たら数匹いると思え


どこかの偉い方が言ったかは分かりませんが、まさにそれ。

誰かが言い出した訳でもなく、
ましてや、示し合わせたわけでもなく、
なおかつ、宣伝していたわけでもなく、

その日、[共用]ハード推奨ブロックの神社には7~8匹のラッピーの集会場を化したのです!

各々に好きな踊りを踊ったり、
フリーワードを誰かが入力したら、
フリーワードでの会話が始まったり。

たとえば、
ラピ子ちゃんの「なにここ鳥臭い」から始まった、
わたし「俺じゃねぇし!」
ラピ子姉さん「俺でもねぇし!」
ラピ男くん「俺だって違うし!」
の、応酬には新年早々「くすり、」とさせていただきました。

ありがとう!



フリーワードを使った会話、
シンボルアートを使った会話、
周囲チャットを使った会話、
言葉はなくとも、踊る一体感でも会話をしていた、この新年。

ロビーという、広い空間で、
たまたま出会った方々でしたが、
限られた時間を共有できたことは、
PTを組んでいただいた時と同じくらい、楽しいものでした。


今度はクエストで、
もしかしたら同じロビーでまた、出会った時は、
この時とはまた違った会話も、したいものですね。


pso20150101_010141_002.png
(既に何名か帰られてから、SSを撮ることに思い至ったため、
 映っていない方々がいらっしゃいますが…すみません)


それでは。
いつか、どこかの、船団で。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
