スポンサーサイト


【PSO2】 いつか、どこかで出会うだろう。パート1

あけまして、おめでとうございます。

一年を振り返ることなく年を迎えるのは、毎度のことではありますが、
気ままに書き続けられていく、このブログ。
思えば、PSO2と、あの方のブログに出会って、
なんとか進められるようになったような気がします。

今年は、あまりぶれずに、
それでいて、自分なりのスタイルを見つけられたら良いなー!





新年。

それは普段は厳しい父親も、多少寛容になってくれる日。
それは子供たちにとって、幾ばくかの想いを受け取る日。
それは、離れ離れになった家族が一堂に集まる日。


私には、今まで家族を中心としたお正月しか出会ったことがありません。


ですが!
今年は、違う!!


ニコニコ生放送のタイムシフトを見ていたら、
とても興味深いことを運営の方が仰っておりました。


 「0時にロビーが新しくなる」
 「PSO2で年越しを!」


今まで、ロビーが切り替わる瞬間なんて見たことがありません。
普段は、メンテナンスが明けて行ってみたら既に変わっているわけで。
そもそもメンテナンス中は、オラクルにいられないし…!


なんでしょう、この、スカイツリーがライトアップされる瞬間を見たい!
みたいな、感覚は。

絶対に見たい!
その瞬間を写真に収めてやるぜ!


そうと決まれば、大掃除におせちの手伝いに、
その他諸々の準備を済ませて、意気揚々とアークス船団に向かう私です。


  時間まで結構あるなー。
  お、このフレンドさんもインしてるのか!
  声を掛けてみようかなー!
  あ、でも、他の方と年越しする予定だったりしたら、
  気まずい空気になっちゃうぞ!!
  1人で年越ししようかなー。
  うーんー。


と、ログインしたは良いものの、
ゲートエリアのど真ん中で迷いに迷って、
私がとった行動は「マイルームに移動する」でした。


  ふふふ、私はデイリークラフトをしに来ただけだし!
  年越し?そんなものは知らないなー。
  あ、でも、時間が被ったら見てみるのも良いわね。


な、風を装うためです。
そこで待ち受けていたのは、アタリ一面のモチツッキー!
最近置いた伝言板には、犯人のお名前が。


  さすが、●●さん、やりおる!!
  思わず吹き出すようなサプライズを有難う!!


すかさずGJを送って、折角なのでそれ専用の部屋を作っていたところ、
その●●さんがやってきてくださったでは ありませんか!

実は、この●●さん(これでは味気ないので白衣さんとお呼びします)とは、
なりきりキャラ同士でしか出会ったことがなく、
本キャラ(?)では初対面だったのですが…その頃と変わらない気さくな方でした。

お陰で緊張していた糸も解れて、会話もそこそこに、
ライブが始まり、緊急クエストがくるとなったら、
白衣さんが、わざわざなりきりキャラに変えてくださったり、
それでクエストに行ったりしていただいて、


 こんなにして頂いて、私は良いのだろうか??
 良いの!!??
 そんなに付き合ってくださって良いの!!??
 ありがとう!!!!
 (ただしこの想いは言ってないので、答えは聞かずに自己完結させまして)


と、まあ、それだけでも有難いことの連続だった去年の最終日。
そこから、更に、私が「アークスのみんなは、良い人が多いなー!!」なお話があるのですが、
パート2まで持ち越しとさせていただきましょう。




知らない人との、偶然の出会いも楽しいし、
偶然の出会いから知り合った人との冒険も楽しいし、
グラールからの友人と冒険に行くのも楽しい。

「出会える楽しさ」へのキッカケをくれたPSO2。
「出会う楽しさ」を教えてくれた某ブログ。
「出会った楽しさ」を共有してくれた皆々様へ。

去年は、有難う。
本年も、宜しくお願いいたします!
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 新年あけましておめでとうございます!
 昨年も様々なことでお話出来たこと、とても嬉しく思います。
 のの字さんがPSO2をとても楽しまれている様子は、プレイしていない自分でも凄く楽しみでして、やはり人が何かを楽しんでいる姿というのはそれだけでも影響やパワーを頂けるな、と改めて実感しております。

 オンゲーの面白い所は生身の人間がやっているという部分ですよね。
 だからこその年越し的な楽しみもあったようで、拝読していて思わず笑顔になりました。
 パート2のお話も楽しみにしております。

 また今年もどうぞ宜しくお願い致します。
 のの字さんにとって素敵な1年になりますように。

No title

マリさん、あけましておめでとうございます!!
昨年はマリさんのお陰で、ガガーブ組が登場したことを知れましたね。
その節は、本当に有難うございましたっ!!

>人が何かを楽しんでいる姿というのはそれだけでも影響やパワーを頂ける
ですねっ!
私も人様の創作や、アニメを拝見してもりもり意欲が湧いてきます(*´ω`)
それに、なんというか、心がほっとしますよね。
その作品が好き、だという人がいることを、努々忘れないようにしたいものです…。

パート2も私にとっては嬉しいこと、楽しいことづくめなので、
温かく見守っていただければ幸いです。
マリさんにも、この1年が良き年になりますように!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
