スポンサーサイト


【PSO2】ドゥモニの重要性

ご無沙汰しておりました、こんにちは。

少しの休息のはずが、あれよあれよと2週間。
この間に、何があったかは想像に難くないかとは思いますが、
PSO2に飽きたわけではありません。


まるで、糸がぷっつんと切れたように、PSO2を進められなくなっていたので、
別のことをしようと実行していたのが、この2週間でした。


PSO2で遊びたい気持ちはあるのに、手につかない。
人と出会うのは楽しいのに、どこかへ行こうと思えない。


別のゲームをしたり、出かけたり、別の方向に気を向けて、
その原因を考えていたら、ふと思い出したことが1つだけ。



  そう言えば、最近は強化屋に行ってなかったなぁ…。



と言うのも、メセタがかなり貯まったので、SH用に武器を購入したのですが、
購入したのは、いわゆる「完成品」と呼ばれる類のものでした。


  その武器は、確かに強い。
  けれど、何かが違う。


そんな想いが、しこりになって積もっていった結果なんでしょう。


PSO2には、今まで私がやってきたゲームにはなかった「特殊能力の付与」を自分で出来る機能があります。
プロアークスにはお馴染みの、ドゥドゥとモニカのお店ですね。
今の武器を買うまでは、自分で試行錯誤をしながら、


  これで良いかな?
  うーん、まだまだ足りない!もう一回!
  あ、メセタがなくなったー!!!!!!


みたいな、激闘を繰り広げ、
偶然にも上手く出来上がった武器を前にすると、
ニマニマと笑顔を浮かべながら装備をした日が私にもありました。


  見てみてー!頑張ったの!!


学校のテストで90点を取った小学生が、
自慢げにお母さんに報告する、そんな気持ちです。
むしろ、自慢の息子に鼻高々なお母さんの方かな。

強化屋との格闘は苛立ちもありましたが、
それそれで楽し……かったのかなぁ…と、今なら思えます。



   自分が持つ武器は、自分の手で鍛え上げたい。



苦労した分だけ、愛着が持てる。
恐らくは、そういうことなんだと思います。

そして、可能な限り、自分の手で、その武器を見つけたい。


もしかしたら、そんなん当たり前だろ!とツッコマれるかもしれません。
そんなこと言いつつ、緊急クエストでは完成品でくるんでしょう?と思われるかもしれません。


ただ、このことに気付かずにいたら、
オラクルでの旅が苦しいものになっていたのは間違いないです。
だから、当たり前でも良いんです。
またオラクルの旅が、楽しいものになるのなら。


なので、購入した武器は自分がそれに見合うレベルになるまで封印です。
(但し、緊急クエストSHでは除く)


そうと決まれば、愛用武器で冒険だ!
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
