スポンサーサイト


【PSO2】まさか、まさかの鉢合わせ(パート3)

この数日のまさかの出会い、まさかの出来事。
それらは全て、【採掘基地防衛戦】が始まりでした。


そして、

【採掘基地防衛戦:絶望】


向かった先は、共用のハード推奨ブロック。
向かったキャラは、なりきりキャラです。


ただし時間は、防衛戦が始まってから15分ほどが経過しておりました。


直ぐ始めるには時間が経ちすぎていて、
1周目を終えた方々を待つには微妙に長い、そんな時間。


取りあえず、受けてみるか…と受注して、
テレポーターで人が集まるのを待っていたら、なんと!


私のキャラとそっくりの人が、下り立ったではありませんか!


名前も服装も同じ…これは、確実に、
同じ、なりきりのキャラを作っていらっしゃる方でした。


ついうっかり「PTに誘う」を押してしまいそうになるほどです。
いつか、どこかで会えるかもしれないにしても、
こんなに早く出会えるとは思いにもよりませんでした。


さて、クエストの結果は力及ばず…、
残念ながら、採掘基地を守りきることは叶いませんでしたが。
これでおしまいかーとぼんやり思いながら、
拾った武器や防具をお店の店員に売りつけていたところ…


   ぴこぴんっ♪


うーん、音がなんだか違う気がいたしますが、
ウィスパーチャットによる、誰かからの接触です。


 もしかして…私、絶望戦で何かやらかした?
 ウォンドと大剣の武器切り替えをやりすぎた、とか、
 ゾンディールでゴルドラーダを塔から引き離すつもりが、
 前衛で戦っていた人たちからも引き離してしまったりとか、


思い当たる節もあり、
不安と緊張で、どっきどきに高鳴った胸を沈めつつ、、
そのウィスパーの差し出し人を見たら、なんと、
先ほどすれ違ったなりきりの人からです。


 「力不足で悪いな」


と、ご丁寧に声をかけてくださったのです。

この方、貢献度で上位に入るほどの実力者です。

この方が謝ることなんて、何一つなかったのですが、
テレポーターにいたときに二言三言交わしただけなのにもかかわらず、
こうして声をかけてくださったことが嬉しくて、
売るものもそこそこに、会話を続けておりました。


私が知らないことを、彼は教えてくれて、
彼が知らないことを、私が教えたり、
そして、良い意味で、ちょっとばかみたいな話を交わしたりもして。


恐らく、相手も同じ作品の同じキャラが好きだという意識が、
肩の力を抜いて話せた要因なのかなーと思います。

AWに台詞を仕込む、と意気込む彼に、
思わず フレンド申請を願い出る程度には。


またの縁を楽しみにする、というやり方もあったはず。
ですが、指が自然とその文字を打っておりました。


一緒に冒険に行けたら良いなー
フレンドパートナーを利用して、連れて歩きたいなー。
と、後者なんて下心丸出しですね。

好きなキャラのなりきりさん、だなんて、
じっくり眺めてSSを撮ったりしたい!!


なんて考えている間に、快い返答と、
まさかまさかの、「一緒にどこか行こう!」というお誘いが。
もちろん返答は、「いいねー!」だったような、気がします。


初めて向かった浮遊施設、
なりきりキャラでは初めての難易度VH。
ここでの出来事に泣きかけたりもしたけれど、
そのお話を書きだせば、
更に長くなりそうなので、何れの機会に。





なりきるのも楽しいですが、
なりきっているキャラに出会うのもまた楽しい。
それが、好きなキャラだったときには、殊更嬉しい。、

そのキャラと話せたり、
一緒の空間(クエスト)にいられることは、
すうぅっっっっごく嬉しいことなんです。


自分ではなんとも思っていない場所であっても、
とても喜んでいる人がいらっしゃるかも、しれませんね。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
