スポンサーサイト


【PSO2】まさか、まさかの連続でした。(パート1)

それは、まさしく少女漫画の1ページのように。

寝坊した主人公が、パンをくわえて走っていたら、
曲がり角でヒロインと衝突…のような、いえ恋は始まらないんですけども。


と、本題へと移る前に。
まさかの一つ、お礼と共に。
通りすがりの同僚に宛てて。

この宛て方、微妙にぼかしているようで、ぼかせていない気もしますが、
気にしない気にしない。

まずは、こうして足跡をくださり、有難うございます!!
それだけで嬉しいです!
私は、ぽちっと押すだけでも緊張するのですが、
こうして一言添えていただけるというのは、本当に有り難いことなのです。
アークスさんにも良い出会いがありますように!

でも、まさか、そこですか!wと突っ込んだのは秘密ですw







それは、ある日のことでした。

数日ほど、まとまった時間をいただいて、
アークス業に勤しんでいたときのことです。


この間のヒーローのような格好いいロビーから、
赤と緑と白のコントラストが可愛いクリスマスロビーへと、
季節を変えたアークスシップ。

ツリーのリボンの大きさに、可愛いと感じたり、
雪に埋もれる生首に挑戦しようとしてみたり、
それとは離れて、マターボードを進めてみたり、
それはそれは、とても楽しい日でした。


そして、ちょっと一息。

マイルームに戻って、ぼーっとしていたら、
(白状すると動画を見てました)
気が付けば、【採掘基地防衛戦】が始まっているではないですか!
予告になかった、本当の緊急ですね。

これがまだ、5分かそこらなら焦ることもなかったのですが、
始まってから20分が経過していたのです。


平日の昼間で、20分が経過しているこの状況。
ソロ防衛戦になることも覚悟して、
ひとまず、期待を胸に、PT募集をしているところがないかを調べたら…


     あ り ま し た !

やった!ばんざい!!
なんだか入りやすそうな雰囲気!
コメントもあって、プレイスタイル「誰でも楽しく」
これは運命だ!!
きっと私も呼ばれてる!!


Hu…もとい、大剣の練習をしたかった私は、
難易度Hで、そのPTに突撃しました。

挨拶もそこそこに、
まったり会話をしながら12人が集まるのを待ち、
(この会話がまた、穏やかな雰囲気だったので、
 これはきっとこのお二人の人柄が出ていたんだと思います)
CO産のレベルの高さ(Huレベル50を過ぎてたので)驚かれたりもしつつ、


脱ギルティOEのHuマン!
それ以外のPAも使い分ける華麗で格好いいHuに私はなる!

(そのあとはBr/Huで刀と大剣を使い分け、
 Br/Guで弓と銃を使い分ける予定なのです)

と、意気揚々と向かっていったわけですが、
結局のところ、OE頼みの戦い方にうな垂れました。


泣きたい。
公式の動画などでは、大剣に乗って多くの敵を翻弄しつつ薙ぎ払っていたり、
マルチですれ違った大剣使いさんは、
剣から衝撃波を飛ばして遠くの敵にも対応したり、
それはもう、格好いいのです。


すると、しょんぼりしていた私を見かねてか、
PTの方がアドバイスをくださりました。

  「大剣ギアの取得」

ええ、すっかり、うっかり、忘れてました。
そして、その必要性も、理解していなかったのです。

Brでも刀ギアは取っているんですが、
理由が主に「ガードからの一閃が格好いい!!」
それだけです。
大剣のギアも、それと同じだとばかり思っていたわけですが…。

先輩方に石を投げられそうですね反省してます。


ちょうどその時点で、レベルが1つ上がっていたので、
そのSPを大剣ギアに振りました。
向かった先は、練習相手を求めて初の海底へ!


刀ギアと違う仕様にあわてふためきつつ、
今日も今日とて大剣の練習に勤しんでます。




「剣に乗って多くの敵を巻き込めるPAを使いたいです!」
としか言えなかった私に、
「ライドスラッシャー」だと瞬時に気付いていただいて、
Huとしての経験があるPTの方々に出会えた巡り合わせに感謝!!


ひとまず、ギアを取れば何とかなる!と思って、
それ以上は聞かずにギアを取ったのですが、
前述したように、刀ギアと違う仕様だったので、
もっと踏み込んでお話を聞きにいったら良かったなぁ…っと思います。


   大剣ギアは、時間経過と共に減る。


つまり、貯めるタイミングと使うタイミングを考えるのも、
重要になってきそうですよね。
(刀ギアは、カウンターをしなければ減らないのです…)


まだまだ、ギアとライドを使いこなすのに時間がかかりそうですが、
今度お会いしたときは見せたい!
大剣に乗って華麗に敵を薙ぎ払う姿を!!

そして伝えたいですね。
今回のお二方だけでなく、
OEが、ガードで途中キャンセルを出来ると教えてくださったあの方も含めて、
大剣使いとしての一歩を踏み出せていることの感謝を。


いつか、直接、その動きを以って。
関連記事

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

書いてるの、はじめましてpso2の人?

No title

初めまして!
ここでブログを書かせていただいている、のの字です!
コメントを有難うございますっ!!

おおっと!そう見えるでしょうか?
もし、そう感じられたのなら、
それは私が憧れている楽しみ方に一歩近づけたということですね!


残念ながら、私は「ふらさん」ではありません。
ですが、「はじめまして、PSO2」のふらさんの楽しみ方に憧れて、
その楽しみ方は若干違えど、強く意識しております。

このブログの「アークスログ」も、
書き始めて、続けようと思ったキッカケが、
その「ふらさん」のブログに出会えたお陰なのです。


沢山の人と出会いたい。
出会って感じた、「嬉しいこと」や「楽しいこと」、「悔しかったこと」
…そんな様々な出会いを、感謝を、ここに込める。
それが、このブログになっております。


っと、ここまで書いて思ったんですが、
確かに、リンクを此方から貼るだけでは、
初めて訪れた方にとっては、そういうのが伝わりづらいですよね…。
近い内に、ご案内のページを作ってみます!

ではではっ、有難うございましたーっ!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
