スポンサーサイト


最近出会った物語

PSO2の楽しさもさることながら、
今回は、面白かった物語の感想を簡単にしようと思います。

ファルコム学園3巻
3巻からの購入です。
揃えるのは来月かなぁ…。
というのも、マリさんから「あの人が出てきますよ!」と教えていただきまして、
気が付けば購入しておりました(笑)
ガガーブファン…いえ旧作ファンは必見ものの巻ですね!

トーマス(しかも変装ネタあり!)、ミッシェルさん(扉絵)も見られて、
青年ルカや、アヴィンにマイル…マクベイン一座に、クリスとジュリオ、ゲルドまで!!
あと私には、トヴァルさんの扉絵が啄木鳥先生にしか見えなくて、
暫く何度もコメントとイラストを見返しておりましたw

そして各シリーズ毎の作者コメントなんですが、これがまた嬉しいのです!!
ああ、この作品を知っていて、だからこそこう描かれているんだなぁ…と感じるのです!
意味わかんねーよ!とお思いのあなた様!
購入するべきです。
ネタだけじゃなくて、愛に溢れたギャグ漫画に出会るはず!

ファルコム作品が大好きな方が描く4コマだからこそ、きっとこんなにも楽しいのでしょうね。

他の、自分がやっていない作品を遊びたくなる、そんな漫画です。


ドリフターズ4巻

  土方さぁぁあああああんんんんん!!!!!

落ち着いた雰囲気で感想を書いていこうとしていたはずが、さっそく崩れてしまいました。
それもそのはず。
この巻では、土方さんが惜しみなく(?)登場します!
土方さんのあんな姿こんな姿が見られます!!
冷静な表情を浮かべながら、ムキになってる土方さんは可愛いし格好いいですね。

そして去る時の、あの!笑みの浮かべ方!!
嬉しかったんでしょうね。
夢でしたもんね。
もう、仲間になっちまえよ。と、思った瞬間です。


それを抜きにしても見どころは多々とあるのですが、
私にはもう土方さん以外のことが頭に入っていないものでして。
ドリフターズを友人に勧めたら「あ、(お前がこれにハマった原因は)土方さんか」と言われる程度には
私は土方歳三という人物(及びキャラクター)が大好きなのです。

さて、早く続きが読みたいですね。


PEACEMAKER1巻(皆川作品)
巷で噂のピースメーカー。
先日、漸く1巻を購入して読んでみました。

1P目からの空気に引き込まれます。

何かとても大変なことが起こった、けれど何で起こったのかが分からない。
無音で、ただ何が起こったのかを絵だけで表現しているのです。
ただ、凄い。
そうとしか言えません。

ARMSの作者の方だったので、ぐろいのかなーと身構えていたのですが、
読み終わってみると、そういうわけでもないようです。

人が良くて騙されやすいけどめちゃくちゃ強い主人公、
可愛い外見しっかり者な中身の少女、
口では「利用しているだけ」と言いながら面倒見の良い付添人。

デコボコなようで、お互いに補い合っている関係というのは少しだけ、羨ましく感じたり。
これからの展開が楽しみです。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 ファル学おめでとうございます!!!
 3巻を読んだ瞬間、のの字さん! と浮かびましてご連絡致しました。それまでもミッシェルさんはアレで出ずっぱりではありますが、3巻でミッシェルさんらしさも感じられる最高のものでしたね。
 変装ネタもあり、小ネタも色々あって、本当ファンだからこそここまで出来るというものが満載で楽しいです。
 プレイしていない作品でもこんなに笑えるって他では考えられないかと!

 トーマスはどんな風になっても格好いいものでしたね~。ルカも!!
 ミッシェルさんも、「あ、そういえば人間だった」と3巻でやっと思い出しました…!

 これからもガガーブ面子の活躍楽しみですね~♪

No title

なんとww
本当にご連絡を有難うございました!!
お陰で見逃すことなくガガーブ充が出来ましたとも!!(*´ω`*)
「最高の友人」…この言葉にすべてが詰まっておりますね幸せです!

1~2巻はまだ集めておりませんが、
アニメを見た限りでは可愛いマスコットキャラになってますしねー。
ちょっとだけミッシェルさんということを忘れてしまいます…w
即帰還出来てしまいそうなので難しいでしょうが…、いつかは等身大ミッシェルさんでのツッコミも見てみたいところ!w
今後はファルコム学園も楽しみですね(*`・ω・´*)
シード中佐はまだかなー?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
