スポンサーサイト


世界樹の迷宮3 探索記録Part4【平均レベルを越えていた】

気がついたらB13階に到達。
このまま順当に行けば今月中にクリアーするのも夢じゃない!(GW中に一周目を終わらせる目標は潰えましたが)

【ネタバレが含まれます。ご注意ください。】
【B8階】

何かと入り組んだ道を行ったり来たり迷ったり。
階段が増えてどっから降りたら此処に辿り着くんだー!うがー!と放り出しそうになったのは夢の中で。
夢で見るケトスさんは普通の色をしたクジラでした。

海王の下へ向かう際、FOEを避けきれず深海の殺戮者のガチ勝負!
怖々と戦ってみたもののゾディの圧縮雷二発やシノビの首切が決まってそう怖くなかったのが事実。

海王もレベルが上がり過ぎていたせいか、熱い駆け引きもなくバンキング、影縫、気孔拳、圧縮業火が見事に決まって二ターン目で終了。
フリーズガードをし続けたファランクスの出番は一切なし。
ファラごめんね!



【深都】
まあ、先ず言いたい事はどうして宿屋の荷物が瞬く恒星亭にもあるのかって事ですよね。
深王の髪型には突っ込まないのが優しさだと思う。
オランピアさんは………人間の方が良かった、です。
今回、女の子可愛すぎだろ…。
まあ酒場のママさんの可愛さに適うキャラはいないがな!(コウレイ談)


【B9階】
ダメージ床とミミズ。
兎に角、ミミズの位置を把握しないと全滅するというか倒すのが面倒。
ゾディばかりがレベル高いお陰で圧縮弱点属性で倒せない事もなかったけど、被害が甚大だった。
半壊滅状態になるので、正直戦いたくない。
シノビの首切りが決まった時は流石エイゲツと思った(シノビマンセー過ぎて違うキャラ投入したろかと何度も思うけどやめた)(レベルが違いすぎる)



【B10F】
 寄 ら ば 斬 り ま す !!(他ゲームの主人公。愛称覇王様)

本当、まじで、勘弁して下さいorz

「寄ってこねーへへっ」と調子乗って探索してたら戦闘に入った瞬間乱入してきやがるの!
圧縮属性、物理も効かず背後は壁だった時は俺涙目w

セーブしたのはいつだったかなーと走馬灯のように流れた頃、賭けに出たシノビの首切ほど頼りに思えたものはない。
発動しなかったけどね!

何とか倒したものの、1ターンで倒せない間は手を出さないと固く心に決めました(ので、未だに此処の通常戦闘含む全ての戦闘は逃走択一)

あと同じ温泉で何度も火傷を負う、うちのパイレーツはやっぱりバカなんじゃないかと思う。

フカビトは意外とすんなり倒せました。
眠らせて、縛って、圧縮属性で約2~3ターンほど。
レベルの上げ過ぎですね分かります。
あの子は男の子だった事が凄く残念でした。


【B11F】
特に強い印象はなし。
クジュラさんの姫様愛がファラの主人愛に近しいものがあって仲良くなれば良いとかしか考えてなかった。
動く床は楽しかったんですが、メモの貼りすぎでメモが置けなくなりました。


【B12F】
メモの貼りすぎで(以下略)

FOEの行動パターンが分かる頃には地図が殆ど完成間近だったり…。
結局、何度も下がって上がってを繰り返しゲートキーパーに挑む頃にはゾディLv48、パイ・ファラ・シノLv43、モンクLv40でした。

航海が全然進んでねーなーで進めたのがいけなかった。
海図作成&大航海クエスト(主に幽霊船)でレベルを上げまくっていたせいです。
レアが早々と連続三回出たお陰でジョリーロジャーを購入し、NPCからのお礼装備でボス戦へ。

1ターン目に圧縮業火。
2ターン目にイージスの守護。
分裂後はゾディ以外は全員頭をスキル攻撃、ゾディは圧縮属性。
合体後、スキル攻撃に圧縮業火でゲートキーパーを撃破。

特に被害もなく倒せました。
けど、ギルド連中の性格的には「ゲートキーパーを倒せ!」ではなく、「ゲートキーパーを護れ!」のミッションを取るんだろうなぁ。
深都側も海都側も信用していないので、先ずは様子見。
ミッションを受けずに独行するのが私です。
隠し職解禁が「倒せ!」だとショーグンなので、エイゲツの主人が海都側に居たとかなんとか辻褄合わせて一本書くか!うん!



通常戦闘の時の方が脳内補完万歳な展開があったんですが、それはまた後日。

取り敢えず、漸くショーグン解禁!やったーっ!ヾ(^▽^)ノ
全員、休養させてサブクラを取り替えよう。特にゾディとかゾディとかモンクとか!

.
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
