

【RAVE】未完の秘石

PS用ゲーム『RAVE~未完の秘跡~』のプレイを始めました。
先日PS3を購入し、TOSをやり始めた矢先のこの…プラットフォームを二段階程遡っておりますが。
ちょっとこっちを先にやらないとTOSに集中できないのです。

何故なら、このゲーム「ゲイルとキングが生存していて仲間になるんです!!!!!
原作ではあんな悲しい別れ方をした二人だからこそ、こういう別媒体だから可能になったifの世界を楽しみたいと思います!!
お楽しみ要素だと思うので会話シーンとかは期待しません。
期待して会話がなかった時が悲しいし寂しいので。
仲間になってくれるだけで妄想が広がりますしね!



以下、プレイ感想その1。
◆OP
ルカの塔編のアニメOPそのままでした。
ちょっと寂しい…と思いつつ、キングVSハルのシーンは燃えますね。
キングを見るたびに胸がきゅっとなります。もしやこれが恋!!!???

◆内容
PSだしなーボイスとか期待しちゃいけないよなーと思っていたら、バトル時に喋ってくれたのが嬉しいですw
攻撃、回避、防御、戦闘勝利…と場面は限られていますが、攻撃時にはカットインが入ったりと個人的には嬉しい仕様ですね。
早く戦闘を終わらせたいときには不向きですが(笑)

さてさて、ストーリーは…

「薬で眠らされている間にTCMとレイヴ、ムジカの銀、Gトンファーを盗まれたハル達は魔物に襲われているところをマデウスとキリコを名乗る二人組に助けられ、
全ての元凶であるザバスからマデウスの大切な石と自分たちの荷物を取り返すべく、
ダンジョンの最奥を目指して冒険する…」

といったものです。
なんと、このザバス。キングやゲイルと同等の力を持っているのだとか(取説曰く)
ここにドリューを加えて4人が戦うところ見てみたいですね、ぜひとも。

それはともかく、軽くダンジョンを捜索して新たな剣「レイヴァルト」を入手したところで一旦終了です。
レイヴァルト…どこかで聞いたことがありますが、気のせいということにしておこうと思います。

正直なところストーリーを進めないと書くことないんですよね…。
ムジカは何もかもタイミング良く現れるマデウス達を怪しんでハル達に忠告しておりますが、どうなんでしょう。
よくよく考えれば、なんで敵の作ったダンジョンに研究室を建てれたのか、とか
扉の向こう側にエレベーターが存在していることを知っていたり…とか
考えれば怪しい二人組ですが、RAVEだし…キリコあたりは間者で、ザバスを裏切って仲間になるパターンだと予測します。
見た目がなんかそれっぽいというだけの理由です。


そんなことより、それも大事だけど、ストーリーは展開するがままを楽しもうと思うので、キングとゲイルはよう!!



このゲーム、キャラ毎のレベルがないようで(剣を強くしてステータスが伸びるタイプ?)なのか
どの辺りで見切りをつけて先を進むかというのが判断しづらいところですが、
明日はもう少し奥へ進んでみようと思います。

目指せ、ジンの塔!!!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
