スポンサーサイト


世界樹の迷宮3 探索記録Part.3 【大器晩成型なだけだと思いたい】

B8Fまでと言いましたが、長くなったので、B6Fまでの話を。
ですが、ギルドの内容が大半です。

【ネタバレが含まれます。ご注意ください。】
▼ギルドの事
このギルド、リーダー(エイゲツ/シノビ)が居なくても成り立つらしい。
寧ろエイゲツが居ない方が効率よく進められる事実に、今日気がついた。

特に大航海クエスト。
リーダーなのでエイゲツを入れた時と、入れなかった時とを比べると、居ない時の方が安心&楽に倒せるんです。
レイス(ゾディアック)とアサギ(パイレーツ)、コウレイ(モンク)さえ居たら多少の事には動じないw


 orz


リーダーの存在意義に疑問を持たれた今日の午後。


アサギ「楽勝、楽勝!今日も生きて帰れたなー。」
コウレイ「ワタシの回復のお陰だナ。」
リゼル「ああら、私のロイヤルベールもお忘れなく。」
コウレイ「鳥討伐シか行ってないダろ。」
リゼル「7階に踏み入らせていただけてない貴方に言われたくありませんわ」
コウレイ「ワタシはこれから行くから良いんだヨ。」
リゼル「それはそれは…。楽しみですこと。」
コウレイ「ムムムっ!」

レイス「………(賑やかだな)」

シャーロット「エイゲツ様!彼奴らあんな事言ってますよ!!」
エイゲツ「ふむ、隠居する時期が来たか。」
シャーロット「エ…エイゲツ様ぁぁあああっっ!!??」
エイゲツ「冗談だ。」

首切10とサブクラを覚えたらきっと大丈夫。

現在、首切3持ちですが、いつも最後の最後(あと一撃を加えたら倒せる時)に発動するのはわざとしか思えない。
…………。
虫の息の相手を全力で殺しにかかるエイゲツさん。流石過ぎる(有りと言えば有りな話)



▼魔魚ナルメルを討伐した某ギルドの方に感想を聞きました(海都出版)
「あの唇は格好よくないとオレは思うんだよ」(海賊A)
「ワタシに掛かったら朝飯ダ」(モンクK)
「針のお陰で倒せました」(ファラS)
「任務故」(シノビE)
「………」(ゾディR)


地震を起こす事前行動で、エイゲツが含み針を当てる→以下、メンバーの総攻撃。
エイゲツが外しても、別の箇所をアサギが攻撃して当てるお陰でレイスの属性攻撃が決まるので比較的楽に倒せました。
一回は地震を食らってhageましたが(笑)

エイゲツとアサギのコンビネーションが悪かったら………うん、考えないようにしよう。


▼B5F
貝を食べてアサギのTPが回復。ですがTPを消費していたのはコウレイだけでした。

そろそろ鹿が来るかと思ったら妙に硬いトカゲのFOE。
ボロボロになりながらも一匹は倒せました。壊滅の一歩手前でしたが(笑)

▼B6F
水流に翻弄され、翻弄され、翻弄された階。
オランピアさんを最近までオリンピアさんだと思っていた罰なのか、見事にハメられ危うくhageるところだった。
今回の逃げられる仕様なお陰で何とか持ち直しましたが…、オランピアさん笑顔で枝を折るとか恐いです…。
いきなり過ぎて唖然とするしかなかった。

▼B7F
現在、探索中。
ダイオウヒトデが、どう見ても星にしか見えない件についてギルド内で真剣に語り合う日もそう遠くないはず。



▼現在
全員24になったところで一度休養させて、大航海クエストでレベル上げに勤しみました。


*アサギLv25
トリックマスター10/突剣・銃各5/インザダーク1/ハンギング1/クイックドロー1/ラピッドファイア1

*シャーロットLv22
ガーディアン10/盾5/パリィ・マテパリィ各1/ラインガード1/ディバイド1/挑発5

*コウレイLv25
練気の法10/拳1/ヒーリング4/ラインヒール1/リフレッシュ3/バインドリカバリ3/気功拳1

*エイゲツLv22
煙の末5/潜伏5/首切3/含針3/水鏡3/蒔菱5

*レイスLv26
エーテルマスター7/炎・氷・雷マスタリー各1/特異点定理5/炎・氷・雷の星術各1/エーテル圧縮5/ダークエーテル5
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
