

【PSO2】アークスカフェ

PSO15周年企画として発表されたコラボ PSO2アークスカフェ に行って参りました。

QmtYwR1adKL0C2ogaOcTIfHJ8u0qrdnqBOGqp3SqkAU=w640-h360-no.jpg

スイーツパラダイス新宿東店
住所:東京都新宿区新宿3-26-6 新宿FFビルB1F
営業時間:11時~22時

入り口に受付のお兄さんがいるので、
その人に時間帯の予約をしてから、その時間になったら行く、といった感じです。


店内はこんな感じ。

z8qyCeWyjkwtfeLIXqSKLjHTCJYRjOyO5zkxNq_8JCY=w640-h360-no.jpg

NgdXjLEslkKsXR0Qt775pLckyyUUohP-5vFDuh8iK2A=w640-h360-no.jpg

いたるところにPSO2のポスター(タペストリー?)が貼られています(*´ω`*)
テーブルにもPSO2の紹介記事があったりするんですよ!
店内は、まさにPSO2一色!!
普通のお客さんがドン引きしないかが心配ですw


まずは、入店時にチケットを購入します。
その際に店員さんが「通常メニュー」の利用か「アークスカフェ」の利用かを聞いてくださるので、
「アークスカフェでお願いします」と伝えましょう(*ノωノ)

まず、「PSO2セット」のチケットを券売機で購入し、
このときに「追加オーダー」のチケットも購入してしまいます。

これは、アイテムコードの渡し忘れがないようにするためなんでしょうね。
テーブルに案内される前に、追加オーダー分のアイテムコードも一緒に渡されるのです。

ちなみに、現時点(2015年7月26日時点)での追加オーダーは1人2品までだそうですよ!
私は、PSO2セット1枚に追加オーダー1枚を購入です!!


2C6QaQ1W4in8EzlDDNa7IFR_bR2eZdY6x9FOfdGcb00=w640-h360-no.jpg

ファーストメニューは、「ラッピーのからあげ&バターチキンカレー」&「ガッツドリンク

バターチキンカレーは香辛料の香りが独特で癖がありましたが、
甘口で、冷めてはいるんですがとっても美味しかったです。

ガッツドリンクの方は、ソーダでパッションフルーツの甘さが薄まっていたのが残念かなぁ…。

バターチキンカレーが本当に美味しいので、こっちはオススメです!!!
また食べたいなぁ(*´ω`*)


YheAOB-oB3aKw6dV6KQbAKJWXX319-w_GsYfaOo8elk=w357-h633-no.jpg

追加オーダーでは、「アークマミパフェ」を注文!

この追加オーダーを注文するタイミングは、
最初の注文た届いてから、制限時間終了30分前までなので、ご注意を。


アークマミのイメージカラー「赤」を彷彿させるベリーで纏められた可愛いパフェです!
さっぱりしたベリーアイスが、スイーツ食べ放題の締めにはちょうど良かったです。

ただ、真ん中の生クリームの層が人によってはきつくなるかもしれないので、
ケーキの食べ過ぎには注意ですね。


そして、食べていたら店員さんが…

tbUhrt4_UfZfUeSDkQQvpJRzXHrCVnke1zZvvwr5M1I=w357-h633-no.jpg

メモ用紙とボールペンを渡してくださったので、お絵かきしてきました!!(*っω⊂)
なにやら、メッセージボードを作るとかなんとかで。

でも…書いてる人があんまし居なryげふんげふん!!
制限時間が70分なので、元を取ろうと食べまくりたい人には厳しいかなーって思いますw

わたしは…ベリーケーキを食べまくってたら胃が重くなったので、休憩してました(´>ω∂`)


総括としては、とっっっっても!!楽しかったですよ!
お話出来るアークス仲間がいたら、もっと楽しかったんだろうなーって思います。



あと、スイパラメニューでオススメなのは、
プリンロールケーキモンブランケーキですね!

プリンロールケーキは、上がカリッとして、中がふわっとしているので、食感の違いを楽しみながら食べれます。

モンブランケーキは、あっさりした甘さでモンブランクリームがとても美味しい(*´ω`*)


オススメしないのは、スポンジ&生クリームで作られているタイプのケーキです。
味も食感も単調で飽きてしまうので、食べ放題には重たいかも?


9月30日までに、また東京へ行く機会があったら寄りたいですね。
そのときに、このメッセージカードがどんな風に飾られているのかは見ておきたいですw

誰も書かなさ過ぎてなかったことになってたり、自分一人だけ飾られてたら恥ずかしいぞ!!!(´・ω・`)




10月に東京で同人誌即売会があるので、それには行くのですが…
アークスカフェ大好評につき10月まで期間延長!なーんてことに、なったりは…しませんよね?(´・ω・`)
してほしいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【ファイアーエムブレム】 ファイアーエムブレム祭 【愛と勇気の25周年記念】

PSO2のパート2を書く前に、ファイアーエムブレム祭の開催日となってしまいました。

感想は某所でつらつらと書いてしまったので、改めて何を書こうかとも思うのですが…。
その日の行動を詳しく書いていくとしましょう。


私が参戦したのは、7月25日13時30分公演の「昼の部」です。

この日の物販で私が並ぶ機会があるのは、
チケット無しの人でも購入出来る10時からの部と、
チケット持ちのみの人が購入できる12時半からの部の2つ。


しかしながら、この10時からの物販は、
“8時~8時半に配布される整理券”を持っている人が優先的に購入できるため、
確実に、物が欲しいならこの時間帯までに並ぶ必要がありました。



 アナウンス: 「緊急クエスト 朝の8時に水道橋駅に到着せよ」を受注しました。



始発の新幹線に乗っても間に合わないんですが!!!!!
余裕で9時とかそんな感じなんですが!!!
こういうとき、地方民はつらいよね!!

そんなことを思いながら、格安の夜行バスのチケットを急きょ前日に予約。


隣の人の寝相の悪さにろくに眠れず、

慣れない都会、

地元よりもじめっと暑いコンクリートジャングルを

スマホを片手にえっちらおっちら、辿り着いた水道橋駅からの東京ドームシティホール。



やったぜ一番乗りィ!!



と思ってたんですが、2~30人は既に待機してらっしゃいました。
そして、その殆どが3DSを持っている!!!


エムブレマーの人たちが、今まさに、自分の目の前にいるという、感動。


かと言って、話しかける勇気はないので、近くに腰をかけて案内が始まるまで待機です。

スタッフの人たちの手際もよく、
欲しいものを購入した後は時間までベンチで休憩。

何をしようかなーと考えていたら、隣の人が


 「ファイアーエムブレム祭ですか?


と、声をかけてくださったのです!!

聞けばお互いお昼の部。

しかもリアルにエムブレマーが居ない者同士ということで、
すっかり話し込んでしまいました(*っω⊂)
何より歳も近いっていうね!w

席は離れていたので、ここで分かれるのも残念…ということで、
ツイッターのアカウントを教え合い、またお会いしましょう!と言ってその日は一先ずのお別れを。

その方のツイートに「エムブレマーの友達が出来た」と書かれてあって、凄く嬉しく思います(,,>艸<,,)
この縁を、大切にしていきたいし、私もエムブレマーのお友達が出来てすぅぅぅっっっごく!!嬉しいです!!
まあ、このブログの存在は教えてないんですけどね(´>ω∂`)


演目は公式にある通り、各作品から代表的な音楽をメドレー形式で演奏したり…と様々でした。

聖戦や外伝はやったことがないながらも、
音楽の格好よさにやりたくなったり、
GBA版の音楽は、懐かしさが加わって改めてやりたくなったり、


朗読劇はアクア様が異界:東京で歌を披露する…という設定で行われ、
劇の終了後は、アクア様の生歌を拝聴!!!!

ちょっと声が掠れてるように聞こえたのですが、デビュー後初の大舞台で緊張されてたんでしょうか…。
それとも体調不良…?そこが、ちょっとだけ心配です(´・ω・`)

トークショーは、面白かったです。
製作陣のあれやこれやを聞けたのはもちろんのこと、
子安武人さんのトークの上手さと、
小林ゆうさんの天然っぷりが可愛くて可愛くて(*っω⊂)


  \ロンクー!/\ロンクー!/\ロンクー!/


ゆうさんのロンクーコールに湧き起る会場。
次回があるなら、トークショーはたっぷり3時間くらい用意してほしいですねw


そして寸劇の「アンナのお店」では、ヒナタとサイゾウがお店に来店!


ヒナタ:盗品を売ってるんじゃないだろうな?
アンナ:失礼ね!よーっく御覧なさいよ!

からの、アクアのペンダントの商品紹介が始まり、

ヒナタ:お、これなら稽古中でも邪魔にならないな!一個くれよ!
アンナ:ええっ!?貴方が付けるの!?これ、一応女性用なんだけど…まあ、良いわ。

と驚くアンナさんの可愛さと、はしゃいでるヒナタがとても可愛かったですし、
そして、極めつけは!!

アンナ:貴方(サイゾウ)にオススメなのはこれ!英雄百歌!!
サイゾウ:白夜のカルタのようなものか。ふん、だったら平和な国の人間に売るんだな。
      このようなもので遊んでいる暇など俺達にはない。
アンナ:そぉお?残念ねぇ、珍しい異国の品だから、リョウマさま(強調)もきっとお喜びになると思うのに。
サイゾウ:なに!?リョウマさまが!?1つくれ!!
アンナ:まいどありー!
ヒナタ:おまっ、案外ちょろいな!?
サイゾウ:リョウマさま!異界のカルタを入手しました!一緒にやりませぬか!!!
ヒナタ:お、それならオボロやカゲロウも誘って皆でやろうぜ!


と、このように…リョウマさまの言葉に弱いサイゾウがとても可愛かった寸劇でしたw
最初は、「こんなもの要らない」とツンケンしてたサイゾウが、
リョウマ兄さんたちと一緒にカルタで遊んでる姿を想像したら微笑ましいものがありますね。


何から何までFE一色の一日を過ごせて凄く楽しい25日でした。

3時間ほどのコンサートでしたが、終わってみるとあっという間で、
それがとても寂しくもあり、FE充が出来て満ち足りた気分でもあり、

また、次回があれば絶対に行きたい。
そう思えるお祭りでした。


開催に携わった皆さま、
参加者の皆さま、
本当にお疲れ様でした!

またお会い出来ることを願って。


uzW07QWz0ktD0bqYMOcWFGCz0XHPOC5oThLLnyeTk4Q=w357-h633-no.jpg

O6Ttn5po8a7u5uCgBzi0QTbtuernZMBUSdznzcx-rcs=w115-h204-no.jpg 1NTW-To1hGThApTr-L_vH7ZwIqhpt8cwszJgwedhQUA=w357-h633-no.jpg dHinvoyENq1pjupPVygjrwk3uwT8GVqyGxMInFe5XdU=w115-h204-no.jpg

O7s5H0UPZUeGdnnK-YqOFJpEu3BIQD-lLFej4EAaqPM=w138-h245-no.jpg F0fTXb8-FNY8vtGtNppSMETXT98jfBGEjSgj671sRCU=w357-h633-no.jpg Uy_wbk2jSWQcTlTQNYkGrrgr26scNoUCkZ-e8NbitXA=w357-h633-no.jpg

写真を載せる機会を逃したので、ここに(´>ω∂`)
次の記事は26日に行ったアークスカフェについて書かせていただきます。

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

【PSO2】笑顔になる瞬間(パート1?)

最近は、「ファイアーエムブレムif」という3DSゲームが熱く、主にそれを進めているので、


「ん?緊急?マガツ?今、主人公のハーレムを築くのに忙しいから、他のアークスに任せるわ」


という状況です。
この状況は、今もなお変わっておりません。
いやもう寧ろ、俺の右腕が火を噴くぜ!\火傷/ と、段々どっぷり嵌っているような…。
(お陰さまでFEif妄想が捗っております色々と。何が良いって主人公のカムイちゃんを巡っry/放送事故があったこと、お詫び申しあげます)


それはともかくとして、何回目かの久し振りのオラクルへ!


その日は、有料スクラッチの更新日!
うちのキャラ達にはどんな服が似合うかなー相場はどんなものかなーと、取り敢えずインするだけの予定でした。


すると、ピピッと。


これからクエストへ向かうらしい旨のお言葉を、
かつてはおじいちゃんであった美少女さんから承ったのです。


そう、その日は、常設期間限定クエストの更新日。


さようなら、ぼくのノクスサジェフス、ノクスシャリオ、ノクスキュクロス…最後に一目だけでも会いたかったよ…(※くどいようですが、この期間中はFEifをやっていたので、そもそも会えるわけがry)

と、ほろり…と涙を流してはいないのですが、
新しい期間限定クエストは、PSOのエネミーが出るという情報だけは頭にあったので、興味津々でついていきましたとも!(灬ºωº灬)


そのブロックに飛んでPTに参入したらそこは、まさに、両手に花。

真面目そうなロボっ娘を選ぶか
キュートな狐っ娘を選ぶか、

目の前に啓示されたのは究極の選択です!!!

あ、ぼくは男前兄貴キャラを押したryじゃない、女の子には手を出しませんよ。ご安心ください。
でも、会話もそこそこに、背後に回ってはカメラ視線を駆使して、
まじまじと女の子を眺めていたなんて、ここでしか言えませんね。
どちらも可愛かったです。


まずは、そのフィールドの綺麗さに、川の流れの速さ、
まさか戦闘機が落ちた場所に、ジャンピングモンキー(正式名称は覚えてません)が2匹も出現することに驚きと、
強敵の連続で手に汗にぎる戦闘…!!!!!!


熱い!!!!


1人ではしゃいじゃってて大丈夫だったかな…とも思いつつ、
お狐さまに、勿忘草の少女のお二人と会話をしながらの冒険は、とても楽しいものでした。

2周ほどしたところで、夕飯の時間になってしまったのが惜しいのと、
お狐さまにフレンドカード投げてしまえば良かったと、ご飯を食べて思いましたw


いやね、そのお狐さまもPSO2からのユーザーさんだそうなので、ちょっとした親近感が。
勿忘草の元おじいちゃんも、1周目でいきなりレア種に出会ったときのがっかりした様子とか、2周目でようやく通常種に会えた喜びとか、
とっっっっっても微笑ましくって、また見てみたいなぁ…と思っています。
何より、この二人の仲の良さ!!
これは実際に隣で見たいものがあります。微笑ましい。


PSO2も、やっぱり楽しいものですね!
“人”が関わってくるから、とても楽しいです。
オフゲーでは味わえない、人と時間を共有する楽しさを…誰かと、一緒になった人と、話すたびに思います。


期間限定クエストが終わったら、今度は誰に出会えるか!
それを楽しみにしながら、今日も今日とて金バッジ300個を集めに行ってきます!!!!


つづく!たぶん!!
カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
