

【ファイアーエムブレム】とうとうこの日がやってきた。


ファイアーエムブレムif

6月25日からぜっさん発売中です。


戦略シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム(通称FE)」
期待の新作が満を持して発売されましたー!ぱんぱかぱーん!


この新作、主人公が生まれた国の側につくか、主人公が育った国の側につくかで、
ストーリーが分岐するため、2本用意されているのですが、
ぎりぎりのところで限定版を予約できたので、2本ともクリアーする予定です。


いったい全何章あるのかは分かりません。
2本とも同じくらいのボリュームがある、とのことですから、
クリアーするのも大変かも?(*˘︶˘*).。.:*♡



なので、ですね。



6月29日か6月30日までは、がっつりFEを集中して遊びたいと思ってます!!
PSO2にログインするのは、ひとまずFEifが落ち着いてから!


なにを隠そう、このFE。
「支援会話」と呼ばれるキャラ同士の会話を発生させると、
戦闘時のステータスに上昇補正がつくのです!

これはやっておかずにいられまいか。


しかも、前作の「FE覚醒」から男女の支援会話を4段階(同性では3段階までしかあげられません)まで発生させると、結婚することも可能!


そのうえで、こちらも前作から「マイユニット」というプレイヤーの分身がおり、男性か女性か…性別を選べます。

必然的に、マイユニットとキャラの支援会話も異性同士なら結婚時の会話があるわけでして、
その支援会話を全部集めるまでがエムブレマーという生き物なんです。
(一度見た支援会話は、あとで見返すことが可能です)


会話収集率が表記されなくなったので、
やりきった報酬はキャラの日常を垣間見た思い出になりますが。


それでも、


・男キャラ×マイユニ♀
・マイユニ♂×女キャラ
・キャラ×キャラ


の支援会話はもちろんのこと、


・マイユニ♂×男キャラ
・マイユニ♀×女キャラ


の支援会話を、


・白夜王国編
・暗夜王国編


の、全パターンを29日までに見……見…たいなぁ…。

改めて文字にしてみたら、(キャラ数が多くて)やれる自信がなくなってきたので、
後日、配信される第3のストーリーで、全キャラを仲間に出来ると願って、

マイユニットの支援会話だけでも先に集めておくとしましょうか。



現在、男マイユニットにて主人公が生まれた国の側につく「白夜王国編」をプレイ中。

さくさくと行きたいので、プレイ日記はつけませんが、
29日か30日にクリアー記念を描けるように頑張ります(੭•̀ᴗ•̀)੭



それでは。
また後日、お会いしましょう٩(ˊᗜˋ*)و



ふぁーいあーえーむぶれむー てーごわいーしみゅれぇーしょん♪
やーりはじーめたらー ねーむれないー♪
   (~「ファイアーエムブレムのテーマ」~)
   (リンク先は、ようつべです)

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

【PSO2】こういう事もあるもんだ、と。


昨晩のこと。


「よーっし、期間限定クエスト行くぞー!誘っちゃうぞー!」


と、意気込んで、白衣さんを誘って期間限定クエストをぐるぐるした後のお話。


ふとコミュニケーション履歴を見れば、どなたか分からない方からのGJコメントが来ていたのです。


送信場所は、マイルームから。
「久し振りにきました」というもの。


知り合いかな。
私が覚えていないだけで。

だとしたら、なるべく覚えていく方針でやってきた私としたことが…!!!!
と自身の不覚に、過去1年半の出来事を振り返ってみたり。


いやいやいや、人違いかな。
以前に人違いでGJをいただいたことがあるわけで!
いやでも、人違いでマイルームから送れるのか…?


と、1分くらい考えた結果、


「ようこそ!以前にも来ていただいたんですね」的な、

当たり障りのないように、
でも言葉が返ってきたら、人違いかだけは分かるように、送り返すことでした。


そのあと続くGJでのやりとりの内容は割愛するとして、
ぽつり、とこぼれた共通点に、漸く合点がいったのです。


私と彼女には、共通のフレンドさんがいるということ。


恐らく、そのフレンドさんの伝言板からフレンドさんにGJを送ろうとして、
カーソルが間違って私を選択したまま、GJを送っちゃった…ということです!

私もそのフレンドさんの伝言板には言葉を残していたもので。
それで、間違えちゃったんですね。



私もやりそうです。



そこで時間がきて落ちたので、その後の返事は見ていませんし、
来ているのかも分かりませんが、
どこかでばったりお会いしたら、そのときはゆっくりお話しできると良いなぁ!
今度は人違いじゃなくて、私と…なーんて!


という想いも込めて。
たぶん、ここに書いておけば私が忘れることはないと思うので。


その時にはお名前を忘れているということは…ありそうです。ええ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】おえかき


・PSO2版 眼帯さん
2014-0626bb.png

・PSPo2i版 眼帯さん
2015-0409bbb.png

たまにはゲームから離れてお絵かきしたい時もある。

ファンタシースターに出会ったのはインフィニティ発売前でした。
デューマンの設定が素敵で、Brのインフィニティブラストにときめきながら楽しみました。


そして、今。
PSO2で一番に選んだのはもちろんデューマンで、Brです。
インフィニティブラストがないのは寂しいですが、
「種族ごとの何かを実装する予定」という運営さんの「予定」が楽しみです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】この喜びを共に。(パート2)


前回の記事で、クエストに行くときは誰かと行こう。

そう決めたあと、黒い人でれっつ ログイン!
とりあえず、リハビリも兼ねて今いるブロックでPT募集していらっしゃる方はいないかなーと、
クエストカウンターの前でぼんやり覗いてみたら、


ありました。


クエスト開始時刻から約8分が経過していたようですが。

しかしながら、カウンターの前で突撃するかしないか迷っていると…、
そのPTさんはクエスト一覧から消えていたのでした。


私が迷っている間に、そのPTさんはクエストをクリアーされたのです。



残念無念!



 「ほら、いつもこういうときに躊躇うからチャンスをものに出来ないんだよ」



と、私の中の真面目な委員長さんがささやきます。


誰かと楽しむチャンスをものに出来なかったことも、ですが、
PT主さんのキャラ名が、ケンに来た際にアークス検索で出てきた「とある方」のお名前だったので、
さらに残念だなーと思いつつ、

気を取り直して、次回の報酬期間に向けての荷造りを始めてました。
(報酬期間中は、ハガルに資金と資材を集めて装備を整えたのち、またケンに戻る予定です)


よしっ!これで良いだろう!
さあ、改めてクエストへ!!



すると、なんということでしょう。



さっきのPTさんが、再びクエストをしていらっしゃるではありませんか!!!!


あ、しまった。
全てのコスを白い人に持たせたままだった。
ていうかアイテムは全部売っぱらっちゃって、回復薬さえもないや。
ええっと、回復薬はあそこで買って、今の装備は…PAの組み合わせは…


とか言ってる間に、さっきと同じく開始から8分すぎてるんですけどー!!!

ちょっ、まっ、これさっきと同じ展開じゃない!!!???


えええい!!!ままよ!!!!なるようになれぇえええええ!!!!




pso20150620_132216_015.png


最終的には、一緒に踊らせていただきました。

なんで、後ろ姿なんだって?
それはですね、このお尻を撮りたくて撮りたくて撮りたくて仕方なかったのです。

私がプレミアム期間で、裸の服を2着持っていたら、
白くて可愛い白かわおじさんに贈って着ていただきたかったのですが…今は非プレ&2着も持ってなかったというね…(´・ω・`)


まあ、でもですね。
白かわおじさんの、このふかふか、ふわふわしてそうなところに癒されていたので、
これはこれでありなのです。





さて、話は前後しましたが、

緊張して震える指で、PTに参加させていただいて良いかの確認をとると、
PT主である白じーちゃんさんから、その少しあとにスキンヘッドのいけおじさんから、
了承の言葉を得て安堵しながら、さあさ海底探索へいざ行かん!!!


何かを言えば、必ず反応をいただけて胸を撫で下ろし、
どんなキャラクターなのか見たくて、
AWをガン見していたら攻撃を食らってしまって、白じーちゃんさんが回復してくれたり、
スキンヘッドおじさんの鍛え上げられた肉体に「撮りてぇえええええ」ってなっていたり(そのあと撮らせていただきましたが)、


1回のクエストの中で、

見つけたものを共有できたことの楽しさ、
取り留めのないことを話す楽しさ、
強敵に挑んで倒す楽しさ、

そんな色々な楽しさを、再発見することが出来ました。



そして、




実はここでお別れの予定だったんですが、
今回を逃すと次にお会いできるか分からないのであれば、
最後にもう1回ほど、ご一緒したいと欲が出まして。



ちょっと、我が侭をですね。
言ったらですね、白じーちゃんさんも、スキンヘッドおじさんも、受け止めてくださいまして。



行って参りました、スノウバンサー戦!!!!



いくつかの緊急事態を乗り越えて、
ボスの待つ奥地へ進み、

「ああ、これで終わりか。楽しかったー」と、
さよならの準備をしていたら、まさかまさか ま さ か !!!

pso20150620_124521_000.png

2回目のパラレルエリアと遭遇です。
いやんオラクルさんってば空気読み過ぎぃ!!
その調子でノクスキュクロスとノクスジェフスをください。


その綺麗さに3人で感動して、
白じーちゃんさんが「ラッピーなら愛でたい」と仰ったので、
私も(よし、全力でもふろう!!!!)と、内心で意気込んで飛んだ先は海岸で。



海岸ラッピーのかわいい姿を、さて拝見………・・・



と思いきや、登場したのは期待を大きく裏切っての
ノーヴ・リンガーダ Lv80 でした。



強敵すぎる!!!


倒れされては起き上がり、
跳ね飛ばされては、その強さに笑いが漏れて、
1人だったら早々と諦めていた強さだったのですが、

白じーちゃんさんの回復にテクニックによる攻撃や、
スキンヘッドおじさんの素早く力強い攻撃に、



ああ、これか。と。



1人で戦っていたら心が折れそうになっていたことでしょう。

背中を預けて、前を共に戦う仲間がいることの安心感と、
そして、この人たちと絶対に、目の前のこいつを倒したいという想い。


諦めたくない気持ちがふつふつと、戦っている最中に湧き起りました。


ムーンが切れ、
回復アイテムが切れ、
最終的に3人とも倒れてリンガーダの討伐は叶いませんでしたが、
そんなことは些末なことで、


戦っている最中も、
戦った後も、

とても楽しかったという充足感が得られた、ひと時となりました。


pso20150620_131437_003.png
本当に、ほんとうに、有難うございましたっ!!!!



実は白じーちゃんさんから「見覚えがあるような…」と言われて、
「まずいバレたか!!??ここで驚かせる予定が!?」と、内心ひやひやしていたのは秘密ですw




pso20150620_133113_032.png
最後に、真正面からもう1枚。
また一緒に、踊りましょうね!(*っω⊂)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】久し振りのオラクルは、(パート1)


少し前まで、PSO2にインをしても何もしない(どこへも行かない)という状況が続き、


「よし、いっそのこと、インをするのをやめよう!他のことをしよう!」


と、思い立ち数日ほどオラクルから離れておりました。

結果、ええ…実に、実に、良い作品と巡り合えて、
ほんと、語りたくて仕方ないんですが、話が脱線するので控えます。



食戟のソーマ
現在、絶賛アニメ放送中です。
週刊少年ジャンプにて連載中です。
「堂島先輩」こと「堂島銀」の鍛え上げられた肉体美!!必見ですよ!!!!
びば筋肉!らぶ がちむち!!
ぼくのお嫁さんにきてください!!


これでも控えたほうなので許してくださいお願いします。




さてさて、最近始まった期間限定の混沌クエストでしか入手できない「夜桜シリーズ」の刀と弓に想いを馳せて、
久方ぶりにオラクルへと足を運んだ眼帯さんと黒い人。

溜まっていたデイリーには見て見ぬ振りをして、
眼帯さんで「混沌」の最高難易度「XH」をぐるぐる、ぐるぐる。



なかなかに、やり応えがあって楽しい!
反面、なにかが物足りない。

敵が固くてしんどいというよりも(敵が強いのは大好きなので、寧ろ楽しい)、
端的に言えば、「“1人”で何周も同じクエストに行くのって飽きるよね」です。



誰かと行くクエストが楽しいのは、
楽しさ(クエスト中の驚きとか、そういうの)を共有できる相手が、そばにいるから…だと思うのですが、
そういう雰囲気でクエストに行くことが減っていたなぁ…と、
混沌に行って、自分がなぜ「何もしなくなったのか」が、漸く分かったような気がします。



デイリーはあくまでも、人が来やすくするための手段。

私の目的は、それ(デイリークエストというメセタ報酬)で人を釣…じゃない、誰かとクエストに行くこと。

そこを忘れて、自分一人でデイリークエストの消化を兼ねた冒険をしたら、そりゃあ、退屈になるよね…。



とある人が言いました。


強い人とクエストに行くよりも、一緒に行って楽しい人とクエストに行きたい


まさに、それだと思います。

一緒になった人の強さがどうだとか、装備がどうだとか、そんなことよりも、


例えば、パラレルエリアが出たときに一緒になって驚いて、わくわくしたり。
例えば、ETでボスクラスのエネミーばかりが出てきて、泣きながら笑いながら、倒したり倒されたり。
例えば、海岸エリアに行くときに裸や水着になりあったりして。
例えば、クリアー後のシップ内でみんなで一緒に踊ったりして。


クエストをクリアーするまでのそんな過程が、とても楽しい。


もちろん、メセタは大事です。
自分が強くなったら、強敵に挑んでも負けなくなるし(強い敵は好きですが、私は負けず嫌いです)、
自キャラのコスを買うにもお金がかかりますから。


でも、これからデイリーに行くときは、
誰かを誘ったり、PT募集をしてから行ってみよう。

そう思った、晴れたある日の空の下。




ところで、ボスラッシュをすると言ったな?
あれは嘘だ(結果的に)。

ADでファルス・ヒューナルさんと戯れておりましたが、
カプセルがつきて死んでいます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

好きなものが沢山あります。


ヘルシング
ドリフターズ

トライガン


何で今になって、この作品と出会うのか。
でも全盛期にこの作品と出会ったとして、好きになるかというと分かりません。

ヘルシングのOVAを借りて、見て。
トライガンを全巻読んで、アニメの方も見たくなって。
血界戦線という作品がトライガンの作者さんだと知り、購入するかを悩んでいたり。


なんてことない日常を過ごしつつ、
気付いたら6月ですよ。


さあって、PSO2との接し方を少々考えるときが来たようです。


溜めていたデイリー消化のためにクエストに行くたび、出会った方々との冒険や、
行きずりの者同士で挑む緊急クエストのハラハラ感と達成感。
仲の良いフレンドさんに声をかけて行ってみるクエストの楽しさ。


どれもこれも、大切な出会いで、わくわくして楽しいです。


楽しいはずなんですが、ここ最近は、緊急の禍津に行くか行かないか…半々の状態になってます。


原因の1つは、手段と目的が入れ替わったことでしょうか。
今まで私にとってのデイリークエストは、あくまでも誰かを誘うための手段でした。
どこか行きたいから、デイリークエストをキッカケとして誘う。


それが、“お金のため”にクエストへ行くようになって、
お金がもらえるから行っているという…この、なんとも言えない作業感(´・ω・`)



もらえるメセタは無視して、さて、どこへ行こうか。


そうやって、ふと考えたら、「今は特にないなぁ…」と。



ということで!




ちょっと息抜きしてきます!(๑•̀ㅂ•́)و✧



デイリークエストを受けるのはやめて、ボスラッシュをしてきます。

ロドスを除くフリークエストボスを討伐しに行くだけの、猛き闘争をー!!!!


あと、レベル80のSHヒューナルさんと戦いたいー!!!!

SHADのカプセル要求量の緩和はよう(これが今、切実)
カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
