

【PSO2】船9:ハガル

普段は、ACスクラッチで新しいコスが着ても、1着買うか買わないか…くらいでした。

が、今回は(課金して)回せと言わんばかりの、好みのドンピシャのコスが男女両方に…!


 「カースドコートF&M」


ゲーム内通貨のメセタで、売られているものを買うには高いな!?
ということで、幾つか回して出たものを。


 れっつ ざ ファッションショー !!

pso20150527_231559_006.png
まずは、エスニック系ローブで。
「プロフェッセドヘッドギア」と相性抜群。


pso20150527_232022_015.png

pso20150527_232025_018.png

pso20150527_232032_025.png
「カースドコートF雪」
残念ながら、ノーマルの黒色は出ませんでしたが、白色も中々に可愛いものです。


pso20150530_134528_000.png

pso20150530_134820_014.png
「ウェディングドレス」
これは、マイショップで購入したものですが。


かわいいな?

キャラメイク系のゲームで女の子キャラはあまり作らないんですが、

すごく、かわいいな?

おしゃれでメセタが飛んでいくなんて、誰が想像していたでしょうか。
わたしは無骨な冒険者…無骨な…


pso20150530_134652_004.png
                  男前ポーズ

違う、そうじゃない。

とにもかくにも、女性キャラがこんなにもお金がかかるなんて思いもしませんでした。
アクセに、メイク、可愛い服はん百万メセタ…。
青年、おっさん、幼女キャラだけだと気付かなかった発見です。

着替えをするのが、とても楽しい。


pso20150527_232133_028.png
こういうのも、お姫さまな王様っぽくて良いなぁ…とか。

pso20150527_232149_030.png
白色か空色が引ければ良かったなぁ…と思いつつ、
このウェディングドレスも可愛いですね。


ただ、私は「見えそうで見えない」派です。
見えそうなのに見えない、そんなところに、ろまんをかんじるのです。

でも、見えちゃうんだから仕方ないよね。と、ついつい見てしまうんですから、アークスってふしぎ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】「困った時は、お互い様」


初めてPSO2内で「ビンゴ」を配られたとき、
「裏」に突入しても課題のレベルが高すぎて諦めていた日々。


ここ最近は「キングメセタンの撃破」が入っていて、
「メセタンシューター」というミニゲームが苦手な私には、
「出来るわけがない…」とやる前から諦めていたここ数日。


さて、今回のビンゴの課題は、(メセタンシューター以外なら)今であればクリアーできるものばかりです。


やるしかないよね、これは。


まずは布団に入ってVITAを起動。
手元にお気に入りの梅ジュースがあればもっと良かったのですが。
ないものをねだっても仕方がありません。

ぼんやりと2キャラ分の「ニャウの撃破」や「嵐の贈り物」を済ませたあとの、3人目。


受注時間29分。
その数秒後に、終了のアナウンス。


慣れないVITA。
慣れないBo。


やばい、これ確実に1人でやるしかないやつだ。



森林地帯に降り立って、1人また1人と減っていくのを地図で確認しながら
ぐるぐる、ぐるぐる、VITAの視界移動に目もぐるぐるさせながら。

気付けば、この場にいるのは2人だけ。


私のクエスト経過時間を見たら、開始から既に15~20分が経過。
私がクエストを開始したときや、そのあとに、入り口付近にいた人はいません。


「ああ…付き合ってくれてるんだなぁ…」


お礼を言いたくても、30分が経過するまえに討伐ポイントを貯めなければ
強制的にシップに帰らされるので、心の中で「ありがとう」とだけ呟いて、現れたのが厄介者のダーク・ラグネ。

それも2匹。


広い場所で戦うのならまだしも、狭い通路みたいな場所で
かまいたちだの、ジャンプだのをかまされて、しかもVITAの操作になれずに、気付いたらHP0という事態に。
急いでキャンプシップまで戻ったところで、
さすがにもう、帰っちゃったよねぇ…と思いながら再び森林地帯に降り立てば…



残っててくださるとか、あなたは女神か!!!!!!


ありがてぇ、ありがてぇ…。
気持ちはさながら、童話に出てくる高貴なお坊さんを拝む村人Aさんです。
なんとかラグネを2匹倒して、再びぐるぐる。

またラグネが出てきたり、Mrアンブラと呼ばれるステッキおじさんが出てきたり、
デ・マルモスが出てきたり、そんな中でも着いてきてくださる紅いお姉さん。


ですが、


クリアーに必要な1000ポイントのうち、949ポイントまで貯めたところでタイムオーバー。
お礼を言う暇もなく、キャンプシップへと戻されてしまいました。

ほんとうはクリアーして、ゆっくりお礼を伝えたかったのですが、
Wisでお礼を伝えるだけ伝えて、そのときに彼女から返ってきた言葉です。



 「困ったときはお互い様ですよ」
 「また遊びましょう」


こういう人がいてくれるから、野良をやめられないんだよねぇ…としみじみ思います。

「助け合い」が出来るからこそ、またどこかで出会ったら、
今度は私がその人を、誰かを、助けられると嬉しいなぁ…。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2?】突然ですが、

本題の前に、とある方のブログが再開されるまで暫くの間リンク一覧から外させていただいております。
ですが再会したら速攻でリンクしちゃいますよー!
楽しみですね。また読みたいですよね。

一番乗りはーこの!私だっ(*`・ω・´*) と良いなw

まあ、まったりとお待ちしております(*-ω-*)



と、ここで本題。


PSO2関連の記事更新は、恐らくですが限りなく停滞するかと思います。

ここ最近、インしている時間が以前に比べて減ってきており、
「とりあえず、ちゃちゃっと済ませちゃおー」スタイルです。

たまーに、余裕があるときにぶらっと散策したり、突撃したりしていますが、気ままにやるのだけは変わらずに。

こういう記事を書いた翌日に、けろっとした顔で更新しているかもしれない、それくらいの気まぐれ具合です。



というのは表向きで。


 「 アークスシップの災禍


この緊急クエストが再び?(私はまだ出会っていませんが)出会えるそのときまで。

私の心は、どこかソワソワしていることでしょう。


「PSO2に飽きた」とか、そういうことではありません。


ふつふつと、私の中で消せない火が燃えたぎっているのです。
進化に煌めく街へダイブしなければ消せない火が。
私の目の前に、あるのです。
(要約:PSO2で「バーニングレンジャー」のポスターとミュージックディスクを揃えたら、原作をやりたくなり、そして止まらなくなりました)




幼少期には「なんとなく」でプレイしていたあのゲーム。
今になってプレイして、漸く「ああ、こういうことだったのか」と理解出来たりするんですから、
昔のゲームもなかなかに捨てがたいものですね。

欠点は、「セーブが出来ない」

【PSO2】絶望にいざなわれて


     声をかけあって、達成する方が何倍も楽しい。

pso20150504_200232_006.png

そろそろ、溜まりまくったデイリークエストを消化しないとなぁーと思いつつ、
アークスシップに足を運んだ黒い人。

緊迫感あふれるアナウンスに「なんだ?」と首を傾げていたら、
どうやら「第三採掘基地」がダーカーに襲われているとのこと。


私としてはなんとなく、「久し振りだし行ってみるか」程度の、
ゆるーい気持ちで、向かったわけですが。


第1戦目:すみません回線エラーをおこしました。
第2戦目:焦りながら再度インしなおして、再受注。


はじめは、いつも通りの、特に誰かが言うわけでもなく、
私はなるべく手薄なところを行ったりきたり。
近くの核を破壊したり、塔を破壊して回ったり、地図を見ながら走って、戦って。


あるとき誰かが言いました。


 「AIS乗ります」


それに対して、私はてんやわんやで何も答えることが出来なかったことが、心残りではありますが。


ただ、これを受けて「私も久し振りに発言しながら動いてみるか―!」と、

この一言のおかげで、「久し振りだし、へましたら叩かれそうでこわい(´・ω・`)宣言するのこわい(´・ω・`)」みたいな感情よりも、
「言わなきゃ誰が、どのくらい乗ってるかわかんねーだろ!!」という、気力が勝ちました。



結果、



 「へっぽこですが、AIS乗ります。雑魚、飛行機になるべく対処します」



私も、彼(彼女?)が乗った次のWAVEで乗る発言をしたら、


 「お願いします」
 「よろしく」


そんな言葉が、返ってきたのでした。

「よし、任された!」と、気を引き締めてAISを起動。
飛行機が湧かなかったことに ちょっぴりだけほっとしながら、
塔に迫りくる爆弾魔にグレネードを打ち込むお仕事。


 「AIS、一機だけ(こっちの)ボスにきて」


という声が掛かり、爆弾魔の大群も控えめになってきたので、
「黒い人、華麗に参上!」とは言ってませんが、ボスにグレネードを撃ちこむお仕事に転職。

後半にもどなたかがAISを召喚して戦って、なんとか、そのWAVEをしのぎ切ることが出来ました。


そこからの、


 「2回乗れるよ」
 「次、乗ります」
 「最終乗ります、後半で」
 「10000」


色んな人が、お互いに、宣言しあっての絶望戦。
なんといいますか、一緒に戦っている一体感があって、すごく楽しかったです。
クリアランクは「B」ですが、そんなことよりも、こういう戦いが出来たことが、何よりも嬉しいです。



 みなさん、ありがとー!!
 



さて、デイリークエストはどうしたのかというと…。

その日は、他に「闇へのいざない」に行って、TAに行って、エステにこもって、終了です。

こうしてまた、課題が溜まっていくのでした。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】ぼくとわたしの、武器自慢(No.1)


GWは「強化屋の成功率+5%」になる、ということで。
早速、装備を整えよう!とした結果です。


今回はただの自分用備忘録につき、
目を通して面白いことなんて、特にはありません。




何度も失敗しては苛立つことも多いのですが、
「まさかこれが成功するなんて!?」というのが成功したりして、やめられず、止まらないのが武器強化。

いやもうほんと、ギャンブルにはまるときの感覚ってこんな感じなのかなぁと思わずにはいられません。
失敗するのは分かっているし、破産するのも分かってるんですが、どうしてもやりたくなってしまう…。
とても恐ろしい罠です、これは。


ただ、こういうのって自分がしたいからするだけなのであって、
それを他の人に強要するのは、また違うんだよなぁ…とやるたびに思います。
やっておくと確かに強くはなりますが。

さて。
そんなことより、強化した武器自慢を始めます。


スクリーンショット (1506)

・上段:なりきりAさんの汎用防具。
いろいろと落としましたが、ソール/ウィンクルム/ミューテーションⅠ/アビⅢ/パワーⅢ(スタミナⅢ/スピリタⅢ)/フィーバー系…の6スロを予定しておりました。

が、3回も本番で落とされて、有り金全部持っていかれたので、ここでおしまいです。

今思えば、2スロから3スロへと穴あけをする段階で何度も落とされたので、
その時点で「こいつはあやしいぞ…?」と踏みとどまっておくべきでした。

この時点で、素材購入費を含めて5M。
防具をクラフトするのに6M。

余ったお金で、ロビアクやアクセサリーを買おう!という儚い夢が散った瞬間です。


・中段:
アマガサを+10に。ローズを潜在Lv3まで解放。マガタマを+10に。
ローズで5M持っていかれたのが、痛かったです。

この3本は、趣味武器なのですが、マガタマだけはいつか使いたいですね。
「アカメが斬る!」という作品に登場する「スサノオ」というキャラを作って、使わせたいです。
育てきれないので作りませんが。

「ヤタノカガミ」(マガツヒで代用できるかもしれませんが)、「アメノムラクモノツルギ」が武器として実装されて、
かつ「スポーティショート」が再販されたら、作れちゃうんですけどね。


・下段:
バイオ刀を潜在Lv1まで解放するも、スフィアもその他もろもろも足らずに、ここで終了。
(スフィアやシンセ、グラインダー、及びリスク軽減などなど)買うお金もありません。

ネブラは、+10で潜在Lv3まで解放。能力づけも一先ず、ここで満足しておこうと思います。
クラテルアーチェもネブラと同じく。

この2本の弓はTe/Brの時でも持てるように…と思って用意した武器ですが、
よくよく考えれば、なりきりAさんはともかく、眼帯さん用の弓はBr専用で構わないので、
ナスヨテリの方が使い勝手が良かったんじゃなかろうか…と、ふと思い始めました。

眼帯さん:刀Br/Hu (弓特化ツリーを持つものの、基本的には刀特化ツリーを使用)
つまり、ラピシュはめったに使わないので解放した潜在効果が滅多に活躍しないのです。

それなら、ナスヨテリで、刀Brでもよく使う「ラストネメシス」の攻撃力をあげる潜在を解放した方が、強くなったかもしれませんw



スクリーンショット (1515)

・上段:ヒエイ防具
白い人用ですね。
まだハード帯なので、クラフトはなしで。
能力づけは、射撃特化にしました。


・下段:武器をとりあえず、+10に。
ハード帯でもそこそこ戦えるように、今持っている白い人の武器を+10まで強化しました。
VHに行けるようになったら、武器は新調したいかなー!


今後は、

・蒸気シリーズ
・吹雪シリーズ
・ダール系武器
・ダルス系武器
・トレイター系武器
・弓:ハクミナリ、スサノシナリ、ナスヨテリリカウテリ
・刀:コウコマル、プルフニエン
・他:クラントール(ランチャー)、ローズサーバー(双銃)、エルダーロッド氷(長杖)

以上の武器が格好いいので鍛え上げて、趣味で使いたいなぁ…と思っています。
思っていますが、いったい幾らかかるのか…と考えるだけで戦慄が走りますね。


以上、私の武器自慢でした。

(お詫び:「予約投稿であれば新着一覧には載らない」と思っていたのですが、巡回屋さんの新着一覧にばっちり表示されてました。なんでこんな思い込みをしていたのかは謎ですが、たいした内容じゃなくてすみません(´・ω・`)私のPSO2には★12も★13も実装されてません。6スロ?ははは…、ウッ胃が…!)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】舞台版PSO2


本当は、ずっとここに載せるべきか悩んでいたし、
載せるべきではないのかもしれないとも思うのですが。
(あくまでも、ゲームPSO2内での記事を書く場所なので)


どうしても、
ものすごーく、見ていただきたいシーンがあるのです。



もしかしたら ネタバレ かも?しれません。







舞台版PSO2の、あるシーンをご覧ください。









スクリーンショット (1240)

スクリーンショット (1242)



この笑顔!!!
すっごく、すぅぅうううっっっごく!!!
可愛いと思いませんか!!思いますよね!思います!!!

見返す度に、胸がきゅんきゅんするのです。

本当にすくない秒数の、一瞬でしかないシーンなのですが、
役者さんの楽しそうな雰囲気が伝わってくるのが大好きです。


深刻そうに書きながら、言いたいことは「私は笑顔フェチである」ということだけかと思われそうですが、実際にその通りなので弁解はいたしません。

この素敵な笑顔を、他の方々にも知ってもらいたかったのです。



ゲーム内でも、こんな素敵な笑顔で冒険しあえるように、なりたいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【FF14】はじめる前に


最近、FF14をプレイしていらっしゃるアークスさんと始めようとしているアークスさんが、FF14で盛り上がっておりました。

よくよく見てみると、新種族が追加されるらしく、
その新種族がとても可愛いのだそう。

新しくなったキャラクリエイト体験版を使っての新種族のSSは、確かに可愛いものでした。


なにやら女の子は、小人のような種族を除いて最少身長。
男の方は、最大身長が種族一位…というような内容も見かけます。


そっかそっかー。
まあ、でも私には関係ないなー。
はぁ…今日もデューマンが格好いい…。


と何気なく見ていたら、新種族の公式画が目に入ったではありませんか。

そこに映る、白髪褐色のわたし好みの筋肉具合に、
更には、白髪に紫色に近い肌、赤い瞳、黒い


悪魔のような出で立ちに、私は衝撃を受けたのです。


  この種族、格好いい!!!


気付けば、ついつい指が勝手に公式サイトを開いていたのでした。



FF14は、PSO2と違い月額課金が必要だそうなので、始めるかは分かりません。
始めるとしても、この新種族が追加されるときになると思います。

この「新種族:アウラ」が追加されるのは、6月23日からのようですが…、
25日に「ファイアーエムブレムif」が控えていることを考えると、若干冷静さを取り戻せそうな気がします。

25日はFEに集中したいですしね!


そこで、キャラを作るだけ作って、それで満足しておきたいというのが一応の願いです。



 アウラ♂:白髪褐色肌の赤目
スクリーンショット (1490)

 アウラ♂:黒髪白肌の赤目
スクリーンショット (1492)

 ムーンキーパー♂:猫耳おっさん
スクリーンショット (1497)

 ムーンキーパー♀:盗賊猫娘
スクリーンショット (1496)


倉庫を共有出来ないそうなので、育てるのは1人か2人ほどが せいぜいでしょう。
暗黒騎士も響きが素敵です。
機工師が銃を持てるのも、素敵です。


今はまだ、始めませんよ。


とても断言は出来ませんが。

ただ、私はやはり、こういう種族に弱いのだと、つくづく実感します。
ムーンキーパーを見ていたときは、良いなぁ…程度だったんですがね。
カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
