

【PSO2】船9:ハガル

 気分は小人・コロポックル
pso20150416_174131_054.png
小さい時に出来ること、大きくなってしたいこと。


 大人だからね時間にはきちんとしないとね
pso20150416_170131_004.png
ところで、オラクルに腕時計ってあるんでしょうか。


 びしっと決めたつもりが、マグに脅迫されました
pso20150416_170134_007.png
マグの剣が、ちょうど首を狙っているかのような。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】船9:ハガル

 舞うように
pso20150416_182306_134.png

pso20150416_182258_126.png
 Boの、この舞うような戦い方が、結構好きです。
 魔装脚には翻弄されておりますが。


 俺たち、TIM
pso20150416_182214_115.png
                      
わざとじゃないんです!わざとじゃないんです!って言えば言うほど、わざとっぽく見える罠。
いえ、ほんとにわざとじゃないんですけどね。

懐かしいネタを思い出したところで、また次回。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】船6:ケン


番号は覚えていませんが、ポーズの中で、このロビアクが一番好きです。
CCuZ48MUEAEcxFP.png

髪を整えて、
CCuaXLBUsAA-RuL.png

背中で語り、
CCuaXtgVEAE6jdy.png

びしっと振り向く。
CCuaYPYUUAAngey.png

この一連の流れが本当に好きです。格好良くて。
格好いいは正義、万歳。
デューマン、万歳。

でも、ヒューマンのキャラクリのしやすさに、つい心が揺れ動くそんな日々を暮してます。
デューマンは影に入ると顔が潰れて見えてしまうので(´・ω・`)

潰れずに見える黄金比を…ご存知の方は…ぜひ、ぜひに、このブログまで…!!結構、切実です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】初めて気づいた、森林の


     苺みたいな、まつぼっくりの赤いやつみたいな。

pso20150420_235809_001.png


森林VHにて、リアルチャレンジクエストを始めました。

武器や防具、PA、テク、アイテムも拾ったものだけを使用。
ET発生時、それがボス級であった場合のみPAに関しては、その時だけ解放。
自動発生スキルはOKで、能動発生スキルは、ボス級相手の時だけ。

という条件で。


色んな場所で、ふらっと、やり始めたのですが。



嬉しいことに、白衣さんがそれに付き合ってくれました!

まあ、この人なら付き合ってくれそうだなーと思って声をかけたんですが(げふんげふん!



まあ、そんな中でアイテムが落ちてないかを見ようとする分、
フィールドをぼんやり見て回るわけですが。



こんな果実がなっていることに、
1年経って漸く気が付いたのでした。



この果実は、ずっと前からそこら中にあったんだろうと思います。
ウーダンとかウルフが食べていたのかもしれません。

でも普段通り、ぼんやり進めていたら、ずっと気が付かなかったと思います。



こういう細かいところが作り込まれてるから、PSO2はやめられません。




白衣さん「苺みたい」

私「おいしそうだよねー」

白衣さん「蜜柑食べたくなってきた」

私「苺じゃなくて!?」

白衣さん「果物の中で一番好きなの」



この会話で、私もちょっと蜜柑を食べたくなってきたのは秘密です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】ちょっとやってみたかったこと、3つめ


     これが、どこだかお分かりになりますか?

pso20150417_094817_001.png

チャレンジクエストの、転送装置前にて。
前々回の記事で1つめと書きましたが、正直2つめや3つめが達成されるとは思ってませんでした。


私(なりきりAさん)はソロで、他の方々もソロ。
2周目の際に、1周目をご一緒した方々と初めての方で、ダンスが繋がりました。


先頭の方が3人目の方に「一緒にどうですか?」とお誘いされた際、
その方が乗り気でいてくださったこと、
後から現れた4人目の方が、
「何も言わなくて良い分かっている」とばかりに最後尾で踊ってくださったのです。



平日の朝。


なかなか12人が集まらず、
そのうえ、たびたび(主に私が原因で)止まってしまいましたが、
警告が表示されるまで期間限定ユニットが結成されていたのでした。


こういう些細な繋がりで、
その後のチャレンジクエストが楽しくなるんですから、不思議ですね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】ちょっとやってみたかったこと、2つめ


私はかねてより、
”普通のクエスト”で”PT乱入する”ことを目標と掲げておりました。



1年が経ってもこの目標を果たせずに、

「まあ見て見ぬ振りをしても良いかなー」とか
「いやいや、そこは積極的に変わろうよ!」とか

葛藤があったとかなかったとか。

少なくともハガルでは、このままで良いかなとか思ってました。
人間、そう簡単には変われないさ、はっはっは!


そんなこともあって、
気分転換もかねて船6をぶらーっと散策。

巷では人が少ないことをよくネタにされますが、そんなことはありません。
穏やかな空気が実に、良い!


しかもしかも、今まで見かけすらしなかった「誰でも楽しく」のPTが、
そこに…いま、目の前に存在する、というこの状況。



会話が続かなかったら(つまらない思いをさせたら)どうしよう。
そもそも慣れていないクラスで、へっぽこが参戦しても…格好悪いしなー。

なんて、慣れないことをしようとすると
ネガティブ節を炸裂させるわけですが。


その方はサブクラスをまだ付けていない、もしかしたら初心者さん。

わくわくしながら冒険を始めて、
誰かと行けると良いなーと、ちょっぴりの期待と願いを込めての「誰でも楽しく」かもしれない。


そんなことを考え出したら、
慣れないクラスだし、武器も…レベルだって低いし、なんていう悩みは吹っ飛びます。
3~4分くらいカウンターの前で、うんうんと唸りながら悩みはしましたけど。



意を決して、「出陣だー!!」
と突撃をかまして、挨拶もそこそこに、火山一帯に鳴り響くコール。



 「クエストクリアー!」




  (; ・`д・´)<なん…だと…




「アークスログ 第1話 おわりの、はじまり」みたいな!?
始まる前に終わっちゃったよ!?
もう少し早くに突撃していればぁあああああ!


  (´・ω・`)<なんていうことでしょう


と、画面のまえで頭を抱えているのを隠して、


 「次もどこか行くなら着いて行って良いですか?」


と尋ねたところ、
そのあとはリリちゃん(この呼び方が気に入ってます。詳しくは黒羊さんのブログにて)討伐に行ったり、火山帯を2つほど。

慣れないRaで、へっぽこな腕前でしたが、
それでもメンテ開始数分前までご一緒したり、していただいたりしたのです(*´ω`*)

交わした言葉は少ないですが、
(脳内イメージで)熱く腕を交わしたのでした。※あくまでイメージです


ばっちりフレンド申請もいただいたので、
多少のお手伝いは…出来ると良いなぁ。



正直なところ、「もう乱入は、なるべくしないようにしよう(;´・ω・)」となっていた可能性だってありました。、
私が倒した分だけ、赤い服のデュマ子ちゃんを「楽しくない…(´・ω・`)」と感じさせてしまう可能性だってありました。


でも、私に関しては、
「さあさこの勢いで他のところにも突撃ー!」が出来るかは悩むところですが、抵抗感が少なくなりましたし、
デュマ子ちゃんに関しても、そう思わせてしまったなんてことは…ないのかなーと、ほっと一息しております。

デュマ子ちゃんが前衛職で、私の方がRa…射撃遠距離職だったのもあって、
PTのバランスが良かったのかなーと思うのは、世界樹の迷宮に思考が浸食されているからでしょうか。


ともかく、これから色んな場所に行って、色んな人と出会うでしょうが、
ぜひとも、またいつか、宜しくお願いしますね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【ファイアーエムブレム】さあ、戦争を始めよう


PSO2の記事を書くつもりでしたが、嘆かせてください。


スクリーンショット (1268)


 限 定 版 受 付 終 了 !!

 発売前の品が、出品数30点


つまり30人のファンが、転売のおかげで買えなかったことになります。
私も含めて。


はっはっはっは!


因みに、定価は9900円。


FE覚醒の同梱版のときも予約するのが大変でしたが、
いやはやこれはこれは…。



  泣 い て な い も ん !!!!




私の方は、地元のお店に駈け込んだら予約は明日の10時に開始。
受付数4本だそうなので、まだ望みはありますが、
すべてのファンが、定価で、入手できると良いですよね。



それでは。
合わせて、こちらの動画をどうぞ。

【替え歌】if本桜【4/2のせいせ…あれ?】 (4:02) http://nico.ms/sm26027508






というのだけでは、ただの愚痴なので内容予測?予想?考察?に入りたいと思います。


スクリーンショット (1279)

黄色の丸で囲んだこのおじさん。
髪型がなんとなく、七つの大罪に登場する「ヘンドリクセン」に似ているので、ヘンドリクセン(仮)といたしましょう。

スクリーンショット (1274)

白夜王国らしき場内で、仲間ユニットでいるのが確認できますね。
(これが人違いだったら笑えば良いと思います、怒らないでください)

他の青い味方ユニットは、白夜の人たちのようですから、白夜王国編で仲間になるのかもしれません。

ですが、その前のSSを見ていただくと分かるように、
ピンク色のアーマーナイトの女の子ダブルを組んでいるのが分かります。

一枚目の敵は、和装なので敵の方が白夜の人間ということになりますが…、
白夜側の人間(予想)であるヘンドリクセン(仮)さんが、白夜の人間と戦う理由は、
よほどの理由がないかぎり、ないですよね。


とすると、ヘンドリクセン(仮)さんは、


1.どちらのバージョンでも仲間になる。

2.第3のストーリー画像である。

3.オルソン(聖魔の光石)さんである。



以上の可能性があげられますね。
そして私は、敢えてのを推そうと思います。
いや、また好きなキャラと対立したら体力がもたないと思いますけどね!



・第3のストーリーで、マークスの死亡もしくは味方フラグきた!?

スクリーンショット (1276)

とか

・主人公が、マイユニマムクート!?


スクリーンショット (1270)
スクリーンショット (1273)

とか


踊り子さんの加入は割と早いのかな?

スクリーンショット (1275)

とか。

・この氷の技が気になる。

スクリーンショット (1277)

とか。

「龍脈」というスキル(?)とか、

踊り子さんが演じているのを、暗夜の王が見ていた際、
その服装が黒っぽいのは、意味があるのかとか。


色々あったんですが、
ヘンドリクセン(仮)さんあたりで満足したので、
あとはゲームが発売されるor追加情報がくるまで、
FEのお話は大人しくしています。


明日、予約できると良いなぁ。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

【PSO2】ちょっとやってみたかったこと、1つめ


                 ででん!

うちの子まとめ

7キャラ全員、1枚に載せた まとめみたいなモノを作ってみたかったのでした。

ちょっと試しに、ポスター風にもしたかったんですけど、
加工がうまく行かなかったのでお蔵入りです(*`・ω・´)


なりきりキャラ以外はもちろん、全員デューマン!

白い肌にオッドアイ、そして角。
なにより、ダーカー因子をその身に宿しているなんて、なんて厨二格好いい素敵な種族なんでしょうか!

ステータス上での種族差があまりないPSO2だからこそ、
本来は玄人向けであろう種族を楽しむことが出来ますね(*´ω`*)


刀も弓も、楽しい毎日を送りつつ、
一部のキャラクターたちが、アンスール(ハガル)からケンへと移り住んでいることも、
合わせてご報告させていただきます。




ケンって、なんだか和やかですね。
わたし、行って驚いたのなんのって。

「まったり」とか「みんなで楽しく」とか「PTコメントが(和気藹々とした感じで)書かれてる」とか、
行ったときに、ゲンドウポーズで震えてました。

嬉しくて。

突撃する勇気がないことの方が大半ですが。
クエストカウンター前で、「ライトを振る1」をやりたいくらいです。
さすがに、来て早々変な人だと思われたら耐えられないので、心の中で済ませましたが。



ちなみに、ケンで見ていたのはビギナー推奨ブロックなんですが、
アンスールでもハガルでも、足が遠のいていたことを思い出しました。

他のクラスの練習もかねて、行ってみたいな…と思いつつ、
気まぐれに、のんびりとオラクル世界へ、


行ってきます。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】 フレと私と、☆12


予告限定緊急になってからのマガツ先輩。


 第1戦目:金マガツ…ああああ逃げるのかぁああ!!
 第2戦目:あともう少しだったのに、惜しい!!次は必ず!
 第3戦目以降:だいぶん安定してきたねー(*´ω`*)



そんなこんなで、色々とおいしいマガツ先輩。
基本的にはXH、もしくはSHへ、フレンドさんと、たまには1人で、
行ったり行かなかったりしております。


そのたびに、防具のリアで出てないか、☆12が出てないか、
終わった後に一抹の期待を胸に確認しては、肩を落とす毎日です。


そんな、ある日。

いつも一緒に遊んでくださる白衣さんと
マガツ戦に待機しながらお話していたときのこと。


彼女(彼かなぁ)は、予告限定になるまえにブリサ防具が1セット揃っていたことは
その場にいたので知っていましたが、まさかの☆12長杖を拾っていたのでした。

や、私が欲しいのは刀と弓なので、羨ましくなんか…!!!


羨ましくなんか……!!!!???



羨ましいですおめでとう



とか言って、いつか自分にも刀と弓の、
特にオロチアギトとガーンデーヴァが出ないかなぁ…と思いつつ、
現時点での結果はこれです。



ブリサ防具:アームが3つ、レッグが2つ、綺麗な感じに リ ア 難 民 (ちなみにサイキ防具もリアこない)
マガツヒ:1つ
禍刀、禍弓:0本
オロチアギト:0本
ガーンデーヴァ:0本


ええねん…次のリリーパアルチで格好いい刀と弓がくるから、
それ期待するから、ええねん…。

ところで、リリーパがきたら一緒に行こう!!
あ、あとTAをまだ未消化だったらどう?



そう聞いたら白衣さんは、快く了承をくれたのでした(*´ω`*)
いつもありがとね!
お陰で、ハガルで動くのが楽しいし、クエスト行くのも楽しいです!

ここ、見てるか知らんけど。ていうか多分、見てないけど。教える気もないけど。


ほんとに、ほんとに、ありがとう。




こうして、振り返ってみて、
めっちゃくさいことを言うかもしれないんですが、

こうやって遊べる、遊んでくれる人に出会えたことが、
一番嬉しくて、楽しかったりするのです。


「刀と弓が出ない」と、がっかりしたり、しょんぼりしたりすることもあるんですが、
まあ、クエストへ一緒に行くことが楽しいから、当分は出なくても良いかなー…なんて思います。


当分は、ですよ。

ここ、大事です。


オロチアギトは、いつかください(切実)

ついでに、ガーンデーヴァとノクスキュクロスをください。



こほん。
他にも色んな人と出会えると嬉しいですね!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

ファイアーエムブレムif

……。

・・・、・・・、・・・ハッ!?(; ・`д・´)


「2~3日に1回は更新したいなー」から、
「1週間に1回は更新したいなー」に変わり、
「4月1日のエイプリルフールに乗っかりたいなー」と思っていたのもつかの間、


あれ、今日が4月9日…に見えるのは私の目の錯覚だと思…えませんね。




さて。

6月に「PS Vita」で「空の軌跡Evo」が発売されるということは前々から知っていたのですが、
加えて、6月に「3DS」で我らが「FE」の新作「ファイアーエムブレムif」が発売されるとのことです。
これで、「世界樹の迷宮Ⅴ」が6月に発売なんてことになったら…お察しください。
クリアーするまでネットに来ないと思います。


・主人公が、まさかのマイユニ
・まさかの、2本売り
・「白夜王国」編は、従来のストーリー風に難易度は優しめ。
・「暗夜王国」編は、ひと味違ったストーリー仕立てで、難易度は難しめ。
・第3のストーリーは後日有料配信。


現時点で分かってるのはこれだけですが、これだけで十分ですね!


絶賛、厨二病まっしぐらな私は「暗夜王国」編の一択です。
本音を言えば、GBA版のリメイクをそろそろ欲しいんですが
いやあ、楽しみですねー!
「封印の剣」くらいのドキドキ感が欲しいところです(*´ω`*)


という前振りを発売の2か月前にしておくことで、
急にFEを語りだしてもおかしくない状況を作り上げる私は
なんてかしこいさくしなのだろうと思います。
カレンダー
03 | 2015/04 | 05
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
