

【PSO2】船4:アンスール

 毒が体を蝕み、狂った獣が踊りだす

pso20150323_151350_004.png
凍土フリーに訪れたとき、
ベイゼが極限にまで成長していました。
必死に壊そうとしているデ・マルモスを見守りながら、
折角だから何が起こるのか…と試した結果がこれです。

立ち上る赤煙も撮りたかったものですが…残念。


 また、会えますように

pso20140724_210427_028.png
初めての歌姫のライブ。
懐かしい曲にテンションもあがり、
綺麗な歌声に酔いしれる。
また今年も…やりますよね…?


 1年目にして漸く出会えた

pso20150305_232103_002.png
パラレルエリアに繋がる道。
喜びのあまりテンパってしまって色々見切れた状態ですが。

この先に何が待っていたかは、秘密です。

というのも、”パラレルエリア”の存在は知っていたのですが、
その先に何が待っているのか知らなくて、
だからこそ行ってみたくて、ドキドキもワクワクもしていたので、秘密なのです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】酸いも甘いも噛み締めて

金策


と言えば、クロトさんのCOかーらーのータイムアタック6種。


さすがに3キャラも1人で回し続けるのは
時間的にも、労力的にもきつい…と感じた私は、
とうとう自分でPTを募集するコメントを書いたり、
PTに参加させていただいたり…することにしたのです。



正直なところ、このTAクエストには苦い思い出があります。

難易度ハードまでしか行けない頃、
初めてのクエストで右も左も分からない旨を伝え、とある方とTAにチャレンジしました。

けれど残念ながら、私がザウーダンを倒したあとに、
その方はログアウトして別のTA推奨ブロックにてクエストへ…ということがあったのです。



わりと、というか結構なネガティブ思考なもので、


 「やべぇ何かしたかなやっぱシュンカシュンランを繰り出したのがまずかったかな?いやでも遠くにいたし…あの場合はシュンカは妥当なはず…云々(シュンカ弱体調整前の出来事です)」


みたいなことを、ぐるぐるぐるぐる考えて。
あとになって、そのザウーダンは倒す必要がなかったことを知ったわけですがw

そんなことがあってから、
「ミスは許されない」、「気軽には行けない」クエスト…と認識していたんです。



ですが、VHSHでの6種を回せるようになってからは、
ソロだと作業感が増してしんどい。


ということで、
先ずは、TAの攻略法を調べ。
文章だけでおぼわるかー!と先ずは一人で行ってみて。
大体覚えられたかな?と、ドキドキしながら、
PTコメに注意書きをしてから待ってみたりして。


ある人には、ナベリウスの凍土ステージで、あっという間にボス部屋に行かれて驚いたり、
また、ある人には、リリーパのエリア2ステージでショートカットのことを教えていただいたり、

某所で繰り返し攻略法を読んでいたにも関わらず、
ショートカットをちゃんと覚えられるようになったのは、
こうして、親切に、あるいは笑いながら相手してくださったアークスさん方のお陰です。


そして、最近では

「ショートカットはばっちりだ!」

と、漸く自負していた私ですが、
アムドゥスキアのエリア1、3つ目の床を落とさないようにする方法があることを、初めて知りました。

初めて知っただけでなく、そのコツを、
その時、たまたま一緒になって、
床を落とさないようにしてくれたアークスさんが
何度も、根気よく説明してくださって…。

別れた後に早速、言われた通りのことをしてみれば…予想外にすんなり成功したりして。



今では、その教えていただいたことを、
このことを知らないフレンドさんに伝えたりさせていただいてます。



TA6種、最後まで付き合って下さったこと。
親切に教えていただいたこと。
有難うございます。



TAって、なんだかアスレチックで遊んでいる感覚がして、
だから、一人で遊ぶよりも複数で遊んでいるときの方が楽しいのかなーって思います。

たった一人で遊具で遊ぶときというのは、ほんとうに寂しいものですから。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】船9:ハガル、船4:アンスール


 ダークヒーロー

pso20150213_201250_001.png
戦隊ものでは、いつも黒が好きでした。
今までアクセ枠には困らなかったのですが、
この組み合わせの時だけ、あともう1枠欲しい!と思ってしまう今日この頃。

最近出たサイドバーニア(?)と組み合わせるのも格好よさようです。


 はじめての、浮遊施設

pso20150211_234024_007.png
いつも遊んでくれている白衣さんとの記念写真。
はじめての浮遊施設、はじめての船上戦。
VHに上がりたてのときに、
ロドスを3連戦くらいしたときは、気持ち泣きかけてました。

あの時は有難う!


 スタイリッシュスキー

pso20150120_222805_011.png

pso20150120_223833_057.png
PSO2をやっていることを知っているフォロワーさんが、
アイテムコードを下さって入手した「ペールミントエッジ」。
凍土でのスキーが捗ります(*´ω`)

Boでの武器迷彩はもっぱらこれで、
JBをはいての戦闘は、ただいま練習中です。


Br/Huが緊急クエストでの基本形ですが、
Br/GuとBr/Boが本職です。

二丁拳銃に二刀流、蹴り技がそろっているって素晴らしいですよね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】おえかき


誰か描こう→あれ、いつの間にか黒い人を描いていた。

そんなことが、しばしばあります。
というか、そんなことしか起こりません。
不思議ですね。




 笑顔は優しくなれる魔法


なんて、どこかで聞いたような聞かなかったような。
それはともかくとして、

2014-0915.png
     \デューマン男性もっと増えよう!/


デューマンスキンを選べるのはデューマンだけ!



漸く、船4に黒い人も白い人も戻りましたので、
アンスールでの活動を、こっそりひっそり再開しようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】クラフターのあの方へ

クラフト依頼をするときに、ちょっぴりだけ自分ルールというものがあります。


それは、「なりきりキャラで依頼する」です。


これは、このキャラが特殊なものだからでもあるのですが、
「これ」に気が付いてくれるクラフターさんがいらっしゃったら、面白いなー!と思うのです。
たぶん、クラフターをやっている人だったら、「ニヤリ」としてもらえるんじゃないかなー!と。



さて、この日。
私は3月18日に備えて、とある防具の3セットをクラフトしておりました。


クラフターにも憧れるよね~。
そう思って、レベル8までは自力でクラフトしたところで、気付いてしまったのです。



なんということでしょう。


今の私では、防具をレベル9以上にクラフトすることが出来ないのです!!!



自力で解放しようにも、レベル9のクラフトをするためには、
レベル6以上のクラフトをあと150回する必要があるのです。



急いで、この防具をレベル10までクラフトしたい。
でも、このために解放するにはお金が足りない。



クラフトをしていらっしゃるフレンドさんに聞いてみましたが、
レベル9以上は難しいとのこと。



ですよねー!



フレンドの白衣さんには「気にしないでー!」と伝えつつ、
クラフター検索で辿り着いた技術屋さんの部屋で依頼をしつつ話していたら、



その依頼した技術屋さんと同じ名前の少女が入室してきたのです。



可愛い少女と鉢合わせ!うふ!みたいな余裕も持ち合わせておらず、


 しまったしまったどうしよう!


…と、振り返ると何故、自分が焦っていたのか分かりません。
悪巧みなんてしていないはずなのに、
悪戯がバレたときの子供のような心境で、部屋主さんと会話しておりました。


すると、ですね。


 「防具のクラフト、レベル10までできますよ」


と。


まじか!!!Σ(;・Д・)


ええ、ええ、察しの良いクラフターさんだったお陰で、
「お願いします」の即答ですよ。
数日かかったとしても、それはそれでバッチ来いなのですが、
やっていただけるとあれば、即座にくいつきます。
目の前に出されたお皿は残さず食べるのが私の流儀ですからね!


素材が微妙に足らなかったり、
必要なものを確認しては、依頼画面とマイショップの間を行き来して、
依頼するまで手間取ったりもしてたんですが、
クラフターさんは笑顔で待っていてくださって、
そして直ぐさま仕事に取り掛かっていただけました…。


しかも、キャラを分かっていただけたお陰で話しやすかった(*´ω`)



2つの意味での「追加依頼」を、本当に有難うございます!
まだまだクラフトしたいものがあるので、また是非に。




  「良い出来だったよ、ありがとさん。次回も頼んだ!」



壁からこっそり顔を覗かせて、お礼をここに、書かせていただきたいと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】新たな、目標(パート2)


そして今度こそ、前回の続き。

PSO2では、たびたびサブキャラのプレイ時間がメインキャラを超えた!
という声を耳にします。

かくいう私もその一人。

1stの白い子が、メイン40サブ30という状況に対して、
黒い人が60/50、なりきりの白衣さんが68/52、
そしてそして、眼帯さんが75/75になりました。


カンストやっほい!!!


こほん。


と、そうなる少し前のお話ですが。


レベル的にはメインが70超え、サブも70間近だったため、
ちょっと試しに「WDは大わらわ3」の最高難易度「エクストラハード」に挑戦してみようと思っていた矢先のこと。


たまたまVHでお世話になってそれっきりにしてしまっていた少女と、
再会を果たすことが出来ました。

そこそこ迷って、考えて、
声をかけてみたら、有り難いことにご一緒していただけました。


憧れのアーレスリュウガを装備して、颯爽と戦う姿は本当に格好いい。
というか、私もあんな風に動けるようになりたいですっ!!!!


こほん。
とまあ、この方は同じBr/Huもしていらっしゃるので、
こっそり私の目標だったりするのです。


中々倒れてくれない龍族に悪戦苦闘しながらも、
この方の戦いっぷりは、やっぱりどこか頼もしい。


大体のスキルは取り終えたし、
まともに戦えるようにはなったかなー!とか、
うぬぼれていた数時間前の自分に、この場面を見せたい…。


出来れば、映画のハイライト集みたいに編集して。




一応、初めてお会いしたときのように死にまくることはなかったのですが、


 「漸く、この方の1歩後ろくらいは近付けたんじゃないかな!!!???」


という思いあがりは捨てました。
強い人はもっと強い…(´・ω・`)


さて、そんな思いを噛み締めながらのクエスト終了後。

その少女が私の防具を見て、OP付けと呼ばれる、
防具の「特殊能力」について触れられました。


正直なところ、能力付けの仕組みを理解していなかったので
一番欲しい「ヴォル・ソール」が落ちていたり、
「スタミナⅠ」だったり…なんとも、何がしたいか分からないOPになっていたと思います。


そんな私に、能力付けのあれやこれやを丁寧に教えていただいて、
その後一旦落ちてから、実践しているときに、
ブロックを移動して応援しに来てくださったり…。


もう、なんて言うか、やっぱりお世話になったよね!!!てへ




その後の、「じゃあ早速、実践をー」と行った「クォーツ・ドラゴン」狩りでも、
彼女のカンランキキョウが4000代なのに対して、
自分は2000代という、私の約2倍の強さを発揮していらっしゃったのです…。


肩を並べられるくらいに強くなれてたと思ったら、そんなことはなかったのでした。

思い返せば、いつも一緒に遊んでくれる白衣さんも、
私が苦戦するバル・ロドスを数分で倒していらっしゃったっけ…。



出せるはずなのに、火力が足りない!
足手まといにはなりたくない!



と、今回の再会で強く思った眼帯さんは、
カンストしてからの目標に「カンランキキョウで4000ダメージを与える」を加えることになりました。


ちょっとした夢は、ソロでSHのルーサーを倒すことだと、ここにも書いておくことにいたします。



冒険もしたい、火力も追及したい、
そんな、ゆるいアークスです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【ぷそ2】チラシの裏の、空白部分

さて、前回。

ところで、前回の続きと入る前に…
3月はお別れの季節でもありますね。
大好きなアニメが最終回を目前にして、寂しさを感じる今日この頃。

あの人やこの人までもが、お別れの準備をしていると知って、


 「まじか(;`・Д・)」


となっている今日この頃。

人それぞれのプレイスタイルがあるように、
サイト運営の方向とか色々あるんだと、今更ながらに知りました。


あれ、おかしいな画面が滲んで見えてきたぞ…。


「お別れ」ということではない、というのは頭でわかってるんですが。
まあ、いつかその船に新しくキャラを作ったら、
どこかで、ばったり、出会えると良いなぁ…。

会いに行こうとして会うのは、何かがちょっと違うので、順々に。


ちょっと計画していることもあるのですが、
それは、いつか、区切りがついた頃にでも、始めてみたいと思います。

【PSO2】その背中、未だ届かず。(パート1)

突然ですが、
アンスールでのフレンドさんは10人弱、
ハガルでのフレンドさんは20人超えを果たしました。
ハガルの場合は7割くらい、なりきりキャラのお陰ですがっ。


申請をいただいたり、許可してくださった皆さまに感謝!


までは、良いんです。
またお話したいなー、また一緒に遊びに行きたいなーと思って申請させていただいたはずが、
気が付けば、最後に分かれてから、凄く日が経っていた…という方々は、結構いらっしゃいます。



それでも少しずつではありますが、
あの日以来(前々回の記事以降)、声をかけることが出来るようになりました。


折角紡げた一つの縁。
出来ることなら、最後に交わした「また遊びましょう!」…この言葉を現実にしたい。


なんて、格好良さそうな言葉にしてみましたが、
ひらたく言えば、「もう一度その人と遊びたいから、遊びに行きたい」です。




さて、そんなこんなで、
フレンド一覧を見れば、お世話になったあの方が同じブロックにいることを知った眼帯さん!

以前に死にまくって情けない姿を晒した汚名を返上しようと、
緊急クエストにお誘いしてみました。


快くOKをいただき、緊張半分 嬉しさ半分。

最高難易度とは言え、
オートメイトとカタコンで死亡率が減りましたし、
あの時よりは動けるはず!!


 「もっと強くなります!」


とか、なんとか。
以前にお会いしたとき言ったような気がするので、
格好いいところを見せるぞー!!と意気込む、もうすぐ1年のひよっこアークス。


「やるようになったじゃねぇか眼帯」みたいな感じで、
熱く拳を交わしたりとかあったりとかしたりして!!!ムフフ!
とかいう思惑もありました。




そんな思惑を知らない少女に連れられて、
実は実は、初めてPSO2をしたときに、
訳も分からず初めて行った緊急クエスト「ホワイトデーは大わらわ」に向かうことに。


あのときは、エマージェンシートライアルが発生しても、


なんか知らない人(NPC)がきた!?
なんかめっちゃ強いのきた!?
えっ時間制限?えっ?


と、てんやわんやしていたのが懐かしいです。


そんな懐かしさを噛み締めながら、
続きは次回のアークスログで。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】もうすぐ、1年。

さあさあ、やって参りました3月!
気が付けば2月が終わってしまいました!

年賀状を2月中には書こうとか思ってたんですが、
これは…さて、どうしましょう。


熱中しすぎると他のことがおろそかになる、こんにちはのの字です。


さて、そんな熱中しているPSO2。
3月が終われば、私もPSO2 1年生を卒業です!



ここで、いきなりですが、育成状況を振り返ってみましょう。


1st:白い子(Hu40 Fi15/ハガル)
2nd:黒い人(Br66 Hu54 Bo34/アンスール)
3rd:眼帯さん(Br75 Hu69/ハガル)
4th:白い人(Br30 Ra15/アンスール)
5th:なりきりさん(Te66 Br56 Fo54 Hu45/ハガル)
(キャラ作成順)


PSPo2iからのキャラは愛着が出てくるのか、
眼帯さんが順調に育ちつつありますね。



当面の目標は、実用的(?)なものでは3rdのHuレベルを75にすること。

個人的なものでは、のんびりクエストを回ること。


クロトさんのCO(眼帯さんとなりきりさんと黒い人の3人分)と、
デイリーと緊急に行っていると、
どうしてもそういう余裕がなくなってしまうのが非常に残念でして、
どこかで、そんな時間を作りたいです…。


その時に、もしも誰かと出会えたら、嬉しいですね。




平日は主に緊急中心まれにエクストリーム、
休日は溜めていたデイリーとクロトさんのCO。




冒険録の明日はどっちだ!?






TAでも優しい人と出会えたりして楽しいのですが、
そろそろ海底の音楽をゆっくり聞きたい今日この頃です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
