スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【PSO2】一声かける、勇気


  「ご無沙汰しております」


たった一言。されど一言。

いろいろと考え込んでしまって、なかなか言えないこの言葉。


 また話しかけれなかったのか。
 チキンネタもいい加減うんざりだ!


と思われるでしょうが、ふっふっふ!
チャンスは、わりと早くやってきたのです!



前回の記事から1日か2日か3日くらいが経った、ある夜。

アークスシップ内に緊急のアナウンスが流れます。
市街地が、ダーカーに襲われたという放送でした。


どのクエストに誘おうか悩んでいた私には最高のチャンスです!

いそいそとフレンド一覧を広げたら、
以前お世話になったキャストの方がいらっしゃるではないですか!
しかも、いらっしゃる場所が「ソロプレイ推奨」=「つまり、今はお一人」!!!


これはもう、シオンさんが
 「私は応援する。あなたと、あなたのアークス人生を」
みたいなことを言ってくれているに違いありません!
あ、ところでシオンさん。
マタボを1-6あたりで進めてなくてごめんなさい。


さてさて、緊張はいたしますが、
ここで「やっぱりやめておこう」なんて言ってたら、
ずっと声をかけずにいられなくなりますね。
画面とにらめっこをしながら深呼吸して


 「ご無沙汰してます、黒い人です!」


なんて。
言葉だけでも、せめて明るくWisを送ります。
内心では、かーなーりーびくついておりましたがw

「誰だっけ?」と聞かれるのは問題ないんです。
これはもう、間を空けていたので仕方がないのです。

「めめめ迷惑だったらどうしよう!?」みたいな…ね…。


でも、そんな私の不安とは反対に、
返ってきたお言葉はとっっっても暖かいものでした。


 「覚えてますよ」
とか
 「暇してたんで行きましょう」
とか
 「気楽に(PTに)突っ込めばいいんですよ」
とか、ね!



未だにPTを組むと緊張してしまう私ですが、
この言葉のお陰で、また少し、オンラインゲームに対しての緊張が解けたように思います。


PTは、うっかりして時間が差し迫っていたので、
残りの二人は応募せずに、二人で(マルチエリアも込みで12人)で行くことに。


 「テク職の女の子だしな、前衛の俺が守ってみせる!!!」


なんて、意気込んでいたら
私(このときHu/Bo)より頼りがいのある背中でした…。

右と左、どっちに行こうか悩んでしまったところを
「こっち!」と方向を示していただくように走ってもらったり、
はぐれブリアーダに攻撃が届かなくて苦戦していたところを、
気が付いたその方が合いの手を入れてくださったり。


 「しまった。俺、かっこういい(成長した)ところを見せれてない!!」


と、頭抱えてのけぞるポーズをとりたい気持ちも抱きつつ、
シップ内で久々の雑談をしたあと、またお誘いしようと胸に刻んで落ちました。


 0時を過ぎて寝るとお肌に悪いですからねっ!


こほん。
翌日に用事があるのもあって、
緊急クエストをご一緒しただけになってしまいましたが、
次からはもっと気楽に、声をかけることが出来そうです。


お誘いして、ご一緒できて、本当に良かった…(*´ω`*)
また次回、機会があれば積極的に声をかけることが出来そうです。



私が思っていたよりもずっと、
声をかけるのは迷惑がられないし、
快く応じてくださるようですね。

本当に、本当に、良かった…。
また遊べると良いなぁ。




そして実は、お世話になって声をかけれずにいた方が、
あとお二人ほどいらっしゃるのですが、
今なら声をかけられそうな気がします!


うおおおお!!!
あの時の失敗(VH遺跡にて死にまくり)は、もう見せないぞー!!!

あ、でも、どのクエストにお誘いしよう。
スポンサーサイト

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】今になって、分かること

以前、グラールからの友人がオラクル入りを果たしたことで、
あれやこれやと先輩風をふかしていたことは、以前にも書きましたが、
さて、ここで私は悩んでしまいました。


1つ、瞬殺してしまうのと、同じくらいのレベルで共闘するのとどちらが好みか
2つ、まったりレベル上げをしにいくか、じゃんじゃん緊急に行ってレベルを上げるのと、どちらが好みか
3つ、あまりに声をかけすぎて、うざがられてるんじゃなかろうか


特に、3つ目が重要です。
仲が良くなると、めっちゃ声をかけてくれる人っていますよね。
それが私です。
逆に言えば、知り合って間もない人には自分から声をかけられないんですが。
これは…近い内に…頑張ってみたい…。


そんなわけで、巷で耳に挟んだ「やたらと誘ってくるフレンドがいてうんたらかんたら」に危機感を抱いたわけです。


上2つは、ご本人に気軽に聞けたので問題はありません。
問題は3つ目です。


「おれってうざいかな…?」
なんて聞いてみたくなりますよね。

でも、「そんなことないよ!」と返ってきても遠慮してるんじゃ…と不安になりますし、
「うん」って返ってきたら、それはそれで悩むわけです!
どう返ってきても悩む!!
自分でも思うけど、非常にめんどうくさい。


ということで、
表現を斜めにして聞いてみました。



  「やたらと声かけちゃってるけど、(わたしが、あなたの)ペースを崩してない?」(ぼかしてます)



みたいな。
今思うと、「おれってうざい?」と同レベルな気もしますが気にしない。
聞いちゃったんだから、後悔しても仕方がないのです。


返ってきたのはなんてことない、
私が初心者時代に抱いていたのと同じ言葉でした。



  「高レベルの人を、弱い自分が誘うのは、(レア堀とか経験値的な意味で)申し訳ないから嬉しい」



同じレベル帯なら、気兼ねすることもないでしょうし、
低いなら、協力できることはいくつか思いつくので肩の力を抜けます。
ただ、高いと、やはり緊張してしまう。



それは、私だけじゃなくてこの人も同じで、
もしかしたら、そう思ってるアークスは、案外いるのかもしれません。



するとすると、それと同じように、

  「そんなの気にしなくて良いし、一緒に行けるのが楽しいから」

と思ってるアークスも他にもいるってことではないでしょうか!

私が初心者時代にお世話になったあの方々も、
実は実は、そうだったのではないでしょうか!

一言誘う勇気を出せずに「強くなってから声をかけよう」なんて思って
めちゃくちゃ月日が流れてしまいましたが、
実はあんまり気にしなくても良かったのかなーなんて。




そうと気付かせてくれたのは、そのフレンドさんで。
初心者さんから学ぶこと、って結構多いですよね。

えっと、だから何が言いたいかと言うと、


 レベルが低いからだとか、
 始めたばかりだとか、
 気にしなくて良いんですよ!


ってことなんです。


それは私自身にも言えることなので、
「お久しぶりです、初めまして」を
また今度…いえ、今度こそ、声をかけてみようかな。

日が経ちすぎて、忘れられてる可能性の方が高いので、
二度でましてという意味での、初めまして、です。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】ほっと、一息

よくよく思い返せば、一息つくことが多いかなぁと思いつつ、

「PSO2共闘祭2015」のWEB連動イベントにて、
漸く刀迷彩が解放されて小躍りしているのの字です。こんにちは。


  もう…龍族は狩りたくない…(親交的な意味で)
  でも狩らなくちゃ…いけないんだ…。


と、悲劇の暗殺者主人公ごっこも これで終了です!!
裏ビンゴに関しては、のんびり埋めて行こうと思います。
タリス迷彩が欲しい人はまだまだ油断できない状況ですもんね…。


因みに、刀迷彩に拘る理由は、報酬の刀迷彩が格好いいからなのもありますが、
お金がなくてイケメン迷彩と名高い(少なくとも私の中では)雪姫を売り払ったという理由も大きいです。


さて、と。
暫くお休みしていた冒険に今日から再出発!

次はどこへと参りましょうか。


(暫くお休みしていた影響で、チキン精神が再発動しているなんて、とてもじゃないけど言えません)
カレンダー
01 | 2015/02 | 03
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。