

【PSO2】船4:アンスール

◆フレさんと忍者ごっこ
pso20140720_233830_008.png
事の発端は、フレさんの相方さんが「ナルトの暗部みたい」だと仰られたということから。
確かにwこんな感じでしたね!
ということで、忍者コスでの探索です!

フリークエストで凍土。
難易度は、ハード。
やり応えもばっちりで楽しかったです(*´ω`*)

続きを読む


テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】勝ってくるぞと勇ましく

絶望戦への再リベンジは、
適格な司令塔のお陰でなんと…!

初クリアー!!!

さっすがキャストの旦那!!
俺たちにはやれなかったことをやってくれるぜ!!

戦い方も教わり、これを次へと繋げていけると良いなぁ。
(その後、2回ほど行ってみた結果、それもクリアー出来ました!
 戦い方を知っているのと知らないとでは全然違いますね(*´ω`*))


◆戦い方まとめ(というか自分用のまとめ)
AISの起動は、終盤までに残しておく。
 (Wave5,6あたりまで。前半と後半に分かれる)
各塔に3人ずつの配置
 (まずそうだったら適時、救援に行く)
ふわふわ浮いてる敵を倒しておくと吉
結晶集めが大事
 (AISを最低でも2回は起動できるようにしたい感じかな?)
最終Waveは、各塔1機ずつの配置
 (ボスは全員で袋叩きにしようぜ!)

なるほど、なるほど。
とても勉強になりますね。
あとは、「ダーカー粒子砲は叩く」、「AISは基本的にボスの処理」って感じかなぁ…。
うーん、早く次に行きたいですね(*´ω`*)
やり応えがあって楽しかったです!!


◇戦略以外のこと
今回は、自分からPTを(ロビーで)募集して組んでいただいた方々です。
勇気を出して言ってみて良かった!!

本当に、本当にお世話になりましたー!
VHやSHに行けるようになったときに、
教わったことを生かせるように、PS磨こう!!

あ、あとサブクラスのレベルもちゃんと上げなくちゃ…。


PTを組んでいただいた方々、
ならびに同じマルチルームでご一緒していただいた方々、
有難うございました!!(*´ω`*)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】船4:アンスール

フレさんと一緒に緊急「採掘基地防衛戦・襲来」…のその後に!
SSを一緒に撮らせていただきましたー!
今更気づいたんですが、こういうときこそ
「カメラを遠ざける、近付ける」の機能を使えば良かったのではないかと
思うのですorz

◆黒い人とフレさん(ブログ掲載の許可はもらっております)
pso20140718_213414_014.png
良い感じに、寄り添ってる風に撮れたなーっと思ってます(*´ω`*)
こんな彼女欲しい(だが男だ)

pso20140718_212320_012.png
男の憧れ!可愛い子にしてもらう膝枕!!
こうフレさんのキャラが目線を黒人に向けているのが、良い感じですよねー!
 だ が 男 だ 。(そしてそれが良い)

pso20140718_211920_006.png
じっと見。
これ、向いている方向を調整するのが難しかったのではないしょうか…。
お陰で、ばっちし、仕事をサボって寝ている人を
微笑ましく眺めている男の娘の図になりました!
横からも撮れば良かったなぁ…失念してました…(´・ω・`)

pso20140718_213706_019_20140721100317789.png
そして、船内撮影の〆これで!
背中合わせで決めポーズ!!
(※格好良く決めるとは言ってない)
お気に入りの一枚です(*`・ω・´*)

それにしても、男の娘…可愛い…。
あれ、何だか新境地が開拓されてきた感じがしますね…。
男の娘可愛い(確信)

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】絶望してきました。

16日のアップデートの際に追加された、

新緊急クエスト:採掘基地防衛戦【絶望】

に、行って参りました。
行った回数は計6回ですが、
6回とも達成ならず…!残念!!
ともかく、このクエストの目玉は、

・AISというロボに乗れる
・AISというロボがちょう格好いい
・AISというロボの操作がちょう楽しい

と、なっております。
絶望感が全くないですね。
正しくは、

ボス級のエネミーがわんさか登場
 (その間にもゴルドラーダを筆頭に雑魚が塔へ)
浸食された戦闘機による上空攻撃
 (痛い。めちゃくちゃ痛い。ヴァーダー戦を思い出す)
ダーカー粒子砲
 (もうやめて!その塔のライフはもう0よ!!)
ダーカーにしか渡れない壁の出現
 (壁ドンするならココ!)
AISを駆使して絶望的状況を打破しよう!
 (未だ希望に繋がらず…無念…!)

敵と対決するターンが8回(8ウェーブ)あるのですが、
その最終ウェーブまで行けるようにはなったので、
クリアーも目前かな?と、ちょっと前向きに、楽しみにして、
次の絶望戦を心待ちにしている状態です。

上手い人たちはもうクリアーしているというのは言わないお約束です。
私もクリアーに貢献出来るように、
近くのダーカー粒子砲の破壊や、ボス戦、核の処理を頑張ろう!

続きを読む

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】なぜ、デューマンは格好いいのか?

購入してきました。
PSO2の攻略本(?)の電撃PSO2 fot エピソード2!!

Bs0ShfcCUAABacz.jpg

(表紙の)デュマ男が格好いい!!!!
(表紙の)デュマ子が可愛い!!!!

これはもう、デューマン好きには買いの表紙です。
なんと言っても描きおろし!
このデュマ子とデュマ男はこれだけの描き下ろしなんです!!
これだけで30分くらいは眺めてられそうです。

ごめんなさい、嘘をつきました。
飽き性なので休憩を挟んで5分ずつが限界です。

続きを読む

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】 とても迷います

さて、今回のオラクル紀行はー。

PSO2のマップは固定ではなく、ランダム(?)でMAPが生成されるようです。
おかげで毎回形が違う場所を進むことになり、新鮮ではありますね。

と、同時に「MAPの形を覚えて一直線に目的の場所へ!」
というのが出来なくて面倒くさくもあります。
例えば、こんなのとか。

pso20140707_215351_041.jpg

他のユーザーさんのお名前は消させていただきました。
が、これはフレンドパートナーというコンピューターが操作しているPCなので、
今回のこのクエストもソロプレイです(笑)

本題に戻って…。
このMAPは、下が入り口で右の黄色の矢印が出口となっております。
火山帯の出口は、上にあることが多いので、
それを考えて進んでいたのですが、大外れでした(笑)

上に進んでは行き止まり、左に進んでは行き止まり…
もしやと思って右へ行って、ようやく最後のエリアまでたどり着けました。

目的が時間制限のない依頼の達成で本当に良かったと思います。
今度は、どんな形のマップが待っていることやら…。
考えると何だか楽しみになってきますね。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】 フレンドが出来ました

やはり、数日ご無沙汰する結果になりましたが、
毎日(もしくは数日おきの)更新というのは早々と諦めよう。
そんなこんなで、始まります。今日のアークスログ。

◆黒い人
pso20140707_110648_000.jpg
ずっと、ぼっちソロプレイをしていた黒い人に、身内以外のフレンドさんが出来ました。
ありがたいことですね。
クエストを受けるときに、PTコメントを入力する箇所があるのですが、
これを書いておくと良いのかもしれません。
個人的な感覚で、PTコメがあるのとないのとでは入りやすさが違うような気がします。

ええ、現時点で既存PTへの突撃は出来ておりません。惨敗です。
ネットでも小心者が発動するなんて思いませんよね!orz

それはともかく、その方とはサブクラス解放のための
ギルナス討伐やキャタドランの水晶が出てくるまでご一緒していただいたんですが、
これがまたお強い…。
せっかくPTを組んでいただいたのだから、
相手の職に合わせてこちらが動ければもっと良かったんでしょうが…
私にそんな余裕もなく、お昼すぎにお別れしました。

次にお会いするときには、もう少しPTを意識した動きが出来るようになりたいなぁ。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
