

【旅記録】2012年6月2日の話

気が付けば、もう七月の半ばですね。
6月の頭に伊勢神宮へ行ってきました。
6月中に書く予定だったんだけど、おかしいなぁ。
感想はまた後日。
書くぞ、という意味を込めて。

遅くなりましたが、伊勢神宮への旅記録です。
今でも思い出せるくらい楽しかったです。
最近は、和歌山や京都にも行ってるんですが、書いてる時間あるかな…。

という訳で、感想スタート!



ということで伊勢神宮の鳥居を。
朝早くに出かけた甲斐があり(※運転は姉です)運よく誰もいないところを撮れました。
予想以上に長い橋がこの先に続いています。



神宮内の外れに生えていたもみじ。
赤く紅葉しているのも好きですが、緑のもみじも綺麗で好きです。
苔の方も綺麗だったんですが、写真映りが悪かったので割愛しますw



川のほとりに咲いていたなんてことない紫陽花です。
青と紫がよく調和されていたので、思わず。



姉のおごりの松坂牛の丼ぶりです!
確か軽く1800円は超えていたような…2500円だったかなぁ…
こんな高級高額なお昼ご飯(夕飯でも食べたことないけどw)は初めてだったので、
戦々恐々としつつ食べました。
お肉の臭みもなく、とろけるように柔らかいお肉でした。

もう一生食べられないので、ここに感想を。
今でもあの味を思い出せるくらい美味しかったです!!
本当に柔らかくて「とろけるお肉」なんてあるかよとか思ってた浅はかな自分が憎い!
味付けも濃すぎず、ご飯とよく絡まって美味しかったです。
伊勢神宮の直ぐ近くのお店なので、寄られた方は是非食べてみてください。
後悔しません。お肉好きなら。
肉嫌いな人はそもそも行かないでしょうが。



こちらは伊勢神宮の下町で偶然お祭りをやっていたらしく、
べっこう飴屋さんやその他色んな出店がありました。
べっこう飴は、参考になるものさえあれば何でも形にしてくれる職人さんで、
私はもちろんポケモンの「ガーディ」をお願いしました。

初書きとは思えない手際の良さと、可愛い仕上がりが凄かったです。
何でもレシラムは何度も注文を受けたそうですw
人気ですねレシラムw

他にも龍の細工(これは本当にすごい!立体的&細工が細かい芸術品)やピ○チュウ、あと干支のものもあったかな。
乾燥剤(と溶けない程度の場所)を忘れずに入れておけば随分と長く持つそうです。
私は夏場に部屋に置いといた(日差しが差すので熱くなる部屋)せいで、溶けかかって食べてしまいましたがw
また作ってもらえたらなぁ…。



同じく、下町の出店(出張店)から。
みかんジャムです。
オレンジではありません、みかんです。
これは本当におススメしたいジャムです!
みかんジャムって大概苦味もあったりするんですが、
これには苦味もなく蜜柑のあの程良い甘さが凝縮されています。
あっさり且つさっぱりした、けども優しい甘さがこのジャムにはありました。

何言ってるか分かんない?
買え。買ってみて下さい。後悔させません。

甘酸っぱいのは苦手?酸っぱさなんてないです。
酸っぱいのが好き?ジャムじゃなく、みかん食え。

なんというかですね、「これこぞ、これこそが蜜柑ジャム!!!」というジャムなんです。
しかも、滑らかで舌触りもよく、トーストにもよく合います。
蜜柑の白いあの繊維が混じってるんじゃ?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、
恐らく入っていないんじゃないかなぁと思います。
これは本当に良い具合にペーストされていて、ざらざらしないんですよ。
とにかくお勧めの一品です。

通販されてないかなぁ。
私もまた食べたい。
カレンダー
03 | 2013/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
