

【大神伝感想/改めて】つまるところ結局、大神が好きなんだよ

数日前にですが、大神伝を漸くクリアーして二週目。
何というか…私は色んなところで凄く「らしい」作品。

グラフィックはさる事ながら、
音楽や人物(大神キャラも多数登場)、妖怪達…と、「ああ大神だな」と感じさせられました。

餌やりがなくなった分、他の動物達の会話が増えグラに多少可愛くねぇとか思いましたが、
台詞が可愛かったので最終的に「ああこのグラだからこそ良いんだな」と思いました。

ロードが多いとか自由に飛び回れないとかはDSなので気になりません。仕方ない。
寧ろよく頑張ったなぁと思う程、良かったです。

音楽は…何々調とかよく分からないけど、場面には合っていると思います。
和太鼓の音や「よーっう」っていう日本っぽい掛け声を聞くと安心する。
つか、ラストにあの音楽はズルいと思うんだ。良い意味で。

キャラクターも勿論みんな大好きです。
クニヌシ、クロウやカグラ、ナナミもラストのあの子も。

みんな可愛い。

子供らしい。

そして良い子。

でもナナミは…ナナミだけは、髪を下ろした方が断然可愛いと思うんだ…!
髪を下ろした姿でずっと仲間に居て欲しかった。それだけが悔やまれる…!(ぐぬぬ)


クニヌシ
→父親似でヘタレなんだか勇敢なんだか分からないけど一生懸命の素直な子。強い子。

ナナミ
→最初は素直でもないし強気なんだけど、勇敢な子。
 確かにカグラと比べると影が薄いかもしれない…けども私は女の子らしくて好きです。

カグラ
→天才故の悩みと弱さを見せようとしない姿勢。
 段々と自分を受け入れていく強さを持ってる普通の女の子。
 衣装は普段着の方が好き。

クロウ
→良い意味でうざい。
 本当に鬱陶しい。
 だけど心根は良い子で優しい子。
 なんだかんだ言って素直な子。

もう一人の子は公式サイトを見てから書くとして、
シナリオでもやっとする部分も確かに有りましたが、
大神は好きだし大神伝にだって良い部分は沢山あるので好きな作品なんだと再認識させられました。


【此処からネタバレ有り】

続きを読む

カレンダー
10 | 2010/11 | 12
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
