

あけまして、おめでとうございました!

前の日記に休止と書いていて良かったと思いつつ、気が付けばもう10日。
今更感しか漂いませんが、あけましておめでとうございます。

この「気が付けば既に○月」というのが、実に自分らしくて良いなと思う今日この頃。


このブログでPSO2のことを書き始め今にいたるまで、
誰かとご一緒するたびに「これは記事にどう書こうかなぁ…」とぼんやり考えながら進めるクエストに若干の疲れを感じていたのは…否定できません。
ただ、これは「のんびりマイペース」という言葉の裏に隠れた「気まぐれ且つ面倒くさがり」なだけなので、


結論、「もう書かない」…というわけではありません。


簡単な言葉はツイッターで、
ツイッターで言い足りないことがあれば、ブログにて続きを…というスタンスで行こうって思います。

ただツイッターでこのブログのことを教えたり、
このブログでツイッターのIDを載せたりするのは、
恥ずかしくなったり、その事実に自分でプレッシャーをかけたりするのでしませんが!




なんだか、そう宣言したらだいぶ気持ちが楽になってきましたね!

今日の内に久し振りのオラクルを楽しんで参ります!!!!




※なお、FGOという別のソーシャルゲームにドハマりしているためログインしていなかったということもありますので、ご心配には及びませんよ!
※あと、絵も描きたい。


今更ですがご連絡


ブログの更新を、ちょっとの間だけ休止します。
年明けPSO2はやりたいので、31日だけでもログインしたいなぁーと思いつつ、
日常に焦らされたり、友人と会って来たり、オフゲー(イースF、空の軌跡FCev)やったりしているので、元気です。


■ゲーム
自分用のメモにしかなっていない散文。


「うたわれるもの 偽りの仮面」クリアー。
「ファイアーエムブレムif 透魔編」クリアー。
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」クリアー。


目下、積みゲーの消化は、「ポケットモンスターAS」、「イースF」、「空の軌跡FCev」。
「GE2RB」もあるけど…これはまた、追々に…。



■PSO2のこと
アークスログに関しては、カテゴリを更新したらPSO2巡回屋さんが察知してくださると思うので、
ブログが上がってたら覗いてやってくださると嬉しいですね!

インヴェイドシリーズやオフスティアシリーズに加えてオービットシリーズなるものまで登場するそうで、
早く(見た目が格好いいから)私も欲しいなぁ。
と思いつつ、徒花も深遠も行けず…クリスマス緊急なんてまだ1周…。わー、行きたい!
でも、そういう時に限って他のゲームに夢中になってryげふんげふん。

とまあ、時間と気分の合間でふらっとログインしています(*˘︶˘*)


年明けにはさいかいしたいですね!(*っω⊂)



■アークスカフェのこと
京都には2回行きましたが、今度は大阪でも開催されるそうで楽しみです。


たとえ!ソロでも!ぼくは!行くのを!やめない!


大阪の方だとラッピーカレーが常設メニューになっていて、凄く楽しみです。
他のメニューやドリンクも楽しみだし、場所がお1人様に厳しそうな感じがしますが時間を作って人ごみにもまれていきたいと思います。
スイパラの1月限定メニューも楽しみだなぁ(*˘︶˘*)





ん?大したことやってないはずなのに、なんでこんなに時間がないんだろうか。

ずっぱし!

こんばんは、のの字です。
のんびりマイペースに生きています。


冒険日誌はひとまず横に置いて、
ちょっと生存記録的なものを。


・黒い人
2015-1006.jpg


・黒い人とフレンドさん
2015-1008.png


・ずっぱし!!
2015-1020.png
千地清正。
良い兄貴です。良い筋肉です。
えろいですセクシーです。
ごたくは良いから、上を脱げ。



関係ないけど、わたしはやっぱり笑顔が好きです。

毎度のことではありますが、

珍しく毎日更新していたと思ったら、
1週間、2週間と経ちましたこんばんはのの字です。



決して日常が忙しくなったわけではありません、あしからず。



おそらく、きたる10月31日までブログの更新はないと思われます多分。
わたしのことだからね!
そう言って、1週間後に書いてたりするかもしれないませんが、まあ恐らくないんじゃないかなー!


えっと、31日までに仕上げたい創作物がありまして、
それを完成させるのを優先して、のんびり過ごそうかと思っています。



勿忘草ちゃんとの決断二人旅とか、
再会したあのガンマンのお話とか、
とうとうあの娘がオラクルへ!なお話とかは、
ログに残して、お絵かきがひと段落したら書こうかな。




ちょっと暫くは、うちの子充をするターン!!
それでは、来月にまたお会いしましょう(੭•̀ᴗ•̀)੭

【PSO2】このブログの行く末は、



私が、このブログを(不定期とは言え)続けられている理由は、とある2人に出会ったから。


1人目は、ふらさん。
2人目は、ねこさん。


お二人が綴る日記が楽しくて、PSO2の世界を本当に楽しんでいて、
良いなー私もこうやって楽しみたいなー、そう思ったのが始まりです。


なので、ブログではキャラ名もプレイヤーIDネームも公表しないスタイルにしました。
書く内容も、オラクルで出会った人たちとのことが多いです。
(武器自慢もしてますが)


これからも、それは変わりません。


でも、ふらさんやねこさん、そして黒羊さん。

この方々のように、丁寧に、一つ一つの出会いを語ることは私には出来ません。
正直なところ、ブログを書く時間をゲームやお絵かきに費やしたい方、のの字です、こんにちは。


こほん。


そんなわけで、どんな人と出会って、どんなことを話して、どんな冒険をしたのか。

出会った人たち、行った冒険の幾つかあるうちの1つを、たまに書く。
そんな感じです。


でも、きっと、このお二人のブログに出会わなかったら、
このブログは、いつのまにか放置されて、いつのまにか消えていたと思います。


そして何より、ゲームを止めていたと思います。
止めていなかったとしても、今のように楽しめなかったと思います。


今いるチームに入ったキッカケをくれたフレンドさんは、
私がデイリークエストを消化しているときでした。
そして「みんなで楽しく」を主張していたときでした。


そのプレイスタイルを選択するようになったのは、このお二人のブログに出会ったからです。


このチームに出会えたのは、お二人のお陰だと言っても過言ではないでしょう。
いや、チームに誘ってくれたフレンドさんのお陰でもあるんですが!
この方に出会わなかったら今も未所属だっただろうし…。


えーっと、だから何を言いたいのかと言うと、



この二人のブログと出会ったから、私は今、オラクルでの生活を楽しめていて、
この二人のブログがあったから、このブログを続けていける…ってことかなぁ。



なるほど!ブログを使って、出会った人たちへ「有難う」を伝えれば良いんだ!
 →見られる確率は低いから、どんな恥ずかしいことだって言えるぞ!!

 チムメンのみんなー!!!フレンドのみんなー!!大好きだーっ!!!
 最近会えてないフレンドさんには突撃しに行くから、首を洗って待ってろよー!!
 (※知られていない前提で書いてます。知られていたらこんなこと書けないです恥ずかしい)


よっしゃ!私もブログを使って、わたしはあなたのお陰でこんなに楽かったよ!って感じたってことを、一緒にいった人に伝えたい!
 →見られる確率は低いけど、ふらっと訪れたブログに何だか心当たりがあって、それが自分のことだったら面白いよね。



そんな感じ。


とまぁ…こんなことを書いてますが、すべての冒険を書ききれているわけではありません。

先ほどもちょこっと書きましたが、
ブログを書く時間をゲームに充てたい、そんな人間なので。


ブログもゲームも、ふらっと気まぐれに、気ままに楽しむ、それが私のプレイスタイル。



でも、一番にここに書きたい言葉は、
ふらさんと、ねこさんに、「有難う」です。

理由は上に書いたとおり。

いつか、アークスとして一緒に戦えるのを夢見ながら、
ぶらっと、行きたいクエスト、やりたいことに挑戦していこう。


本当に、お疲れ様でしたーっ!

【ファイアーエムブレム】とうとうこの日がやってきた。


ファイアーエムブレムif

6月25日からぜっさん発売中です。


戦略シミュレーションRPG「ファイアーエムブレム(通称FE)」
期待の新作が満を持して発売されましたー!ぱんぱかぱーん!


この新作、主人公が生まれた国の側につくか、主人公が育った国の側につくかで、
ストーリーが分岐するため、2本用意されているのですが、
ぎりぎりのところで限定版を予約できたので、2本ともクリアーする予定です。


いったい全何章あるのかは分かりません。
2本とも同じくらいのボリュームがある、とのことですから、
クリアーするのも大変かも?(*˘︶˘*).。.:*♡



なので、ですね。



6月29日か6月30日までは、がっつりFEを集中して遊びたいと思ってます!!
PSO2にログインするのは、ひとまずFEifが落ち着いてから!


なにを隠そう、このFE。
「支援会話」と呼ばれるキャラ同士の会話を発生させると、
戦闘時のステータスに上昇補正がつくのです!

これはやっておかずにいられまいか。


しかも、前作の「FE覚醒」から男女の支援会話を4段階(同性では3段階までしかあげられません)まで発生させると、結婚することも可能!


そのうえで、こちらも前作から「マイユニット」というプレイヤーの分身がおり、男性か女性か…性別を選べます。

必然的に、マイユニットとキャラの支援会話も異性同士なら結婚時の会話があるわけでして、
その支援会話を全部集めるまでがエムブレマーという生き物なんです。
(一度見た支援会話は、あとで見返すことが可能です)


会話収集率が表記されなくなったので、
やりきった報酬はキャラの日常を垣間見た思い出になりますが。


それでも、


・男キャラ×マイユニ♀
・マイユニ♂×女キャラ
・キャラ×キャラ


の支援会話はもちろんのこと、


・マイユニ♂×男キャラ
・マイユニ♀×女キャラ


の支援会話を、


・白夜王国編
・暗夜王国編


の、全パターンを29日までに見……見…たいなぁ…。

改めて文字にしてみたら、(キャラ数が多くて)やれる自信がなくなってきたので、
後日、配信される第3のストーリーで、全キャラを仲間に出来ると願って、

マイユニットの支援会話だけでも先に集めておくとしましょうか。



現在、男マイユニットにて主人公が生まれた国の側につく「白夜王国編」をプレイ中。

さくさくと行きたいので、プレイ日記はつけませんが、
29日か30日にクリアー記念を描けるように頑張ります(੭•̀ᴗ•̀)੭



それでは。
また後日、お会いしましょう٩(ˊᗜˋ*)و



ふぁーいあーえーむぶれむー てーごわいーしみゅれぇーしょん♪
やーりはじーめたらー ねーむれないー♪
   (~「ファイアーエムブレムのテーマ」~)
   (リンク先は、ようつべです)

テーマ : ファイアーエムブレム
ジャンル : ゲーム

【PSO2?】突然ですが、

本題の前に、とある方のブログが再開されるまで暫くの間リンク一覧から外させていただいております。
ですが再会したら速攻でリンクしちゃいますよー!
楽しみですね。また読みたいですよね。

一番乗りはーこの!私だっ(*`・ω・´*) と良いなw

まあ、まったりとお待ちしております(*-ω-*)



と、ここで本題。


PSO2関連の記事更新は、恐らくですが限りなく停滞するかと思います。

ここ最近、インしている時間が以前に比べて減ってきており、
「とりあえず、ちゃちゃっと済ませちゃおー」スタイルです。

たまーに、余裕があるときにぶらっと散策したり、突撃したりしていますが、気ままにやるのだけは変わらずに。

こういう記事を書いた翌日に、けろっとした顔で更新しているかもしれない、それくらいの気まぐれ具合です。



というのは表向きで。


 「 アークスシップの災禍


この緊急クエストが再び?(私はまだ出会っていませんが)出会えるそのときまで。

私の心は、どこかソワソワしていることでしょう。


「PSO2に飽きた」とか、そういうことではありません。


ふつふつと、私の中で消せない火が燃えたぎっているのです。
進化に煌めく街へダイブしなければ消せない火が。
私の目の前に、あるのです。
(要約:PSO2で「バーニングレンジャー」のポスターとミュージックディスクを揃えたら、原作をやりたくなり、そして止まらなくなりました)




幼少期には「なんとなく」でプレイしていたあのゲーム。
今になってプレイして、漸く「ああ、こういうことだったのか」と理解出来たりするんですから、
昔のゲームもなかなかに捨てがたいものですね。

欠点は、「セーブが出来ない」

【ファイアーエムブレム】さあ、戦争を始めよう


PSO2の記事を書くつもりでしたが、嘆かせてください。


スクリーンショット (1268)


 限 定 版 受 付 終 了 !!

 発売前の品が、出品数30点


つまり30人のファンが、転売のおかげで買えなかったことになります。
私も含めて。


はっはっはっは!


因みに、定価は9900円。


FE覚醒の同梱版のときも予約するのが大変でしたが、
いやはやこれはこれは…。



  泣 い て な い も ん !!!!




私の方は、地元のお店に駈け込んだら予約は明日の10時に開始。
受付数4本だそうなので、まだ望みはありますが、
すべてのファンが、定価で、入手できると良いですよね。



それでは。
合わせて、こちらの動画をどうぞ。

【替え歌】if本桜【4/2のせいせ…あれ?】 (4:02) http://nico.ms/sm26027508






というのだけでは、ただの愚痴なので内容予測?予想?考察?に入りたいと思います。


スクリーンショット (1279)

黄色の丸で囲んだこのおじさん。
髪型がなんとなく、七つの大罪に登場する「ヘンドリクセン」に似ているので、ヘンドリクセン(仮)といたしましょう。

スクリーンショット (1274)

白夜王国らしき場内で、仲間ユニットでいるのが確認できますね。
(これが人違いだったら笑えば良いと思います、怒らないでください)

他の青い味方ユニットは、白夜の人たちのようですから、白夜王国編で仲間になるのかもしれません。

ですが、その前のSSを見ていただくと分かるように、
ピンク色のアーマーナイトの女の子ダブルを組んでいるのが分かります。

一枚目の敵は、和装なので敵の方が白夜の人間ということになりますが…、
白夜側の人間(予想)であるヘンドリクセン(仮)さんが、白夜の人間と戦う理由は、
よほどの理由がないかぎり、ないですよね。


とすると、ヘンドリクセン(仮)さんは、


1.どちらのバージョンでも仲間になる。

2.第3のストーリー画像である。

3.オルソン(聖魔の光石)さんである。



以上の可能性があげられますね。
そして私は、敢えてのを推そうと思います。
いや、また好きなキャラと対立したら体力がもたないと思いますけどね!



・第3のストーリーで、マークスの死亡もしくは味方フラグきた!?

スクリーンショット (1276)

とか

・主人公が、マイユニマムクート!?


スクリーンショット (1270)
スクリーンショット (1273)

とか


踊り子さんの加入は割と早いのかな?

スクリーンショット (1275)

とか。

・この氷の技が気になる。

スクリーンショット (1277)

とか。

「龍脈」というスキル(?)とか、

踊り子さんが演じているのを、暗夜の王が見ていた際、
その服装が黒っぽいのは、意味があるのかとか。


色々あったんですが、
ヘンドリクセン(仮)さんあたりで満足したので、
あとはゲームが発売されるor追加情報がくるまで、
FEのお話は大人しくしています。


明日、予約できると良いなぁ。

テーマ : 3DSゲーム、3DSニュース、3DS情報
ジャンル : ゲーム

ファイアーエムブレムif

……。

・・・、・・・、・・・ハッ!?(; ・`д・´)


「2~3日に1回は更新したいなー」から、
「1週間に1回は更新したいなー」に変わり、
「4月1日のエイプリルフールに乗っかりたいなー」と思っていたのもつかの間、


あれ、今日が4月9日…に見えるのは私の目の錯覚だと思…えませんね。




さて。

6月に「PS Vita」で「空の軌跡Evo」が発売されるということは前々から知っていたのですが、
加えて、6月に「3DS」で我らが「FE」の新作「ファイアーエムブレムif」が発売されるとのことです。
これで、「世界樹の迷宮Ⅴ」が6月に発売なんてことになったら…お察しください。
クリアーするまでネットに来ないと思います。


・主人公が、まさかのマイユニ
・まさかの、2本売り
・「白夜王国」編は、従来のストーリー風に難易度は優しめ。
・「暗夜王国」編は、ひと味違ったストーリー仕立てで、難易度は難しめ。
・第3のストーリーは後日有料配信。


現時点で分かってるのはこれだけですが、これだけで十分ですね!


絶賛、厨二病まっしぐらな私は「暗夜王国」編の一択です。
本音を言えば、GBA版のリメイクをそろそろ欲しいんですが
いやあ、楽しみですねー!
「封印の剣」くらいのドキドキ感が欲しいところです(*´ω`*)


という前振りを発売の2か月前にしておくことで、
急にFEを語りだしてもおかしくない状況を作り上げる私は
なんてかしこいさくしなのだろうと思います。

のんべんだらり、と。

日曜日に人生初のサイトバナーなるものを作ってみました。
PSO2公式サイトのサポーターズリンクに登録するために。

ふふふこれでより多くの人と出会えたら嬉しいなー!とか、
PTでご一緒した方々に、感謝と楽しい気持ちを伝えられたら良いなー!とか、思ってます。


それで、バナー画像に森林での写真を選んだのは、
一番に、PSO2と出会ったときのことや楽しさをいつでも思い出せるように…という理由です。

私は、学校の持ち物もよく忘れて母に怒られるくらいとても忘れっぽいので 視覚に訴えよう!作戦 なのです。
大切な思い出を写真に残してアルバムにする心境とも、ちょっと似てますね。

本当はヘッダーの画像をそうしたかったのですが、
半日いじってレイアウトが崩れるだけだったので今回は見送ることにしました。
いつのまにかヘッダーか背景の画像が変わっていたら、その時は、ちょっとだけ自分を褒めてあげようと思います。


そう言えば、最近ケーキを食べていないような…?
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
