スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【ラストエグザイル】つぶやき

「ラストエグザイル」の公式サイトにラスエグナイトvol3の情報が出ていたり、
それにアレックスが登場していたり、ということを今日知って打ちひしがれている今日この頃。


11月2日なら是が非にでも行きたかった…ッ!!!!!(※アレックスが登場するなら)


そんな悲しみにくれている中、「GONZO STYLE」さんで描き下ろしカレンダーが発売していたので購入して参りました。
1枚で2100円…というのは、私には高い方なのですが、随分前の作品にも関わらず描き下ろしが発売されたという事実を噛み締めたいと思います。
(欲を言えば他にも描き下ろしイラストがあって倍の値段の方が嬉しryげふん)


そんなわけで、ラスエグナイトを行けなかったのが悔しいので、これからは公式サイトは週通いをしよう。
ラスエグとスレイヤーズの公式サイトを。
ファルコムさんやスティングさん、世界樹は恐らくなんとかなると思うので。
サモンナイトや逆転裁判、レイトン教授なんかのゲーム関係は逃したりはしないはず…!!



(…。ゴンゾーさん、ラストエグザイル3期を、是非とも3期をお待ちしております)
スポンサーサイト

【LASTEXILE】アレックス×ユーリス

「ラストエグザイル」からアレックスとユーリスです。

2013-1029b

以前、ちょっこと書いた絵版の公式サイトさんのお題にラスエグが選ばれたのを受けて参加させていただいたものです。
左腕の袖が黒かったり、右腕が長かったり、ということに気が付いたころには「時、既に遅し」状態でした。
空の軌跡がお題に選ばれたときと比べたら成長出来てるような気がします。
上げませんが。あの頃の絵を上げて比較することはしませんが。
(成長したという喜びよりもダメージの方がでかかった)


それはともかく、アレックス×ユーリスの妄想漫画が脳内だけで展開されているのが辛いところ。
アレックスとユーリス生存設定の、ラスエグ一期終了後漫画が頭の中にあるのでいつか形にしてみたいです。

士官学校時代のアレユリも可愛いんだろうなぁ…。
若干爽やかだけど私生活は不器用なアレックスの面倒を、快活でしっかり者なユーリスが見てたら良いな。とか。
ヴィンセントがユーリスをくどこうとするもんだから、むっとしたアレックスが阻止してたら良いな。とか。


ラスエグでのアレユリ&ヴィンセント妄想への迸りだけはまだまだ健在です。

注目は、ユーリスの方がアレックスより一歳年上だということですよ!!
アレックスがユーリスに気を許して甘えてたら良いな、と思います。
影で、1人で泣いたり悔しがったりしているアレックスを支えていたのがユーリスだとか、ね!


この妄想を形に出来る技量が欲しい。
これでも上達出来るように頑張ってます。

ラストエグザイル

「ラストエグザイル-銀翼のファム-」が始まりましたね。

直前一時間スペシャルを見て「ラストエグザイルって何ぞ?」と思ったのが、この作品との出会いでした。

DVDを借りて、見て、そしてハマった。

「ラストエグザイル」の一話の迫力に引き込まれて、
登場人物や世界観に魅せられ、そして何より物語がとても好きだと感じた作品です。

まあ、アレックスが恰好良過ぎるのとディーオが可愛過ぎたのもりますがね!!

この要因が一番大きいですよ!

ええ、それはもう。

ああいうジョーカー的な存在のキャラは大好きです。
アレックスに至っては、あちらでユーリスと幸せになれぇ!!と言わざるを得ない。
ソフィアさんには悪いけど。

OPとEDの映像もとても美しく、映像も音楽も中身と合っているのが良いですね。
OP最後のシーンにアレックスもちゃんといるのを確認する度に涙が出ます。

一期…というか前作の「ラストエグザイル-LAST EXILE-」を語るのは、DVD-boxが届いてからにするとして。

二期…というか続編?の「銀翼のファム」ですが、
バンダイチャンネルで絶賛配信中です。

最新話が一週間無料配信&一話無料という仕様。
地方民の私、大歓喜!!!

二話がたまんないですね。
二話を見て「ああ、このOP良いわ…」と感じさせられました。
入りが良い。ここから物語は始まるんだというメッセージが込められているようで堪りません。

あとOPの最後のアル登場シーンの人影…逆光になっていて分かりづらいですが、
アレどう見てもヴィンセントですよね?
検討違いだった時が恥ずかしいので、はしゃぎませんが。

…。

…。

この際だからアレックスも登場させようぜ!
好きになったキャラが悉く死んでいくもんだから、私のソウルジェムが濁ってきてそろそろ辛い。


そんなこんなで一時間クオリティのアレックスをペタリ。
実はディーオとルシオラも描いてましたが、
時間が掛かりそうなのでアレックスだけささっと仕上げました。

LE01

DVD早く届けー!!
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。