

【PSO2】おえかき

ニートになれるほどの財力がほしいと、買わない三億円の宝くじに夢を馳せる今日この頃の、こんにちはのの字です。

ここで名乗ってる名前すらもあやふやになってきたところで、
2月までに描いていたものをログに残しておこうと思います。


漸く時間の使い方に慣れてきたので、また何か描いていきたいなぁ!
その前にゲーム(PSO2とSN6)もやっていきたいところではありますが!

2016-0224.png


1072972865230113335.png


CPA_54rUcAANMG1.jpg


CWbf9WPU4AAO520.jpg


CPA_lbCUwAAG-b_.jpg

【PSO2】うちの子(創作、PSPo2iの自キャラも含む)

さて、最近は…というと、お絵かきが楽しくて楽しくてなりません。

1枚目
2015-0621dd.png
黒い人がもしも女性だったら…。
デューマンの角を盛大に忘れておりますが、
黒い人は面倒見の良い兄貴肌で料理上手なので、そんな人が女性になったら……嫁にきてほしい…。
ちち!しり!ふともも!!!
色々と発育が良さそうですね!
ただ筋肉フェチなので、黒い人の筋肉をもっと色気のある風に描けるようになりたいです。


2~3枚目
2014-1105b.png
2014-1105c.png
 眼 帯 さ ん は 格 好 い い 。良いね?
やっぱりオッドアイは良いものです!
デュマ男増えて!!!


4枚目
2015-0607aa.png
PSPo2i版の眼帯さんの恋人生徒さん
この子がまた可愛いんですよー!!
PSO2にも来てくれないかなぁ٩(ˊᗜˋ*)و


5枚目
2015-0510a.png
眼帯さんと生徒さん。
この二人のCPがとっても大好きです。
親御さんへの有難さ半端ない…。
今でもPSPo2i版の眼帯さんを描く理由の一つです。

一応、補足。
PSO2版眼帯さんとは同姓同名似た容姿の、あくまでも別人物ですよ。


6~8枚目
2015-0419aa.png
2015-0628bb.png
2015-0621c.png
ここから、一次創作のうちの子になります。
感情表現が乏しいので絶望顔が捗ります。
最後は、この人が女性だったら…。という妄想。
 黒 イ ン ナ ー は ジ ャ ス テ ィ ス !!


9~10枚目
2015-0512aa.png
2015-0609aa.png
特に面白味のある構図ではないものの…気に入ってる2枚。
パステルカラーが好きなんです。



とある方の記事を読んで、
少人数絶望戦の楽しさを思い出し、
その記事の楽しそうな様子に自分もまたソワソワして参りました。

また近い内に、チャレンジしたいなぁ。
お絵かきを優先しているかもですが。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】おえかき


・PSO2版 眼帯さん
2014-0626bb.png

・PSPo2i版 眼帯さん
2015-0409bbb.png

たまにはゲームから離れてお絵かきしたい時もある。

ファンタシースターに出会ったのはインフィニティ発売前でした。
デューマンの設定が素敵で、Brのインフィニティブラストにときめきながら楽しみました。


そして、今。
PSO2で一番に選んだのはもちろんデューマンで、Brです。
インフィニティブラストがないのは寂しいですが、
「種族ごとの何かを実装する予定」という運営さんの「予定」が楽しみです。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】おえかき


誰か描こう→あれ、いつの間にか黒い人を描いていた。

そんなことが、しばしばあります。
というか、そんなことしか起こりません。
不思議ですね。




 笑顔は優しくなれる魔法


なんて、どこかで聞いたような聞かなかったような。
それはともかくとして、

2014-0915.png
     \デューマン男性もっと増えよう!/


デューマンスキンを選べるのはデューマンだけ!



漸く、船4に黒い人も白い人も戻りましたので、
アンスールでの活動を、こっそりひっそり再開しようと思います。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】デュマ男Brはこうでなくっちゃね!!

PSO2を始めたキッカケは、
初めてファンタシースターに触り、選んだ種族、デューマンと、
その時のクラス:ブレイバーが追加されという情報を耳にしたからです。

私にとってデューマンは、
この作品に引き会わせてくれた、かけがえのない種族であり、
思い出の詰まった存在です。


何が、どこが、…と、具体的な言葉で、
上手く説明が出来ないのですが、
どんなに色んな方々のブログを読もうとも、
PSO2にデューマンとBrが存在しなかったら、
私は、PSO2を始めていなかったと思います。


大好きな種族と、
大好きなクラスが、
今後も色んな方々に触れてもらえますように。


2014-1027b.png

PSO2のデューマンBrと言えば、やっぱりカイゼルハウト!
どんなに別の衣服に着替えても、
やっぱり、これが恋しくなります。
描くのはとても難しかったですが(笑)

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】 らく描き

・「レイジ・レプカ栗」着用での黒い人
2014-1027.png
背中を向けて哀愁漂う感じに仕上げたかったんですが、うーむ。
絵を描くのは難しい…。


最近ゲームにインしても殆ど緊急に行くかデイリークラフトのみなので、
次の休みにはクロトとADとEXに行って自分の限界を試してみたいですね。
言うだけはただ!

そしてフォロワーさんの情報で、ファルコム学園3巻にプラネトス組が出るとのこと!
日曜に買いに行くぞー!!

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

【スレイヤーズ】ガーヴさま

作成開始日:8月23日
完成日:12月3日

2013-0823c3

線画は殆ど仕上がっていたので、残りの線と着色を。

以前と何も変わっていませんね。
ただ「色相を弄る」ということを覚えたので、やや暗めには出来たように思います。
影の色に、下地の色にない色を使って塗る…というのを今度ゆっくり時間が取れた時に試してみたいですね。




かなりの面で、着色の勉強もしないとな…というのが本日の振り返り。
他にも無機物とか背景とか…orz
それに手とか足とか、そもそももっと人体の理解をry

とある方に倣って私も練習ログをブログに載せようかと思案中ですが、
一先ずは…、残り:アレユリ、黒シカ・漫画、ガイウス・漫画、反転・小話、妖魔・小話ですね。
年内更新が目標です。

【スレイヤーズ】発送!&未発送…

スレイヤーズ無印の話が全部残っていた!!当時の私GJ!!

早速再生しながら、レゾの登場を今か今かと待っています。
とはいっても、少しずつ時間の合間に見ているのでまだもう少し先なんだろうなぁ。

まあ、それはともかくとして某ネットショッピングサイトにて、スレイヤーズ無印&NEXTのDVD-boxを購入しました!
厳密にいえば、NEXTの5巻だけは普通のDVD版も購入しましたが…(パッケージにガーヴさまが居たため)
その BOX が本日発送されたそうです。(DVD単品の方はまだ未発送ですが…)
早く届かないかなーと今からわくわくしつつ、一先ず中古なのできちんと再生されることを願うのみです。


・当時(2009年)に描いていた落書きのリサイクル

2013-0826a

スレイヤーズにハマったきっかけの人、赤法師レゾです。
下書きに当時のものをそのまんま利用して落書き清書したもの。
他にもレゾを描いていたはずなんですが、データがないのでこれだけです。
2009年から成長してないっぷりがよく分かるイラストですね!(吐血)

ただ、2009年頃は線が細くて重ね描きという誤魔化しをしていたのを思い出しました。
あと手ブロしか使ってなかった。
だから何だと言う話なんですが…あの頃からきちんと描くようにしていたら、8頭身で描けるようになってたんじゃないかとこれを見てると思います。


一先ず、スレイヤーズ楽しいです(*´ω`){心のオアシスなう

【スレイヤーズ】描き途中

・ガーヴさま
2013-0823c

一挙放送の期限が切れたためにスクショ撮りが数枚しかなく、
そろそろDVDと小説を直ぐに入手して資料にしたい今日この頃。
TRYを見ながらペイントで描いたラフをSAIで下書き中…なんですが、ガーヴさまの服ってどうなってるんでしょうね。
そしてこうやってラフばかり溜まって未消化のまま闇に葬られるんだろうなぁ…。
(一気に描き上げないと次はいつ描くか分からないため)


その内スレイヤーズ熱も再び沈静化するとは思いますが…ほんと、スレイヤーズは名作ですね。
一回目に見た時もハマり、今回でもまたハマり、スレイヤーズは人(私)をハマらせるのが本当にうまいww

今回、レゾさまレゾさまと言わないのは、恐らく一挙放送の1話~12話を途中で期限切れを起こしレゾの活躍回を見られなかったのもあると思います。
エボリューションのOPを見てゾクゾクきてましたからね!
コピーレゾは変わらず可愛かったです。
「私はオリジナルを超えた!!ねえ!そうでしょう!?」と言ってるときの泣きそうな顔といったら…可愛さはオリジナルを超えた。

OPのレゾの悪どいというか強気な微笑みとか堪りません。
何より、ガーヴさままじイケメン
しかもエボはレゾの精神が救われてますからね…それだけでもう、満足です。
ですが…コピーレゾがなかったことになっている&ガーヴさまOPだけというのが何ともかんとも…。

二部のアニメ化でオリジナル回(1話分)にガーヴさまとかだめですか!

【スレイヤーズ】一挙放送

・魔竜王<カオスドラゴン>ガーヴさまの練習
2013-0822

スレイヤーズ一挙放送でスレイ熱が再熱してきましたどうものぎです。
数年前に一度、全シリーズ(OVA除く)を見ていたはずなんですが、どうしてガーヴさまに目もくれなかったのか!!

赤髪!ギザ眉!長髪!おっさん!!筋肉質な体格!長身!
何より、ただ純粋に生きたいという信念で生きようとした姿勢!!

惚れないはずがなかった!!!!
抱かせてくれ!!

けほん。
当初は、レゾとコピーレゾが可愛くて、それを見たいがため(登場時のコメを見てによによするお仕事)だったんですが、NEXTでやられましたね。

「生きるために戦う」

そんなガーヴさまが凄く格好よくて、私もこの人の配下なら魔族にだってなれる!!(*`・ω・){キリッ
久々に二次元キャラで性格がツボなキャラだなって思います。
もし魔族達が自分を殺そうとしてこなかったら、平穏な日常を過ごすんでしょうか。
それとも、魔竜王の血が騒いで戦うことを選ぶんでしょうか。
そうやって考えていると、ガーヴというキャラは本当に出番が少ないように感じます。
フィブリゾてめぶっとばす!!
もっと出番が欲しかったなー、短編集の「すぺしゃる」とかで登場しないかなー、なんて思いつつ…
売り払ってしまったDVDと小説を再入手しようと思います(吐血)

単行本の方は残しておいたので手元にあるんですがね!
漫画版ガーヴさまも格好良い!そして犬死じゃねーっすか!泣くぞ!!

◆以下、ガーヴさま萌え

続きを読む

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
