

【PSO2】ちょっとだけ

朝の時間に少しだけインをした。


穏やかなロビーの曲に聞きながら、早起きなチムメンに挨拶。



ぼけーっとしたり、ちょっとだけキャラクリを弄ったり、
溜まりに溜まったクライアントオーダーの数を見て、見なかった振りをしたり。



折角久し振りにオラクルの世界に来たのだから、ちょっとだけクエストに行ってみようと黒の領域へ。



500ポイントを貯めなければボスと対戦出来ないのが面倒だなぁ…と思いながら、

あっという間に貯まったポイントにちょっとだけ驚いたり、

ボスを倒すのがちょっとだけ早くなったり、

もうちょっと遊びたくて次は海岸探索に行ってみたり、

刀の攻撃が海岸のボスに届くことをそこで初めて知ってみたり、





そんな、ちょっとだけの積み重ねがとても楽しい時間になりました。



やっぱり、PSO2が好きだなぁ。

テーマ : PHANTASY STAR ONLINE2
ジャンル : オンラインゲーム

【PSO2】おえかき

ニートになれるほどの財力がほしいと、買わない三億円の宝くじに夢を馳せる今日この頃の、こんにちはのの字です。

ここで名乗ってる名前すらもあやふやになってきたところで、
2月までに描いていたものをログに残しておこうと思います。


漸く時間の使い方に慣れてきたので、また何か描いていきたいなぁ!
その前にゲーム(PSO2とSN6)もやっていきたいところではありますが!

2016-0224.png


1072972865230113335.png


CPA_54rUcAANMG1.jpg


CWbf9WPU4AAO520.jpg


CPA_lbCUwAAG-b_.jpg

【PSO2】去年のお話2つほど。

さて、去年に書きたいと言っていたお話を2つ纏めて、残しておこうと思います。
本来なら去年のうちに済ませておくのが筋というものなのかもしれませんが、
やっちまったなー!気が付いたら10日だったよ!Σ(ノ≧ڡ≦)



◆アルチで出会ったガンマン二人。
これは何時のころだったのか記憶が曖昧なのですが、
チムメンの兄貴とナベリウスのアルティメットクエストに行っていたときのこと。


  『○○さんがPTに参加しました。』


突然の来訪者2人に思わずわくわく!
どんな人が来るのだろう?と思っていたら、
なんとまあ…装備がとても凄く強い人。


それも二人。


やべぇよ…おれ、今、急ごしらえのオロチアギト氷しか持ってねぇよ…なんて、
内心では申し訳なさでガクブルしながら進めていたわけですが、
ある時ガンマンさんが


「兄貴さんのことは見たことがありますw眼帯さんとは一度ご一緒したことがありますよw名前が特徴的だったので覚えてました」


とのこと。


兄貴はそりゃあね…装備がとっても凄いから、誰かの記憶に残っててもおかしくないんですがね。


私もですかああああああああああ!!!???


と、画面の前で焦りと脳のフル回転。

TAか、デイリーか、それともそれとも…と思いだそうとしても思い出せず、最終的には「ごめんなさい…覚えてなくて」。

こういうこと(再会)ってあるんだなぁ…と思いながら、お別れをしたのでした。
思い出せないことは、自分の記憶力に負けた感じがするので、
これからはなるべく文字で残しておきたいとも思った出来事です。


「なるべく」ね!


最後に『楽しかったです』のGJにほっこりした、そんなアルチなのでした。




◆二人きりの極限状態

勿忘草のキャス子ちゃん。
インしたときにお声をかけてもらって、2人で「チャレンジクエスト:決断」へ向かうことになりました。

少人数のチャレンジクエストは初めて(ソロでなら何回か行こうとして1ステージ目で敗れました)で、
どきどきワクワクしながら合流地点へ向かいます。


「刀が出たら差し上げますね」


キャス子ちゃんからの粋な計らい!
ぶっちゃけ刀以外、まともに扱える自信がありませんでした!
刀でもまともに扱えるとは言ってなryげふんげふん。


お礼を言って、ドキ★二人だけのチャレクエ:決断のスタートです!


一回目:ジェットブーツ、ライフル(どちらもPAあり)
二回目:ジェットブーツ、ライフル(ライフルPAなし)
三回目:ジェットブーツ、ナックル(ジェットブーツPAなし)


まって☆

せめてガード出来る武器がよかったですよね!
1回目はなんとか2ステージ目までいけましたが、
2回目、3回目はスノウにやられて敢え無くタイムオーバー!

3回目のナックルでキャス子ちゃんがとっても良いタイミングで、
エルアーダにスタンをいれてくれたっていうのに!


わたし?


ジェットブーツで弱点をねらえずに、ぺちぺちと体を叩いているだけでした。


でも、やいのやいの言いながらのチャレクエはとっても楽しかったので、
また時間が合ったらぜひとも再チャレンジしていですよね!チャレクエだけに!!




それでは、次回の「アークスログ」で。

テーマ : ファンタシースターオンライン2
ジャンル : オンラインゲーム

あけまして、おめでとうございました!

前の日記に休止と書いていて良かったと思いつつ、気が付けばもう10日。
今更感しか漂いませんが、あけましておめでとうございます。

この「気が付けば既に○月」というのが、実に自分らしくて良いなと思う今日この頃。


このブログでPSO2のことを書き始め今にいたるまで、
誰かとご一緒するたびに「これは記事にどう書こうかなぁ…」とぼんやり考えながら進めるクエストに若干の疲れを感じていたのは…否定できません。
ただ、これは「のんびりマイペース」という言葉の裏に隠れた「気まぐれ且つ面倒くさがり」なだけなので、


結論、「もう書かない」…というわけではありません。


簡単な言葉はツイッターで、
ツイッターで言い足りないことがあれば、ブログにて続きを…というスタンスで行こうって思います。

ただツイッターでこのブログのことを教えたり、
このブログでツイッターのIDを載せたりするのは、
恥ずかしくなったり、その事実に自分でプレッシャーをかけたりするのでしませんが!




なんだか、そう宣言したらだいぶ気持ちが楽になってきましたね!

今日の内に久し振りのオラクルを楽しんで参ります!!!!




※なお、FGOという別のソーシャルゲームにドハマりしているためログインしていなかったということもありますので、ご心配には及びませんよ!
※あと、絵も描きたい。

今更ですがご連絡


ブログの更新を、ちょっとの間だけ休止します。
年明けPSO2はやりたいので、31日だけでもログインしたいなぁーと思いつつ、
日常に焦らされたり、友人と会って来たり、オフゲー(イースF、空の軌跡FCev)やったりしているので、元気です。


■ゲーム
自分用のメモにしかなっていない散文。


「うたわれるもの 偽りの仮面」クリアー。
「ファイアーエムブレムif 透魔編」クリアー。
「新・世界樹の迷宮2 ファフニールの騎士」クリアー。


目下、積みゲーの消化は、「ポケットモンスターAS」、「イースF」、「空の軌跡FCev」。
「GE2RB」もあるけど…これはまた、追々に…。



■PSO2のこと
アークスログに関しては、カテゴリを更新したらPSO2巡回屋さんが察知してくださると思うので、
ブログが上がってたら覗いてやってくださると嬉しいですね!

インヴェイドシリーズやオフスティアシリーズに加えてオービットシリーズなるものまで登場するそうで、
早く(見た目が格好いいから)私も欲しいなぁ。
と思いつつ、徒花も深遠も行けず…クリスマス緊急なんてまだ1周…。わー、行きたい!
でも、そういう時に限って他のゲームに夢中になってryげふんげふん。

とまあ、時間と気分の合間でふらっとログインしています(*˘︶˘*)


年明けにはさいかいしたいですね!(*っω⊂)



■アークスカフェのこと
京都には2回行きましたが、今度は大阪でも開催されるそうで楽しみです。


たとえ!ソロでも!ぼくは!行くのを!やめない!


大阪の方だとラッピーカレーが常設メニューになっていて、凄く楽しみです。
他のメニューやドリンクも楽しみだし、場所がお1人様に厳しそうな感じがしますが時間を作って人ごみにもまれていきたいと思います。
スイパラの1月限定メニューも楽しみだなぁ(*˘︶˘*)





ん?大したことやってないはずなのに、なんでこんなに時間がないんだろうか。
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
大好きなサイト様
・リンクフリーに甘えて報告なし。
・お気付きになってもリンク返しは結構です。

全てが脂肪になる
ファルコム作品(他 / マリーさん
DCC
ファルコム作品(他 / エイルさん
Candy Wagon
世界樹の迷宮 / 羅那様 
R+
世界樹の迷宮 / アキヒトさん
プチルーレット
STING作品 / 杉川さん
はちみつシアター
FE(他 / AKさん
PSO2~これからblog 自分らしさから
PSO2 / フロルーさん
黒羊のPSO2堪能記録
PSO2 / 黒羊さん
はじめてみました、PSO2
PSO2 / ねこさん

 PSO2 / ふらさん

 PSO2 / kEnさん

 PSO2(他 / ごいちさん

PSO2ブログ巡回屋

PSO2 SA wiki
PSO2 攻略wiki


最新記事
最新コメント
【 リンク 】
このブログは、リンクフリーです。
貼るも剥がすもご自由にー!

管理人:のの字
URL:http://mmkr2.blog.fc2.com/


【 応援 】
【 管理用リンク 】
RSSリンク
